Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

>> EDIT

新潟4R…の直前

ヴィーヴォ堂々のビリ人気でございます(苦笑)

| レース出走 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

@おけいはん

今日は藤岡ブラザーズと一緒に写真を撮れるかもしれない権利をゲットして京都へ。
この時期の京都はやはりジンガイさんが多いですなあ。

他新潟でも2頭出走と忙しい1日になりそうです。
1頭でもいいから…いやできれば全部勝ってほしいです。

え? 新潟4Rは無理だろって? 五月蝿い!

| レース出走 | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛馬リポート(10/20)

今日ロードより募集予定馬の価格が発表になりましたが…
高い!
の一言です(笑)。
ロードでもついに一口10万オーバーの馬が出てますが
それはダノンに売るレベルの馬なんでしょうね?(毒)

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
マシンのみ。馬体重510キロ。
おととい(水)入場しました。輸送疲れで到着時には四肢がむくんでいましたが、いまはトモに少しだけむくみが見られる程度まで回復しています。お腹周りなど馬体が細く映るので、今週いっぱいは楽をさせて週明けから軽めに乗り出すことにしています。


この調子だともうちょっとかかりそうな感じですなあ(泣)。そこまで体質の弱い馬だとは思ってなかったんですが(ブツクサ)。

レッドラフェスタ
(中倉ファーム) 
馬体重472キロ。
火曜日にこちらに入場しました。入念に馬体チェックをしましたが、特に目立ったダメージもなかったので、水曜日からマシン運動を開始して、昨日から馬場に出してハッキングで乗っています。チャカつくところはありますが、乗っていても物見したりするところは今のところ見せていませんね。飼葉の食いも良いですよ。こちらでは心身のリフレッシュを図るメニューにとどめ、来週中には大滝ファームへ移動する予定になっています。


疑問なんですが、すぐ戻す気でいるなら別に大滝Fへ移すこともなくナカクラFから戻せばいいと思うんですがねえ。この先生はお初の先生なんでまずは「お手並み拝見」というところですが。

| 現役馬近況 | 20:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛馬リポート(10/19)

元大関・若嶋津の二所ノ関親方 意識不明の重体 自転車で転倒していた状態で発見

いやあこれには驚きました。道端でぶっ倒れてたらしいのですが脳挫傷とのこと。最初は意識があり「重傷」だったようですが、「意識不明の重体」になってどうなることかと思ったのですが

元大関・若島津 4時間半の頭部緊急手術、命別条なし サウナからの帰りか

という続報がでました。どこかに障害は残るかもしれませんがひとまずは安心というところでしょうか。
雨の中でスリップして頭を打ったんですかねえ。

レイズアスピリット
21日の京都競馬(古都S・芝2400m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

結局9頭立てに、この馬を含む4頭が休養明けと難解そうな1戦になりそうです。詰めて使えないのだから一戦一戦が勝負、道悪も悪くないはず。ユースケは初騎乗ですが技術は評価されてる人、ナントカならないものかと。

シーリア
角居厩舎
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。19日は軽めの調整を行いました。
「NFしがらきに移動後の乗り込みも順調にこなせているとのことで、京都開催中のデビューを視野に、水曜日に帰厩させています。栗東トレセンは初めてになりますから、まずは環境に慣らしつつ、ジワッとペースを上げた調教も取り入れていきたいと思います」(辻野助手)


やっと「順番」が来ました。そういえば栗東は初めてなんだっけ。となると環境に慣らせるところからスタートですね。11月中にはデビューするでしょうがいつになるかはこの後次第でしょうね。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「追い切った翌日なので北の角馬場で軽めに乗っています。煩い面もそこまで見せず、出掛けの歩様もしっかりしていましたし、飼葉も残さず食べています。帰厩してからもスムーズに調整できていますし、走れる状態に仕上がっているので、久々でも良いレースをして欲しいですね」


予定通り出走、今週のオープン戦は別定SBだから強い馬が出走しやすく、そのとおりにメイショウナルトとか出てきます。無事に回ってくればヨシな感じですね。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は朝一番の組で北の角馬場にてダクとハッキングを交えて乗っています。元気で飼葉もしっかり食べて歩様に硬さもないので問題なさそうですよ。東京は頭数が多くて使えないので、土曜新潟8レース(芝1800m)を木幡初也騎手で投票します」


想定では日曜日でしたが土曜日のレースに、おかげでシルヴィ、コルディス連チャンです。
シルヴィ、今回はなんといってもヤネがねぇ。ずいぶん久しぶりのような気がしますが2014/6/15以来のようです(その時乗ってたのがヴィーヴォだものなあ)。デビューが2年遅かった弟に通算勝利で退かれて発奮したのか今年は自己最高の18勝を挙げてますが勝率4.6%ですからもうちょっと頑張ってほしいところ。

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日はプール調整でした。
高橋忠調教師「うまくテンションを上げないような調整ができているので厩舎でも落ち着いて過ごせるようになりました。前回は向こう正面で少し掛かって直線で伸びあぐねたので、今回は折り合いを重視して運べればといったところ。そうすればしまいもっとグッとくるはずです。雨で馬場が重くなりそうですが、新馬勝ちした京都コースなので何とか好走してほしいです」
助手「追い切ってからもカイバを食べることに夢中になっています。馬自体はこれから成長してもっともっと良くなってくるでしょうけど、今の時点でも雰囲気や体調はかなりいいと思います。強い馬が多そうですし、馬場状態も心配ですが状態の良さでカバーしてほしいです」
※今週21日(土)京都8レース・3歳上500万下(芝2200m)に藤岡康騎手で出走します。


こちらも少頭数で休み明けの馬が多いレースに。こちらは休み明けでない組に入ってます。コメントにもありますがコ-タで京都は新馬勝ちした時と同じ、L氏&ハーツは京都苦手ですが500万下なら克服してほしいところ。

レッドイリーゼ
(手塚厩舎)
角馬場運動、ダートコースを1周後、ゲート試験を受け合格
助手「角馬場で体をほぐしてからダートコースを軽く半周乗って、最後にゲート試験を受けました。入りは良かったですし、中での駐立は少しゴソゴソしたところはあったものの、我慢してくれましたよ。昨日出しておいたので、今日はさらにスッと出られるようになっていましたね。ここまで練習した事が試験でも出来て良かったです。上がって来てからの馬体重は鞍を着けた状態で462キロ。飼葉の食いも安定していますね。この後は放牧になりましたが、まずは体を休めて元気な姿で戻って来て欲しいと思います」
手塚調教師「明日ゲート試験を受ける予定でしたが、雨の影響で今朝の時点でも馬場が悪くなっていたので、これ以上悪化する前に受けた方がいいと判断し、今日受験しました。昨日発馬練習もしていましたしね。1、2本目とも、入り、スタートともにスムーズでしたし、問題なく合格する事できてまずは一安心。はじめのうちは煩いところを見せていましたが、日に日にゲート練習というものを理解してくれて学習能力も高かったように思います。この後は一息入れてあげたいので、明後日ノーザンファーム天栄に放牧に出してリフレッシュを図ります。デビューは12月の中山開催を考えているので、それに向けて立ち上げてもらうつもりです」


ラフェスタと違ってあっさりゲート試験合格、もうちょっとてこずるかと思ったのですがまずはよかった。で、そのままデビューかと思ったら放牧、先生、慎重だねえ。

とうわけでどこぞのN社と同じくわが軍もなかなか2歳馬のデビューが見えてきません(苦)。

| 現役馬近況 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛馬リポート(10/18)

今日キャロットの10月分の請求書が来たのですが、配当がエーマンゲーセンも…9月のキャロはルヴォワールが6着になったくらいですからWhy?と思ったら、これでした。

20170721A01.jpg
滝涙。
清算金なんかいらないから繁殖にいれてくれよぅと思う次第。

レイズアスピリット
上原厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒0-53秒9-39秒5-13秒3)。
「今週は予定しているレースの週になります。1週前の段階で長めから併せ馬の形でしっかりと動かしてあり、当該週の今日は輸送があることも考慮して単走で整えるような追い切りを行いました。若干の重たさはあるものの、促される分だけ動けていましたから現状としては悪くないと思えますね。久しぶりとあってさすがに厳しい戦いにはなると思いますが、時間をかけてつくってきましたから何とか格好をつけてほしいところです。頭数が少ないのは良いことだと思うので、良さを活かしていい結果を、そして今後につながるレースを見せてほしいです」(上原師)
21日の京都競馬(古都S・芝2400m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。


古都Sは10頭登録、またまた少頭数になりそうです。先生は歓迎してますがある程度流れてくれたほうがいいような気もするしどうなんですかね。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、芝コースで追い切り
10/15(日)W 70.5-54.3-39.6-13.0 G前強め
10/18(水)芝 71.7-55.3-40.2-12.5 馬なり
内ストロングトリトン馬なりに5F1.2秒先行1F併せ併入
中ヴィルジェン強めと5F併せ併入
助手「ダートコースを軽めに乗ってから芝コースで追い切りました。3頭併せの先頭で進めて最後は外に出しました。先頭だった事もあって下ろしがけから少しフワフワしていました。終いも仕掛けてからワンテンポ遅くエンジンが掛かるような感じでしたが、勢いが付いてからは動きも良くなりましたし、最後はちゃんと動いてくれていたと思います。上がってからの息や歩様も気になりませんし、使える状態に仕上がりました」
鹿戸調教師「ギアが上がるのに時間を要しましたが、スピードに乗ってからはしっかり動けていたので内容は悪くなかったと思います。態勢も整ったので、今週土曜の新潟を上野騎手で使います。先週、障害練習はしているので、今週はやらずにレースに向かうつもりです」


ここ除外されて来週出るほうがいいと思うのですが想定だとここ出れちゃいそうです。なら投票しないという手もあるんですよ。先生!
くどいようですがこの馬、3000ないほうが成績いいと思ってますから。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
10/15(日)W 70.6-54.3-40.2-13.4 馬なり
10/18(水)W 54.2-40.1-13.3 馬なり
木幡初也騎手「テンから行きたがる素振りも見せず、リズム良く走れていましたよ。やればやるだけ動く馬ですし、重たい馬場を苦にする事もなくスイスイと動けていて、最後も楽な手応えで上がって来ました。息の入りも良かったです。状態は仕上がっていますね。一度競馬を使った事で気持ちもピリっとしているようですし、体調面も良さそうですよ」
鹿戸調教師「昨日の雨で馬場状態は良くなかったのですが、悪い馬場でも気負う事なく走れていたので、レースにいって力を出し切れれば、良い結果が出せると思っています。仕上がりも良く今週使うつもりですが、レースは想定を見てから決めさせてもらいます」


先生は何も言ってませんがNet競馬の想定ではナリ君になってます。自厩舎だからしょうがないですねえ。
ちなみに今季はここまで下手18勝、制裁王15勝、ドーピング5勝となってます。

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 55.5-39.9-26.2-13.1 馬なり
助手「元気いっぱいで動きもよかったです。最後まで引っ張り切りでしたが、ゴールを過ぎても止まろうとする気配がなく、そのままの勢いで馬道まで出ていきそうなくらいでした。
先週の追い切りで少し時計が速くなってからスイッチがオンの状態に。競馬モードになっていますが、イライラしているわけではなく、その気持ちは食欲となってカイバに向かっているので問題ありません。けさレースで騎乗予定の藤岡康騎手と話す機会があったのでゲートについてどうすべきか相談したところ、多少出るのが遅くても2200mなら押していけばある程度前につけられるはず。これ以上練習するとテンションが高くなってしまって逆にスタートに影響が出てしまうかもしれないのでこのまま出走させましょうということになりました。あすは先週同様、プールで調整する予定です」
※今週21日(土)京都8レース・3歳上500万下(芝2200m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


優先権が失効しましたから除外だけが怖いのですが想定的には大丈夫そうです。ただテンションが上がってきてるのが気になりますね。2200と長めの距離になりますから折り合いが大事です。

レッドジェノヴァ
(ミホ分場)
昨日、ミホ分場に移動しました。
小島茂調教師「レース後に少しソエが出ましたが、次の日には治まっていましたし、歩様もしっかりしていたので心配ありません。ただ、厩舎に置いて進めるよりも、牧場に出した方が馬も落ち着きますし、ケアにも専念できますからね。前回同様、短期放牧の予定なので、状態面に問題なければ権利のあるうちに戻して使うつもりです」


いわゆる馬房を開けるための放牧でしょうね。ただ「権利のあるうち」といっても5回東京の1週目、2週目に適鞍はありません。福島になりそうな気がします。

レッドイリーゼ
(手塚厩舎)
角馬場運動後、ダートコースを1周後、最後にゲート練習
助手「今日も先週に続きゲート練習中心のメニューで調整しています。先週までは入りを重点にやっていましたが、内容も良くなってきたので、今日は入りからスタートまで一通り流してやりました。練習の成果で入りはスムーズでしたし、中での駐立も後ろ扉を蹴ったりする事もなかったですよ。入りの練習を中心にやっていたので、ゲートが開いてからはワンテンポ遅れて出る感じでしたが、スピードのある馬なので、出てからの二の脚は速かったです。それに真っ直ぐ走れていましたね。今日の感じならスタートさえ決めてくれれば大丈夫だと思うので、明日も一通り練習してみて、問題なければ金曜日に試験を受ける事になりそうです」


どうやらゲートに慣れてきたようですね。この分ならそれほどストレスにならずに試験パスできるかな。

レッドラフェスタ
(中倉ファーム)
昨日、中倉ファームへ移動しました。
助手「ゲート試験に受かった後、先週一杯は楽をさせていたのですが、テンションがだいぶ高くなっていて、また少しの事で敏感になっています。無駄に体力を使っている状況なので、先生と相談して一息入れる事にしました。昨日、美浦トレセン近郊にある中倉ファームに放牧しています。こちらで1週間ほど休養した後、大滝ファームに移して稽古を始め、11月上旬に帰厩させる予定になっています」


オル坊の子ですから気性がカギになってくると思ってるのですが、ここで出てきてしまいました。長い放牧にはならなさそうですが、まだDelayです。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「4コーナーを上手く捌けていれば・・・。勿体ない競馬でしたね。今回のレースがフルゲート割れ。一時期の混雑していた状況とは異なります。多少の硬さが窺える程度で大きな問題は無さそう。早い段階で再び送り込めるように準備しましょう」


うん、もったいない(笑)。でもこのレース次第では進退とと思ってましたがまだやれそうですね。次走1400戦にこだわれば11/11の花背特別でしょうか。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、11月4日(土)福島・みちのくS・混合・芝1200mに藤岡佑介騎手で予定しています。
・高柳調教師 「その後も問題はありません。これまでに跨ったジョッキー達の感触からは、1200mより1600m向きながら短縮しても対応可能なスピードを持っている・・・との見解が殆んど。次は右回りを求めて福島を目指しましょう。藤岡佑介騎手を押さえています」


やっとそういう風にいってくれましたねえ。この2戦、最後に失速したように見えますので1200がいいと思います。そして京都で勝たせたユースケ確保、先生やればできるじゃないですか。

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「ここに来て18-18を取り入れました。ひとまずは無難なシフトが叶った印象。天候や馬場状態と相談しながら更に踏み込みましょう。再登録馬の場合はレース前に改めてゲート試験に受かる必要があるだけに、その点も考慮して調整を行ないます」


昨日入れ忘れてました。結局再ファンド申し込む形に…となれば後は走ってもらうしかありません。岩手のレベルの低さを思い知るのか、ダートで覚醒した姿を披露できるか。

| 現役馬近況 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛馬リポート(10/17)

混戦模様の東京六大学、大きく言えば明慶立と東法早の争いなんですが、まず負けたほうが優勝から遠ざかる慶応×立教、ここは慶応が連勝し勝ち点3に、勝ち点では明治と並びますが勝率で首位に立ちます。次は明治は東京で、慶応は当然早稲田、明治が連勝しても慶応が早稲田に連勝すれば優勝、2-1ならプレーオフになります。一方立教はあと法政に連勝し、明治、慶応が連敗しても勝率で上回れず春秋連覇はなくなりました。
東法早の争い、今週は最もムノーな監督決定戦と揶揄されている法政×早稲田でした。先週東京に連敗した法政が「雨」投手のがんばり(笑)で早稲田に連勝、これで勝ち点2として最下位は脱出しました。一方の早稲田は勝ち点1の3-6で5位タイに、どことタイかと言えば東京とです。ともに優勝がかかる相手が残ってますから1つ勝つのも難しいかもしれませんが、1つ勝てれば単独5位に、連敗なら5位タイで終了です。東京は悲願の最下位脱出なるでしょうか。

レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「引き続き、この中間も坂路ではハロン15秒近くまで脚を伸ばしています。まだ毛ヅヤなど良化の余地は残しているものの、引き続きしっかりと乗り込むことができていますし、このまま順当に上向いてきてくれるようならば、厩舎サイドと移動に向けた話をしていくことができそうです」(NFしがらき担当者)


一応上向いているようで遠からず帰厩もあるかもしれませんとはいえ京都を使ってもしょうがないですからあわてることもないですがね。

ルヴォワール
NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「現在は適度に運動を取り入れながら経過を観察しています。運動内容はウォーキングマシンを使って1時間のウォーキングです。状態に関しては正直なところこちらの思惑とは異なり、なかなか腫れが引きません…。今慌ててどうこういうことではないのでもうしばらく変化を見極めていきますが、本格的な運動を開始するまでにはしばらく時間がかかってしまいそうです」(天栄担当者)


こちらは一向に良くなってきませんねえ。転地療法でもしてみたらどうですかね(と10A脱出工作を考える(笑))。

シーリア
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「今週中に帰厩させる予定で、この中間も坂路では終い強めの調教をコンスタントに取り入れています。馬体もいい意味で余裕がありますし、ここからデビューに向けて進めていくにはちょうどいい状態だと思います」(NFしがらき担当者)


今週帰厩なら11月1週目か2週目か、この先生は東京にも遠征しますから
 11/4 東京1600
 11/5 東京1800、京都2000
 11/11 東京2000
 11/12 東京1600,、京都1600牝、1800
 ※11/3はJBCで騎手がいないので出さないと見ます。
エリ女の日のマイル戦が有力と言われてますが果たして?

ロードゴラッソ
ロードゴラッソは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング3000m。
・当地スタッフ 「引き続き、脚元の具合は安定。獣医師のアドバイスに従い、遠からずにピッチを上げるプランが浮上しています。ただ、最近の天候不順でダートコースの状態が悪化しているだけに、馬場の回復を待った上で新たなパターンへ取り組むべきでしょう」


ようやくピッチを上げようか?という感じですが、まだまだかかりそうですね。ロードはこういうのが多いんですよねえ。

そうそう、土曜日のヴォルケーノに触れておきましょう。

ロードヴォルケーノは、10月14日(土)京都12R・3歳上1000万下・ダート1400mに浜中騎手57kgで出走。7着でした。
・浜中騎手 「ゲートは全く問題なし。偶数番だけに枠内で待つ時間が短く、怪しい雰囲気も窺えませんでした。ただ、行き脚が付かずに後方から。それでも上々の手応えで直線を迎えられたでしょう。しかしながら、進路が開かずに手綱を引く格好。丁度スピードに乗せる場面だったので・・・。立て直してからは再び伸びていたように、スムーズなら際どかったと思います。とは言え、ずっと外を回せば大きなロスに。まだまだ十分に戦えると思うものの、脚質的に展開等に左右されるかも知れません」


スグルが言ってるようにスタートはいいとは言えませんがとにかく出たものの、ダッシュが付かず最後方から。直線空きもしない内に突っ込んでいってロスして一巻の終わりかと思ったのですがそこから外出したらいい脚使いました。スグルは「ずっと外回せば大きなロス」とか言ってますが最初から外回すのと内で詰まってから外回すのは違うと前日リーディングジョッキーが示したのを見てないんですかねえ。
で、ヴォルケーノ、もう勝つだけの力はなさそうですが展開さえ向けばジョーイには来てくれそうです。SSD先生のところのロードは2頭だけになってしまいましたが、どっちがラストになりますかね。

それと今日は東サラから1頭

レッドガラン
17.10.16
(社台ファーム)
マシン運動120分、トレッドミル。馬体重525キロ。
担当スタッフ「騎乗調教再開後、まだ少し右前のソエを気にする感じが残っていたので、無理せずマシンとトレッドミルでのキャンター調整に切り替えて進めることにしました。現状のメニューなら問題はないのですが、まだパンとしない面が残っていることも確かなので、馬場に出して乗り出すのはもう少し先にしようと思っています。トレッドミルでも適性負荷はかけられるので緩ませないよう調整していきます」


この馬だけ育成馬扱いで月2更新で、昨日更新があった次第。これもゴラッソ同様なかなか上向いてきません。ゴラッソはゲート試験受かってますがこちらはまだですからねえ。この馬カナロアの子なのですが母系が出てるのかな。

| 現役馬近況 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロードセレリティ8 ~こっちを向いてよハニー

2頭出しのこの日、続いては10R北原白秋S出走のロードセレリティ

20171016B (1)
ニッカンです。いつも書いてますが出走馬の半数超に印をつけるなんてのはプロのすることではありません。よってニッカンにはプロはいません!

20171016B (2)
ガンバレ馬券

20171016B (3)
なんと、セレリティの横断幕です! 作成者には感謝ですが「2人の師」で結構です(まだ根に持ってる)。

20171016B (4)
ちなみにこのレースの注目はセレリティと「悪の大物」…じゃなかった「大物にのしあがれ」です。

20171016B (5)
まず1番のセレリティ登場

20171016B (6)
そしてクライムメジャー。1馬身ほど出遅れてますが、2の次にすぐ5が出てくるなんて誰が思います?

20171016B (7) 20171016B (8)
セレリティなんですが、天候のせいかあまり良くはみえません。

20171016B (9)
カリカリするわけでもないですし、あまり短距離馬っぽく見えません。

20171016B (10) 20171016B (11)
クライムメジャー、これが昇級戦ですね。陣営は能力は通用するが動きイマイチと。

20171016B (12)
食い意地が張って涎だらだら(copyrightよしだみほ様)なわけではありません。

20171016B (13)
人気ですが10頭しかいない割に5頭が10倍を切る人気と割れてます。セレリティは10倍未満でない組に。

20171016B (14) 20171016B (15)
とまーれーがかかりまして。

20171016B (16)
浮かぬ表情でみずきちゃん登場。

20171016B (17)
そしてF永Y一、そういえばジェノヴァを「溜めれば伸びる」と言ったのはコヤツでしたな。なお前に写っている「いかにも(自粛)」なヒデ藤原先生、なぜか「前へ~」がかかったあとにご登場です。

20171016B (18) 20171016B (19)
調教師のが伝染したわけではないのでしょうがF永Y一も浮かぬ表情。

ちなみにのちの写真にも出てくるようにヤストシ君は東京にいましたが出てきませんでした。

この馬も口取りがありまして、ここからロード恒例の服装チェックのお時間、よって返し馬の写真はありません。

20171016B (20) 20171016B (21)
スタート、セレリティ早っ! 実況でも「ロードセレリティ好スタート」と言ってましたね。

20171016B (22)
後で書きますがオーダーは「ハナを主張する相手が居た場合には譲れ」とのこと。とりあえずハナにいきますが。

20171016B (23)
K原軍団のトップは俺だと言わんばかりにイワタが来ます。

20171016B (24)
これで見るとやはり外へ張らないように顔を左に向けてるんですよねえ。

20171016B (25)
ここでK原軍団のトップは俺だとばかりにイワタの馬を交わして。

20171016B (26)
一瞬行けると思ったんですがねえ。

20171016B (27)
いやん、ばか~ん

20171016B (28)
結局6着、前走同様最後に失速したような感じです。

20171016B (29)
戻ってきたところ。そうそうクライムメジャーは4着でした。

20171016B (30)
渋い表情のみずきちゃん。負けた陣営はこうでなくっちゃいけません(笑)。

20171016B (31)
やっぱりこの先生は切り替えが早いなあ(毒)。

20171016B (32)
淡々と馬装解除するF永、どうも元気がありません。さっきはトサキと談笑してたくらいなのにね。

公式HP
ロードセレリティは、10月14日(土)東京10R・白秋S・混合・芝1400mに福永騎手57kgで出走。6着でした。
・福永騎手 「ハナを主張する相手が居た場合には譲って脚を温存して欲しい・・・との指示。実際にそのような展開だったものの、脚を溜めると言うよりは終始右へ張る癖を制御する状況でした。返し馬では大丈夫だったのですが、これだけロスが生じてしまうとなかなか難しいでしょう」
・高柳調教師 「打ち合わせ通りのレース運びだったでしょう。直線では一瞬粘り込めそうな感じだったものの、最後は差して来た馬達に抵抗できず。極端に見せていないとは言え、今回は完調手前な分だけ余計に右へ張ってしまったのかも知れません。状態、番組を見て次を考えます」


F永Y一のコメントには特に言うことはありません。私は1ハロン長いように見えたのですが「外に膨れたロス」という見解、ただこの人の見立てってよく外れるからなあ。
で、みずきちゃん。あくまで左回りが苦手というのを認める気はないようです(苦笑)。ただレース数の少ない準オープンなんですからもっと条件を広げる努力しないと厳しくなりますよ。

この後ですが「完調手前」というなら続戦でしょう。1400にこだわるなら間は空きますがハンデ戦の渡月橋Sか、あるいは1200になりますがみちのくSがいいと思いますが…性懲りもなく左回りの奥多摩Sでしょうな。

| レース出走 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Week6

今週Ninersは試合前と試合中に大きな動きがありました。

試合前は↓
NaVorro Bowman is Released
これは驚きでしたね。長らくディフェンスの中心であり、今季大けがから復帰したBowmanをシーズン中にリリースですから。
なんでも出場機会が少ないことに不満を持ったBowmanが首脳陣と話し合ったのちリリースが決定したとか。
Bowmanはよい選手ではあるもののケガが多かったことも事実、もう若いと言える年齢でもありませんし、いなくなっても大丈夫という判断のもとリリースしたとは思いますが…とにかく驚きです。
さて、BowmanがいなくなってのGame

SF 24-26 @WAS ●
これで6連敗…Week1こそ20点差負けでしたが、そのあとは3点差、2点差、3点差、3点差、2点差…この惜敗力は一体何なんでしょう(苦笑)。今週Giantsが勝ちましたので未勝利チームはあとBrownsとNinersだけになりました。
で、さすがにShanahanも動きました。この試合も先発するもレイティング45.6と相変わらずしょうもないHoyerをついに見限り、2Q途中から2番手QBのルーキーBeathardにスイッチ、これが試合中の大きな動きです。
交代した時点では0-17でそこから一時は17-17に追いつき、再度9点離されても最後に逆転寸前のところまでいったらしいですからHoyerより明らかにいいパフォーマンスを見せてました。次週はおそらくこっちがスタートでしょうね。とはいえこれで劇的に変わるかというと?ではありますが、同じ負けるにしても将来に希望が持てるほうを使いたいですからね。

Steelers
PIT 19-17 @KC ○
今季ここまで5連勝と好調のChiefs、しかもこのチームのHFAは大きいことで有名なんですが、そんなチームにAwayで勝っちゃいました。ホントによーわからんチームです。このチーム、どうも白いユニフォームを着た時の方が強いようです。

これでAFC-Nは
PIT 4-2
BAL 3-3
CIN 2-3
CLE 0-6
指定席の某チームは置いといていつの間にか虎さんチームが忍びよってきてますね。確か3連敗スタートでしたからそのあと連勝か。ちなみに試合数が合わないのはBye Weekが入りだしてるからです。

NFC-Wの順位表は諸般の事情により割愛いたします。

| アメフト | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>