fc2ブログ

Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/31)

キャロの募集が始まるところですがロードの募集馬が決定しました。ハハウマユーセンケンですとフォーエバーローズがいるのですがリストにはなく、今年はフェリスの子もリストにいませんでした。さてどうしますかねえ。

ルージュメイベル
札幌競馬場/小島茂之厩舎

昨日(水)厩舎周りを引き運動。
今日(木)角馬場で運動。
小島調教師「前走は直前の雨による馬場の悪化を味方につけることができましたし、ジョッキーも上手に乗ってくれたと思います。勝てなかったのは残念でしたが、優先出走権を得てラストチャンスに賭けることができるのは良かったです。昨日までは引き運動にとどめて様子を見て、今日は角馬場で歩様を確認する程度に乗っています。思った以上に回復は早く、飼い葉も与えた分はしっかり食べていますよ。状態は維持できているため、今週の土曜・札幌3R(芝2000m)に佐々木騎手で向かうことにしました。返し前で変なところを見せることがあったようですから、今回はパシュファイヤーを装着し、返し馬を終えてからゲート裏で外す形を取りたいと思います。先週日曜日のレースを走った後で中5日の競馬となり、そのうえ3連闘になりますから、滞在競馬といえども目に見えない疲れがあるかもしれません。こちらも馬体のメンテナンスに重きを置いて、状態をうまく維持してレースに送り出したいと思いますし、何とか結果につなげたいですね」
※9月2日(土)札幌3R・3歳未勝利(芝2000m)に佐々木大輔騎手で出走します。


三連闘決定、未勝利最終週だからしょうがないと言えばしょうがないのですが、ここはぐっとこらえて格上挑戦でもよかったのではと思います。2000以上の距離だと比較的頭数も少ないですしね。まあ決まった以上は性がありません。どうやって札幌の馬房を抑えたのか知りませんが札幌滞在での競馬、騎手も佐々木君を抑えました。その佐々木君の言を入れて馬具も工夫するようです。次のある馬ですしとにかく無事に…ですね。

ルージュスエルテ
新潟競馬場/国枝栄厩舎

昨日(水)新潟競馬場ダートコースで追い切り。
新潟ダート
ルージュスエルテ 69.3-53.8-38.9-12.2 仕掛け
サリエラ     68.9-53.6-38.7-12.2 馬なり
サトノトルネード 68.1-53.4-38.5-12.2 馬なり
今日(木)厩舎周りを引き運動。

国枝調教師「昨日は新潟のダートコースで追い切りをおこないました。3頭併せでスエルテは前で受ける形。下ろしがけからいいリズムで走っていましたし、コーナーワークはあまり上手とは言えなかったものの、直線に向いてからの加速はやはりいいですね。併せた馬は稽古駆けする1勝クラスとオープン馬だったこともあって最後は少し遅れてしまいましたが、無理に動かした訳でもありませんから、追っていれば併入には持ち込めたと思いますよ。息遣いも良くなっており、状態面は確実に上向いていますね。飼い葉をよく食べていて、馬体重は465キロと先週から増やせているのも好材料。前走はチグハグなレースになってしまって実力を存分に発揮できませんでしたが、能力は高い馬ですから改めて期待したいと思います。予定通り、今週の日曜・新潟1R(芝1400m)にルメール騎手で向かいます」
※9月3日(日)新潟1R・2歳未勝利(芝1400m)にC.ルメール騎手で出走します。


前走はスローペースを構えすぎて直線上がり最速の脚を繰り出しても離されて7着…と全く周りが見えてない競馬でした。距離を短縮してヤネはルメ様に替えて、相手もトサキケータの馬くらいですから今回は必勝態勢、カツシカナイダロウ。

レッドレフィナード
札幌競馬場/栗田徹厩舎

昨日(水)札幌競馬場ダートコースで追い切り。
札幌ダート 71.5-56.9-42.1-13.3 馬なり
今日(木)厩舎周りを引き運動。

栗田調教師「昨日は札幌のダートコースにて単走で追い切りました。先週にジョッキー騎乗でしっかり動かしたので、今週は息を整える程度にしておきましたが、前半から力みなどもなく落ち着いて走っていたと思います。ギアチェンジもスムーズで、直線では余力を残して動けていましたね。時計こそ速くないものの、やればまだまだ動けそうな感じでしたから、いい内容の稽古を消化することができたのではないでしょうか。飼い葉も安定して食べており、状態面は確実に上昇カーブを描いていると言えるでしょう。今週のレースに向けて、しっかり乗り込めましたので、予定通り今週の日曜・札幌2R(芝2000m)に投票します。予定していた横山和生騎手が今週は騎乗できないため、今回は横山典弘騎手に依頼しました」
※9月3日(日)札幌2R・2歳未勝利(芝2000m)に横山典弘騎手で出走します。


カズオは先週土曜日負傷して日曜乗り替わりでしたのでどうなるのだろうと思ってたのですがノリ替わりでした。大物の陰に隠れてますが実はノリとも相性が悪く8戦して5着が1回あるだけです。叩きつつと思ってますので勝てとは言いません。最高着順くらいは更新すること。

ルージュラフェリア
坂東牧場→スピリットファーム

馬体重:418キロ
暑さを考慮し、ややペースを落としたトレーニングを継続しながら、コンディション維持を優先させてきました。多少、涼しくなってきたこともあり、現在はハロン15秒を切るような坂路調教も取り入れていますが、相変わらず敏捷性に優れた、運動神経の良さを感じさせる走りを披露しています。硬い馬場にも対応出来る、素軽いスピードが武器となるタイプ。芝マイル戦線が、活躍の主舞台となるはずです。本馬は明日(金)の積み込みで美浦近郊のスピリットファームへの移動が予定されました。


この馬が一番最後になるとは思わなかったのですがとにかく移動ですね。

ロードマイライフ
ロードマイライフは、9月2日(土)小倉5R・2歳新馬・混合・芝1200mに岩田望来騎手55kgで出走します。8月30日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。発走は12時25分です。

予定通り出走決定ですね。






| クラブ馬主・現役馬近況 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>