fc2ブログ

Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬近況(9/16)

台風14号ですが当初の予想より南側にシフト、明日には温帯低気圧に変わるとのこと。日本の気象庁の悪いところで台風が低気圧になるとピタッと進路予想がなくなるんですよね。低気圧といえ台風変異の低気圧ですからそれなりの警戒は必要、こういう低気圧は特別低気圧とか別の名で呼んだ方がいいように思います。

レッドガラン
栗東:安田隆行厩舎
本日はプールで調整しました。
助手「引き運動をおこなってからプールでも調整しましたが、外に出ると元気一杯というか馬っ気全開でしたよ。馬体重は516キロ。昨日(水)の追い切りで負荷を掛けた分、数字は減りましたが、相変わらず勢いよく飼い葉を食べているので、体はすぐに戻ってくるでしょう。明日(金)はレースで騎乗する斎藤新騎手に乗ってもらうことになっています」


ちょっと気になるのは牧場から帰ったこの時期に516キロなってなったことのない馬、だいたいレース直前にガタッと減る馬ですからねえ。一応元気そうではあるのですが。

レッドモアナ
栗東:坂口智康厩舎
本日は引き運動をおこないました。
坂口智調教師「今朝(木)は引き運動のみの調整でしたが、昨日(水)の追い切り後も脚元や背腰などに反動は見られず、脚捌きの硬さも悪化していませんでした。帰厩後の調整は順調で、コンディションはしっかり整えられたのですが、残念ながら想定を確認しても予定していた今週のレースは節が足りずに除外となりそうです。今のところ来週の中京・ダ1200mか、再来週の中京ダ1400mに目標を切り替えて進めていきますが、疲れが表面化しやすいタイプなので、できることなら来週に出走させたいと考えているところです」
※9月19日(日)中京12R・3歳上2勝クラス(ダ1400m)に泉谷楓真騎手で投票しましたが、除外(非抽選)となりました。


見事除外(>_<)、牝限戦だから集中したと思うので来週なら出られるのでは?と思いますが

レッドベスティア
栗東:昆貢厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 77.7-58.0-38.4-19.2 馬なり

昆調教師「トレセン入りしてからも元気は元気ですが、体が完全に戻り切っていないというか、北海道で見ていた時より細く映るため軽めの調整を続けています。それでも体に痛いところがあるわけでもないので放牧には出さず、新潟開催での出走、勝ち上がりを目標に進めることにしました。これからペースを上げていくので、次走は10月後半になるかもしれません」


ずっと厩舎にはいりっぱで初めて本州に来てるわけですからね。一回放牧に出した方がいいように思うのですが。

レッドリベリウス
美浦:鹿戸雄一厩舎
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場でダクだけ乗りました。出掛けの歩様は問題なかったですし、気合も程良く入っていましたね。飼い葉食いも良好で、脚元の方も落ち着いています。追い切った反動は最小限で済んでいると思います。想定を見た感じ、数頭の除外が出るようですが、月曜日のレースということもあり、出走が確定したら明日(金)は坂路で15-15くらいのところを乗ってレースに備えるつもりです」
※9月20日(月)中山5R・2歳新馬(芝1600m)をM.デムーロ騎手で出走します。


強敵はカテドラルだけと思ってたらこっちの水は甘いぞと牝馬が大量に寄ってきました。無論それでも勝ち負け候補だとは思うのですが。

| クラブ馬主・現役馬近況 | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>