Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/10)

石原さとみさん、サントリーのモルツドリームマッチで4年連続始球式を務めてるそうですが
1年目:右腕をけがしてたためサウスポー
2年目:マサカリ
3年目:トルネード
と投げたそうです。4年目の今年はどうしたかというと
山田久志風サブマリン
だったそうです。このクラスの女優なら普通に投げるだけでも十分だと思いますが、あえて普通に投げない(しかも毎年変えてる)というのが「女優魂」でしょうかね。
もっとも来年はどうするんでしょうか(笑)。

レイズアスピリット
NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「徐々にピッチを上げていますが、問題なくこなしてくれています。早ければ8月中にも天栄へ移動させるプランもありますので、馬の体調を見つつ進めていければと思います」(空港担当者)


この調子だと9月も後半かもしれませんね。4週目くらいに長距離戦があったと思いますからそこなのかな。

シーリア
NF早来
軽めの調整を行っています。「先週ゲート試験をパスして戻って来たばかりですから、まずは軽めの運動で状態のチェックを行っています。現状では脚元を含めて異常は見られないものの、時間の経過とともに疲れが出てくる可能性もありますので、今後の状態の変化には気を付けていきたいですね」(早来担当者)


ゲート試験受かったら用はないとばかりに早々と早来へ、ここでどのくらいいるつもりでしょうか。

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.6-39.6-25.9-12.8 馬なり
助手「ダートコースをダクで乗ってから坂路で追い切りました。すごくというかめちゃくちゃいい動きでした。追い切りに騎乗するのは初めてでしたが、乗っていて気持ちがいいし、いくらでも動けそうなのでもっと攻めたくなってしまいますが、いまはやるべき段階ではないので超えてはいけないラインのところで我慢しました。まだ1本目なので上がってすぐの息づかいは久々を感じさせるものでしたが、息の入りは問題なかったですよ。初入厩から2日くらい乗った記憶がありますが、あのときと比べて常歩はだいぶ柔らかくなっていますし、上手に歩けるようになっているところに成長を感じます。運動中の1日の大半は常歩の状態なのでそれができるようになったのはとても大きいことだと思います。週末は坂路を60秒くらいで乗ることになりそうです」


昨日は泣いてた陣営ですが今日は妙に吹いてます(笑)。結局どうする気なんでしょうか。

レッドジェノヴァ
(函館競馬場)
昨日、ウッドコースで追い切り
8/9(水) 函W 助手 67.4-52.0-38.1-12.4 強め
小島茂調教師「ハロー明けに追い切りました。かなり混んで直線はごちゃついたようですが、うまく馬群を縫って最後までスムーズに走れたようです。走りにもまとまりが出てきたようですし、前に目標がいるといい走りをするとのことなので安心しています」
※次走の鞍上は福永騎手を予定しています。


F永ねえ。コハラさん、イワタを架空ブッキングした責任を取ってF永を回しましたかねえ。

メロウハート
メロウハートは、8月10日(木)良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン52.0-38.0-13.4 4分所を直線強目に追っています。併せ馬では一杯の相手の内を1秒1追走して0秒8先着。短評は「馬体は上々」でした。8月19日(土)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1800mに吉田隼人騎手で予定しています。
・高柳調教師 「8月10日(木)は52秒6をマーク。幾らか重い状態・・・と伴騎手が話すとは言え、見た目には上々の走りだったでしょう。番組数が減って強い馬が集中し始めた芝よりも、今はダートの方がチャンスが高まりそう。パワータイプでこなせると思います」
≪調教時計≫
17.08.10  伴  美南W良          52.0 38.0 13.4(4)直強目追う 馬体は上々
         リュクスワンダー(3歳未勝利)一杯の内1秒1追走0秒8先着


来週の新潟で使うようですがダート戦、これでダート適性がなかったら「チェックメイト」ですが果たして。

あと一等ブレイクは本日岩手に登録されたようです。この時期からなんですから当然年内2勝して戻ってこないと。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

札幌は無くなりましたね。10月9日の六社ステークス?まさかオールカマーとかは無いだろうし。

| Nashwan | 2017/08/11 09:03 | URL |

Re: レイズ君

> 札幌は無くなりましたね。10月9日の六社ステークス?まさかオールカマーとかは無いだろうし。

そう双中山では適鞍がないんですよねえ。格上挑戦するような陣営ではないですし六社Sですかね。

| ルクソール | 2017/08/11 21:06 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>