Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

16産出資馬選定委員会 赤の部4

今日先行申し込みしました。

結果を言う前にピックアップした馬に関する個人的見解

サセッティ16
体は姉に似てませんがガニ股はしっかりと(笑)。カズー先生、ハーツはあまり扱ってないと公言してますが大丈夫かなあ。

レッドシェリール16
レッドベルフィーユ16
この2頭のお母さんは姉妹です。競走成績はシェリールの方が上な分値段もちょっと高いですが私にはベルフィーユ16の方がよく見えます。最もどちらもカズー先生ですから(サセッティ16に行く以上)いきませんが。

シェーンフレール16
今を時めく黒態度の子、厩舎も手塚厩舎ですから悪くはないのですが…もっといい馬もいますので外れ1位候補ですね。

レッドソンブレロ16
レッドとついてますが元東サラ所属馬ではありません その1。お母さんは未出走でしたが注目すべきはおばあちゃん、スカーレットレディなんですね。そこにクロフネですからもうダート馬ですね。

エリザベスムーン16
注目の800万円募集馬、シンクリ×ダンスインザダークの鈍足配合がどうかというのはありますが馬体は悪くなく、どうしてこの値段なのか訝しむところです。なにか隠れたる瑕疵があるのか目玉商品なのか…私は前者の予感がしてパス

レッドアゲート16
レッドとついてますが元東サラ所属馬ではありません その2。お母さんはそれなりに走った馬ですから記憶してる方も多いのではないでしょうか。一次で満口はないとみて外れ1位候補。

トゥーピー16
馬だけならこの馬が一番よく見えました。ただセレクト出身ですからしょうがないですが、牝馬で11万ってのもねえ。ヒデ藤原師は東サラとの相性が悪いし(祈ってナンチャラなんてのがいましたよね)。

フレンチノワール16
やはりロードカナロアはいい形の子を出しますねえ。それにやっさん。人気するんでしょねえ。ちなみにこの馬はレッドがついてないけど元東サラ所属馬(1期生はロールオブザダイスとかレッドがついてないんですね)。

シルバーフォックス16
厩舎がなあ。はっきり言ってこの先生嫌いです。

ラピーダシャリナ16
アイヴァーの下、昆先生が預かるということはノーザンとか社台の生産ではありません。お兄さんと同じ下河辺牧場産です。これも外れ1位候補。

スタイルリスティック16
出資馬レッドイリーゼの下、父がハーツ→ジャスタウェイですから3/4同血ですね。厩舎ははナオスケ君だし人気するんだろうなあ。

オラオラ…じゃなかったワイオラ16
これもセール出身馬、なので牝馬なのに牡馬のスタイルリスティックなみの値段がつけられてます。高いとは思いますがこれいいんじゃね? と。
中内田先生はアメリカ横断君でやらかしたイメージが強いのですが、今年ベスト10入りしてるようだしやり手なのかな。

リトルディッパー16
低価格帯で目に付いた馬、ゾノ先生が走らせるとしたらこういう馬なんだよなあ。

というわけで申し込み結果発表

1位 サセッティ16♂ (父 ハーツクライ) 藤澤和
2位 ワイオラ16♀ (父 ジャスタウェイ) 中内田

サセッティ16は即決、あと1頭はジャスタウェイ産駒2頭で悩みましたが、私個人はこっちの方がよく見えるという理由でこちらにしました。スタイルは一般では厳しい抽選になりそうですしね。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 23:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東サラ

最近本当の馬主になった某有名一口馬主もサセッティを第一希望で応募したとか。競争が激化しそうですが、ご一緒出来ればいいですね。
ヴェイルオブアヴァロンに出資出来たらロマサガ2絡みの名前で応募しようと思ってたので残念です。

| Nashwan | 2017/07/28 23:49 | URL |

Re: 東サラ

> 最近本当の馬主になった某有名一口馬主もサセッティを第一希望で応募したとか。競争が激化しそうですが、ご一緒出来ればいいですね。

思ったよりディープが人気吸ってくれないんですよねえ。あと今年はピクシーの子がいないのが痛いかな。


> ヴェイルオブアヴァロンに出資出来たらロマサガ2絡みの名前で応募しようと思ってたので残念です。

クシンジーとか?(笑)。ちなみに私はアンフィニという名前でやってましたっけ。

| ルクソール | 2017/07/29 20:47 | URL |

ロマサガ2

レオンはもうつけられちゃったので、クジンシー、ヴィクトール、ジェラール、バレンヌのどれかで行こうと思ってました(笑)
ラスボス戦はクイックタイムを使わずに倒そうと、エリクサー使いのタンプク以外は大剣使えるメンバーを集めて無明剣連発してたなー。

ワイオラ16、確かに良さそうですねー

| Nashwan | 2017/07/29 21:25 | URL |

Re: ロマサガ2

> レオンはもうつけられちゃったので、クジンシー、ヴィクトール、ジェラール、バレンヌのどれかで行こうと思ってました(笑)
> ラスボス戦はクイックタイムを使わずに倒そうと、エリクサー使いのタンプク以外は大剣使えるメンバーを集めて無明剣連発してたなー。
>
> ワイオラ16、確かに良さそうですね

ロックブーケのテンプテーション封じにオール♀キャラでやったものだから見切ってなく最後どうしようもなくなりました(>_<)
またやってみたくなったけど蟻さんのところが二度とやりたくないんだよなあ。

ちなみに七英雄の名って山手線の駅の逆読みだそうですね。

ワグナス:品川
ノエル:上野
ロックブーケ:池袋
スービエ:恵比寿
ダンターグ:五反田
ボクオーン:新大久保
クジンシー:新宿

| ルクソール | 2017/07/30 13:16 | URL |

ロマサガ2

蟻だーの奴ですね。アヴァロンで不意討ちされた時、探すのが大変でした。
ちょっと前に、ガラケーで再リリースされて久々に嵌りました。今はiOS版も出てるようです。
個人的には「念願のアイスソードを手に入れたぞ」イベントがあった1作目が一番好きですが(笑)

| Nashwan | 2017/07/30 23:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>