Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(7/26)

キャロの北海道ツアー、今年はいかないと決めて申し込んでないのですが1泊2日コースはまだ空きがあるんですね。代金払い込みを義務付けるだけでこんなに変わるもんなんだ。

レイズアスピリット
NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「継続的に坂路コースで負荷をかけていますが、変わりなく進めることができています。しばらくは現状の形を維持しつつ、下地固めをしていきたいです。馬体重は489キロです」(空港担当者)


この形で1か月乗り進めるのか、あるいは札幌サプライズがあるんでしょうか。夏弱い馬なのはわかってますが今年は冬から春全休でしたからねえ。

レントラー
松永昌厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(50秒2-37秒6-25秒3-12秒9)。
「先週末から少しピッチを上げてきて、その後も状態は変わらず良好ですから、予定どおり来週の新潟を使うつもりで今朝坂路で追い切りました。開場から20~30分経っていたので馬場はけっこう荒れてきていたのですが、単走で終始追うところなく50秒台ですからさすがです。もともと攻め駆けするタイプではありますが、それにしても雰囲気は良かったですよ。続けて乗ってもらっていた小牧騎手は小倉で先約があるため、鞍上については現在調整中です」(松永昌師)
8月5日の新潟競馬(信濃川特別・芝2000m)に出走を予定しています。


小牧は小倉主戦ですから新潟に行かないことは想定の範囲内、宮崎特別では優先権が切れるとしても不知火特別ではいけなかったんですかねえ。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、競走除外後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は7月27日(木)に千葉・ケイアイファームへ移動して夏以降のレース出走へ向けて態勢を整えます。
・笹田調教師 「その後も歩様を含めて特に問題は生じていません。ただ、いずれにせよ間隔が必要。一旦トレセンを離れてリセットすべきでしょう。7月27日(木)に千葉のケイアイファームへ。3週間ぐらいで再び戻し、ゲート再審査に備えたいと思います」


とりあえず異常はないようです。とはいえ1か月出走停止ですから放牧もやむなしでしょう。まあ夏場にD1400はないですから休養と思うしかないですね。

メロウハート
メロウハートは、7月26日(水)重の美浦・坂路コースで1本目に60.6-44.8-29.9-14.7 馬なりに乗っています。短評は「攻め軽目が気掛り」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・高柳調教師 「7月23日(日)に15-15を消化。その後も右前脚中筋は落ち着いていた為、26日(水)も同等の内容を課しました。楽をさせていただけに、流石に緩んだ状態。一歩一歩段階を踏まざるを得ず、細かな目標を掲げるにはまだ時間が必要だと思います」
≪調教時計≫
17.07.26 助手  美南坂重1回     60.6 44.8 29.9 14.7  馬なり余力 攻め軽目が気掛り


芝馬ならあまり悠長に構えてもいられないのですが、ここ放牧出すべきだったと思うんですがねえ。なんか去年のセレリティみたいになってきました。

| 現役馬近況 | 21:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャロットツアー

金曜の日帰りに参加します。土曜は札幌競馬場に行きます。

レイズ君、札幌開催に出てくれればいいのですが。

| Nashwan | 2017/07/26 22:22 | URL |

Re: キャロットツアー

> 金曜の日帰りに参加します。土曜は札幌競馬場に行きます。
>
> レイズ君、札幌開催に出てくれればいいのですが。

出るとすれば丹頂Sでしょうね。
ところでNashwan様はナイトオヴドバイ1択ですか?

| ルクソール | 2017/07/27 00:13 | URL |

東サラ

いえ、最優先はハーツ産駒です。もう一頭ゲルニカの下に一般で行きました。
ナイトオブドバイは満口にならないと見て様子見します(苦笑)

| Nashwan | 2017/07/27 06:38 | URL |

Re: 東サラ

> いえ、最優先はハーツ産駒です。もう一頭ゲルニカの下に一般で行きました。
> ナイトオブドバイは満口にならないと見て様子見します(苦笑)

そういえばサセッティと言ってましたね。
意外に1位指名で行く人が多そうなので心配だなあ。
全姉の時は誰も見向きもしなかったのになあ。

| ルクソール | 2017/07/27 21:56 | URL |

東サラ

アヴァロンが募集取り消しになりましたからね。
ゲルニカの下も人気になりそうです。ゲルニカも
人気無かったですが。

| Nashwan | 2017/07/27 22:15 | URL |

Re: 東サラ

> アヴァロンが募集取り消しになりましたからね。
> ゲルニカの下も人気になりそうです。ゲルニカも
> 人気無かったですが。

私は今日最終確認して明日申し込みます。
一位指名はサセッティ16、他1頭に行ってどっちか外れたらこの馬というところまで絞りました。
ヴェイルオヴアヴァロン16はカタログで見ると案外に見えたので早くから外したのですが、それが「コンディションの低下」とやらの影響なんでしょうかねえ。

| ルクソール | 2017/07/27 22:43 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>