Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トップを狙え(7月ー1)

依然としてスローペースのわが軍、そろそろ1頭くらい入厩してほしいものなんですが。

シーリア
NF早来
馬体重:489kg 
現在はウォーキングマシンで運動の後、週3回は屋内周回コースでキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。馬体はいい張りを保っており、見た目にも一回り大きくなったように感じられます。調教では全身を使ったダイナミックな動きを披露しており、余裕のある手応えが手綱越しに伝わってきます。今後もしっかりと乗り込んでいくことで基礎体力の向上に努め、キャンターの質をさらに上のものへと昇華させていきます。


先週のBS11では7/20頃入厩という情報が出てましたが、今週の更新を見る限り入厩のにの字もありません。どうなってるんですかねえ。

レッドイリーゼ
(ノーザンファーム早来)
その後、血腫の経過は問題なく、この中間から騎乗調教を開始しました。現在は屋内周回コース1800mをキャンターで乗り込んでいます。調教再開後も患部に異常は見られず、経過は良好です。馬体重が大きく増加しているように、体つきにはだいぶ余裕が感じられますが、精神面は徐々に落ち着きがでてきました。引き続き患部の経過を確認しながら、少しずつ進めていきます。馬体重は483キロです。


トンザがあった分、デビューは遅くなりそうですが、良い方向に向かってそうでなによりです。このまま吸うs目ていってほしいものですが。

レッドラフェスタ
(坂東牧場)
マシン運動60分、ダク1000m、キャンター3400m、坂路調整。
担当スタッフ「この中間もトラックでのキャンターと坂路を併用してしっかり乗り込んでいます。動きは相変わらずいいし、騎乗者からは背中の感じやフットワークの良い話も聞いています。ただ、やっぱりこの馬の課題は精神面ですね。うるさくて手に負えないとかではないのですが、とにかくいろいろなものを見るというか、何にでも興味を示すというか。走っていても周りを気にしてしまうところもあって。当初はすぐに改善されると思っていたのですが、これがなかなか改善されません。メンコやパッシュファイヤーも試しているのですが、あまり効果はなかったです。ブリンカーまで付けてしまうと、トレセンに入った時に効果が出なくなっても困りますし、牧場でそこまでするのもどうかと思うので。併せ馬では普通に走るんですよ。それに気持ちが乗っている時はそういう面も見られない。ただ、時々ふとした時に気持ちが乱れるというか散漫になってしまうのでしょうね。精神面が弱いとか危ういというタイプではなく、むしろ根っこの部分は強いと思うので、トレセンに入れば逆に問題が出なくなるケースもあると思います。それでも何とかうちにいる間に物見のクセを改善できるよう努めていきます」


この馬はなかなか課題が解決されません。メンコもパッシュファイアもきかないのではねえ。坂東牧場様は速く厩舎に持っていってもらいたいようですがどうしますかねえ。

レッドガラン
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重526キロ。
担当スタッフ「この中間も左前膝裏をケアしながらの調整になります。速いとこをやると疲労が出やすいので、今は直線走路で馬なりキャンターにおさえています。焦る時期ではありませんし、今後のペースアップについても慎重に判断していきます」


好調なカナロア産駒のの中でこの馬はなかなかペースが上がってきません。焦る時期ではないにしてもねえ。


| 育成馬報告 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも情報、どうもありがとうございます。

おはようございます。
更新、お疲れ様です。
シーリアの近況、どうもありがとうございます。
BS11では今月20日頃、また某所のTwitterでは先週角居勝彦さんが来場、その場で今月末函館移動→ゲート試験→一旦牧場→秋には入厩といった情報があったばかり。
その都度内容が変化するので、今後の動向を注視していきたいと思います。

| クラウディオ・スアレス | 2017/07/15 10:30 | URL | >> EDIT

Re: いつも情報、どうもありがとうございます。

> おはようございます。
> 更新、お疲れ様です。
> シーリアの近況、どうもありがとうございます。
> BS11では今月20日頃、また某所のTwitterでは先週角居勝彦さんが来場、その場で今月末函館移動→ゲート試験→一旦牧場→秋には入厩といった情報があったばかり。
> その都度内容が変化するので、今後の動向を注視していきたいと思います。

マスコミの取材というのはどうしてもラグがありますからね。直接現地取材した方の言ってることが正しいというか最新の情報なんでしょうね。
にしても「クラシックの予定空けとけ」とは。こっちもその気になっちゃいますよ(笑)。

| ルクソール | 2017/07/16 17:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>