Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(7/12)

今日行われたJDDは地方馬ヒガシウィルウィンが勝利、このレースを地方馬が制するのは7年ぶりだそうです。
JRA側のメンバーにはエピカリスは当然のことリエノテソーロ、アディラートといったところが不出走で相当にメンバーは落ちてたようですが、まあ「出ない方が悪い」のですからね。負傷の森騎手から乗り替わった本田騎手、代打で大きなところを取りましたね。

レントラー
松永昌厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。このクラスにとどまっているような馬ではないと思っていたものの、なかなかいい頃の走りができない状況が続いていましたから、今回は本当にホッとしました。積極的に前に行き、後ろからつつかれる形で気を抜かせないように運んでくれたジョッキーもうまかったですね。去勢後に馬体重が減るのは普通のことですが、腹回りなど細く見せませんし、以前の体重を考えてもこのぐらいで問題ないのでしょう。レース後は特に疲れた様子もありませんし、今のところ新潟の自己条件を目指そうと考えています」(松永昌師)
8月5日の新潟競馬(信濃川特別・芝2000m)を目標にしています。


スローに落とした逃げなのに「つつかれた」ってねえ。途中でタガノにまくってこられたくらいでしょうに。どうもこの先生とは話が合いません(-_-)。次走も直線の長い新潟…やっぱりわかってないなあ。

レッドウィズダム
17.07.09
7月9日レース後コメント(4着)
吉田隼騎手「陣営からは後ろからいって欲しいとの指示。ある程度レースも流れてくれましたし、この馬も最後まで止まってはいないのですが…。連闘でしたが、状態はまだまだこれから良くなってきそうで、今後の伸びしろは大きいように感じました」

17.07.12
(角居厩舎/函館競馬場→吉澤ステーブル)
本日、吉澤ステーブルに移動しました。
助手「休養明けを3戦したし、連闘で体も細くなってきたので放牧に出すことになりました。行き先は北海道・浦河町の吉澤ステーブルです。きのう右前の骨瘤の状態を確認するためレントゲン検査を行いましたが、レース前と大きく変わっていないということでした。休養先で治療を優先して進めてもらいますが、ほかに痛いところはないので順調に回復すれば秋には復帰できるでしょう」


結果的には「無駄に走っただけ」になってしまいましたね。函館中にカタ付けようとしてたのがミエミエです。

あと、今日更新はありませんがレッドジェノヴァのいいわけも

17.07.09
7月9日レース後コメント(11着)
横山武騎手「左手前の時にずっと外に張りっぱなしで、ラチに寄っていけませんでした。状態は問題なかったと思うのですが、外から捲ってこられた時に、馬が走るのをやめてしまった感じ。もう少し自分のペースでレースを作りたかったのですが、後ろからこられるのが早かったです


タケシ君よう、逃げ馬じゃないんだから外から来られた時に先に行かせるという手もあったんじゃないの?
どう見ても突っ張って共倒れしたとしか…

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、7月12日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に55.1-40.1-25.7-12.5 強目に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。7月23日(日)中京・尾頭橋特別・混合・ダート1200mに予定しています。
・笹田調教師 「私自身は函館競馬場に。7月12日(水)の動きを直接は見ていません。でも、予定通りに追い切れた・・・との報告。次週へ向けて順調と言えるでしょう。上位の騎手は殆んど押さえられた状態。メンバーが出揃ってから再調整したいと思います」
≪調教時計≫
17.07.12 助手  栗東坂良1回     55.1 40.1 25.7 12.5  強目に追う 坂路コースで入念


どうも大した騎手は乗ってくれなさそうな感じ、無理して出すこともないんじゃないの?

メロウハート
メロウハートは、美浦トレセンで軽目の乗り運動を消化。右前脚の腫れは段々と良化の傾向を窺わせており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・高柳調教師 「消炎剤の効果も手伝い、右前脚中筋の腫れは段々と落ち着いて来ました。7月12日(水)は角馬場でダクまで。跨っている際に大きな問題が無かったとは言え、調教後の歩様検査で幾らか気に掛ける感じ。時計を出すのはもう少し控えておきたいです」


とりあえず快方には向かってるようで在厩のまま続戦の模様です。まああまり時間もないからね。

スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

JDD

ヒガシウィルウィン、2・3着付で外しました。
ゲストで来てた山本昌氏は、ステージでは10番本命と言ってたのに、自分の背番号34を絡めた3連単マルチで当てたと表彰式で言ってました。あー、失敗だ。

エピカリスの出資者は複雑でしょうね。

| Nashwan | 2017/07/12 23:10 | URL |

Re: JDD

> ヒガシウィルウィン、2・3着付で外しました。
> ゲストで来てた山本昌氏は、ステージでは10番本命と言ってたのに、自分の背番号34を絡めた3連単マルチで当てたと表彰式で言ってました。あー、失敗だ。
>
> エピカリスの出資者は複雑でしょう.


確かf様はベルモントS出走に反対だったはず。どんな思いでしょうね

| ルクソール | 2017/07/13 21:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>