Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(7/11)

今日のクラブ発表によるとプリンセスフローラ15が満口になり、キャロはついに募集馬全頭が満口になるという、おそらく社台でもサンデーーでもやったことない記録を達成しました。
会員数は増加しているのに出走制限の関係で所有馬を増やすことができないため募集は80頭程度に抑えられてるのですから、こうなるのも地う然と言えば当然ですが…権利取りのためとはいえ一口10万円の地方馬まで満口というのもねえ。よーーーくかんがえよー、お金は大事だよー(死語)。

今週はセレクトセールとかでNF勢は更新オヤスミ、よって今日はロードだけになります。

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。7月6日(木)測定の馬体重は511kg。
・当地スタッフ 「この馬なりにトモが安定している点を踏まえ、ハロン17、18秒のキャンターをコンスタントに消化する形。今のところは上手く仕切り直せており、そろそろ15-15を取り入れられそうな感触ですよ。飼い葉を残さず食べるなど、暑さに順応できています」


というかまだ15-15まで行ってないの?という感じですね。この分だと出走は早くて8月上旬か。そこで権利取れなければダートのスーパー未勝利で最後の悪あがきして終わりでしょうね。エピカリスやネオリアリズムなどを所有されている有力出資者様より「ナントカせい!」という強い要望を受けておりますが、私の力が至らぬばかりに…(深謝)

ロードゴラッソ
ロードゴラッソは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。7月6日(木)測定の馬体重は484kg。
・当地スタッフ 「ハロン15秒程度のトレーニングに楽々対応。回数をこなす毎に着実に上向いており、先週もしっかり動けていました。健康面に気掛かりな点は思い当たらず、脚元についてもスッキリ。早ければ来週にも入厩するかも知れません。楽しみな1頭です」


入厩が近いので締め切りの予告が出ましたがそこからなかなか満口にならないのがロード(苦笑)、この馬も7/6に「残り150未満」と出たきりカウントダウンが進みませんので売れ残るような気がします。
まあ満口にならなきゃ走らないというわけでもありませんのでそんなことは置いておいて、いつ入厩するかですね。
2歳世代はこの馬が一番早いと思ってたのですが、BS11によるとあのコーガクバが7/20頃入厩の予定と出ましたから(クラブHPでは何も言ってませんが)、1番槍の座を奪われるかもしれません。

| 現役馬近況 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こないだクライムが勝ってくれたのでブレイクが勝てばこの世代全頭勝ち上がりなんですがねえ。

まあ総帥のお力でなんとかしてほしいのは当然なんですが、真面目にデビュー戦の時点で「こりゃアカン\(^o^)/」と半分諦めているのも事実です(笑)

| firstroad | 2017/07/13 20:48 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> こないだクライムが勝ってくれたのでブレイクが勝てばこの世代全頭勝ち上がりなんですがねえ。
>
> まあ総帥のお力でなんとかしてほしいのは当然なんですが、真面目にデビュー戦の時点で「こりゃアカン\(^o^)/」と半分諦めているのも事実です(笑)

私は5月くらいにトモガーと言われて時点で(苦笑)
レグナムみたいに使っていってレース慣れすればまだしもという感じなんですが「使ったら休み」なのでは…

| ルクソール | 2017/07/13 21:40 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>