Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードセレリティ7 ~ニッカン、ヨクヨム

11R豊明S、ここへ出てきたのは自称「新聞の読める馬」ロードセレリティ、

20170710A (1)
まずはニッカン、この馬も「勝って降級」なんですが前走がフロック視されたのと左回りということであまり印がありません。

20170710A (2)
で、頑張れ馬券

20170710A (3)
馬体重発表、特記すべきことはないですね。

20170710A (4) 20170710A (5)
このレースの注目馬エスティタート、これも「勝って降級」ですが勝負服とヤネがモノを言って上位人気。

20170710A (6) 20170710A (7)
そしてセレリティ登場

20170710A (8)
20170710A (9)
20170710A (10)
もともと馬体に惚れて出資したくらいの馬ですから馬体はいいと思います。

20170710A (11)
20170710A (12)
20170710A (13)
こちらはエスティタート、小さいんですよねえ。

20170710A (14)
セレリティは7-8番人気というところ、反発しどころですが果たして??

20170710A (15)
とまーれーでセレリティ

20170710A (16)
高柳先生登場

20170710A (17)
こちらはエスティタート

20170710A (18)
珍しく10Rに騎乗がなかったのかユタちゃん登場。ほぼ毎レース乗る幸はくるはずありません(笑)。

20170710A (19) 20170710A (20)
ユタちゃんはキャロの勝負服が一番合いそうにみえますね。

で、この府はロードには珍しく中京で口取りがありました(口取り挙行条件第2条第2項に該当)ので、申し込んだところ当たってましたのでいつものごとく本馬場入場の写真はありません。

20170710A (21) 20170710A (22)
スタートは速いです。ウチはスタートの悪いのが多いからねえ。

20170710A (23)
他に速いのがいまして4-5番手を追走、これでもレースはできるはずです。

20170710A (24)
4コーナー、これは行けるかもと見てたのですがね。

20170710A (25)
ここから思ったより伸びません。

20170710A (26)
このあたり7番の馬に入られて追うのをやめてます。

20170710A (27)
掲示板かなと思ってたのですが最後にドドドッと来られて8着に、勝ち馬からコンマ3秒でいくらも負けてはいないのですがね。

20170710A (28)
パトロールフィルムから、このあたり1頭だけ顔を外を向けてます。

20170710A (29)
膨れると聞いてたからでしょうか、コーナーは1頭だけ顔を内に向けてます。努力があってスムーズに回っては来たのですが、

20170710A (30)
直線、今外にいる緑の帽子が最終的には赤い帽子の馬を邪魔してるのですから相当に内に寄れてます。おかげでコマッキーは3週間の休養を命じられました。

クラブHP
ロードセレリティは、7月8日(土)中京11R・豊明S・混合・芝1400mに幸騎手57kgで出走。8着でした。
・幸騎手 「外側に馬が居たのも良かったのかも。事前に聞いていたよりはコーナリングは大丈夫でした。ただ、速い時計が出る割に表面が柔らかい馬場。余力十分に直線を向いたものの、何度かノメっていて・・・。もっとグリップの利くコースの方が持ち味が生きると思います」
・高柳調教師 「終いに切れるタイプとは違うだけに、ある程度のポジションで・・・とジョッキーに伝達。リクエスト通りに運んでくれたものの、決め手を持つ馬に負けてしまいますね。でも、一度は勝ち上がった条件。噛み合えば再びチャンスが訪れるでしょう。ひとまず厩舎へ戻って様子をチェック。番組も確認した上で今後のプランを検討する方針です」


レコード連発の馬場なのにのめってたとはこれいかに? ちなみにこの馬ダート戦とはいえ道悪では連外したことがないのですが。
この後ですが当座適鞍もないですし休ませてもいいと思いますがね。

| レース出走 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>