Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(7/5)

日曜日にあった都議選、公明の支援がないジミンが57議席から30議席以上減らし史上最低の23議席という歴史的大敗を喫したようです。23というのがどのくらい酷い数字かというと公明党と同じで19議席の共産党まであと一歩というくらいの数字です。ではミンシンかというとこれもメルトダウンが止まらず史上最低の5議席、出はどこがと言えば小池政党なわけです。
何年か前の大阪でも同じようなことがあったわけで、要は「ジミンに期待してる」のではなく「他がだらしない」だけなんですがそれをわきまえてないとたまーーーにこうなるということです。不都合な質問に「印象操作だ」と印象操作を繰り返すアベールにはおおいに反省していただかないといけません。もっともいつも「丁寧に」といいつつ何か変わったようにはみえませんから何も変わらないんでしょうがね。
ミンシンは…もはや政党としての体をなしてません。バラバラ過ぎてもはや党としての政策を打ち出すことができないんですからね。
イシンは…ハッシーが手を引き出してるところを見るとそろそろ終わりですかね。

レイズアスピリット
NF空港
周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を行っています。「この中間は左トモ、そして背中を中心にケアを行った上で周回ダートコースでの運動を開始しています。夏はあまり得意とは言えないタイプですから状態を見つつ、今後も進めていければと考えています。馬体重は493キロです」(空港担当者)


結局1戦しただけで「秋まで休養」が濃厚ですね。ヴォルケーノを除くジーサンズ3頭でここまで計2走ですからお話になりません。

アプリコットベリー

7/2  大久保厩舎
「先週の追い切りはいい動きだったのですが、その際に軽く捻挫をしていたようで、右前脚の球節部分が腫れてしまいました。検査の結果骨折はなく、少し楽をさせれば大丈夫という診断でしたが、来週の競馬は厳しいため回避して様子を見ることにします。ご心配をおかけして申し訳ありません」(大久保師)予定していた8日の福島競馬(松島特別・芝2000m)は登録を見送りました。

7/5 大久保厩舎
5日は軽めの調整を行いました。
「お伝えしていますとおり右前脚の球節部分の腫れで、予定していた松島特別の登録は見送らせていただきました。その後は徐々に腫れも引いてきていますが、無理をさせると長引く可能性もありますし、一度放牧に出すことにしました。放牧先での状態を見ながらになりますが、順調に回復するようなら小倉開催での復帰も考えていきます」(大久保師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


ベリ子 おまえもか!
どこぞの方に倣ってトンザースを結成しようか…

レッドウィズダム
(角居厩舎/函館競馬場)
本日はひき運動の調整でした。
今週9日(日)函館8レース・3歳上500万下(D1700m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
助手「展開が向かなかったこともありますが、パトロールビデオを見ると砂をかぶったところで高脚を使う場面もあったように、なかなかレース慣れしてきません。500万クラスなら楽勝してもいいくらいの力があるだけに歯がゆいですね。レース後はひき運動で疲れをとっていますが、暴れ回るくらい元気だし、右前脚の骨瘤は小康状態を保っているので、あすから乗り出し、連闘で日曜函館8レース(D1700m)に臨む予定です」


あっと驚くレントー宣言、レース鳴れしないと言ってますからゴーインにレース慣れさせる気なのかな。日本語の通じる騎手ならためてくれると思いますのでそこに期待…

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、7月5日(水)不良の栗東・坂路コースで1本目に59.0-43.3-28.5-14.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。7月23日(日)中京・尾頭橋特別・混合・ダート1200mに予定しています。
・笹田調教師 「今週の福島に組まれる1700m戦も考えました。ただ、戦績からも長い距離は不向き。また、芝も微妙な感じで・・・。そのあたりを踏まえて、中京の最終週を新たな目標に。ちょっと間隔が空くだけに、追い切りをセーブしながら準備しましょう」
≪調教時計≫
17.07.05 助手  栗東坂不1回     59.0 43.3 28.5 14.3  馬なり余力 坂路コースで入念


「戦績からも長い距離は不向き」って3年前に重馬場のD1700を走って惨敗しただけなんですがねえ。

2014.08.18
ロードヴォルケーノは、8月16日(土)小倉10R・宮崎特別・混合・ダート1700mに松山騎手54kgで出走。16頭立て3番人気で4枠7番から平均ペースの道中を11、12、11、11番手と進み、直線では最内を通って1秒9差の9着でした。馬場は重。タイム1分43秒9、上がり37秒3。馬体重は2kg減少の466kgでした。
・笹田調教師 「メンバーを考慮して小倉に出馬投票を行ないました。3、4コーナーでスッと上がって行けず、直線でも伸びそうで差が詰まらず・・・と言った感じ。距離よりもコース形態の影響が大きいかも知れません。また、降雨で締まった馬場。前残りの展開で、勝ちタイムも非常に速かったですね。今後に関しては厩舎へ戻ってから検討する方針」


そのときは、距離よりコース形態や馬場だと言ってるのですが…。前半ついていけない馬ですし私は1200よりは1700の方が向いてると思いますがねえ。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、7月8日(土)中京・豊明S・混合・芝1400mに幸騎手57kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位12頭で出走可能です。7月5日(水)不良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン51.6-37.4-12.7 7分所を直線強目に追っています。併せ馬では一杯の相手の内を1秒3追走して1秒0先着。短評は「抜群の動き」でした。
・高柳調教師 「7月5日(水)は伴騎手を背に追い切っています。少し頭が高い面が窺えたとは言え、概ね真っ直ぐ走っていたでしょう。なかなかのデキで送り出せそう。右回りがベターながら、大敗を喫した時のような極端なペースでなければ対応できるはずです」
≪調教時計≫
17.07.05  伴  美南W不          51.6 37.4 12.7(7)直強目追う 抜群の動き
         ダノンウィンザー(3歳未勝利)一杯の内1秒3追走1秒0先着


勝って降級ですから今度は人気になるでしょうねえ。とはいえコース形態もビミョーだしヤネはfu-幸、まあ地元ですから行くつもりですけどね。

メロウハート
メロウハートは、ここに来て右前脚に幾らか腫れが認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折等の診断は下されませんでした。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・高柳調教師 「7月5日(水)に函館へ向かう段取りを組んでいたものの、今朝のチェックで右前脚中筋に腫れと熱感を確認。曲げた際に反応も示しています。骨折は見付かっておらず、捻った可能性が高そう。計画を白紙に戻し、数日間は経過観察を続けましょう」


おっとこの馬までトンザース入りナリ。とにかくNeppatsu、Nenza、Dabokuのラッシュですなあ(泣)。どうでもいいですが次は函館で使う気だったんですね。

| 現役馬近況 | 20:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

中山まで待ちですかねー、北海道に居るんだから格上でも札幌で使って欲しいですけど。

ところで、サセッティ16はダービートレーナーの処のようですね。今年の東サラの目玉?

| Nashwan | 2017/07/05 22:32 | URL |

Re: レイズ君

> 中山まで待ちですかねー、北海道に居るんだから格上でも札幌で使って欲しいですけど。
>
> ところで、サセッティ16はダービートレーナーの処のようですね。今年の東サラの目玉?

のようですな。だれも見向きもしなかったセシリアを唯一褒めてくれたのが鹿戸先生だったようです(きねうち氏回顧による)から鹿戸先生でよかったんですがねえ。前にも書きましたがカズーだろうとヤ・ハギーだろうと全力でいきますよ。

他もジャスタウェイ×スタイルリスティック→ナオスケ、ヴェイルオブアヴァロン16→セカスミ、ラピーダシャリナ16→社台嫌いの昆先生といいところが来ました。鹿戸先生のところにはDI産駒だけなんですよねえ。

| ルクソール | 2017/07/05 23:16 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>