Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/23)

がんで闘病中の麻央ちゃんですが昨日亡くなったそうです。
がん告白後も頻繁にブログに更新をしていたのですが、その内容から病状が悪化してると感じてましたし、そう長くはないだろうなと思ってましたが22日頃容体が急変したらしいです。せめてもの救いは舞台中だったエビちゃんが間に合ったということでしょうか。合掌。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。馬体重467キロ。
担当スタッフ「先週は熱が出たためゆっくり進めて、週末からまた乗り始めました。今週に入ってからは熱も安定していて、飼葉もしっかり食べているので、距離を延ばして乗っています。背腰の方は治療しながら進めていて、こちらも少しずつ良化して来ています」


ローカルに入りますからようやく直線芝のレースだけになります。ただオープンで距離3000ないレースとなるとそうありません。7/8の福島、8/5の新潟、8/19・9/2の小倉…それだけです。ナントカ7/8に間に合わせたいところですが果たして?

レッドシルヴィ
20170623A01.jpg
(山元トレセン→函館競馬場)
担当スタッフ「日曜日の検疫で函館競馬場へ入る予定ですので、速い処は明日やって、移動準備を整えていくつもり。先週末も周回コースで乗ってからの坂路で、終い13秒3というところを消化できていますし、明日もいい動きを見せてくれると思いますよ。速めも元気に本数を消化することができているように、コンディションに関しての不安はありません。2月以来の競馬になるという点は気になりますが、このクラスでは力量上位の馬だと思いますから、復帰初戦から好レースを期待しています。頑張ってくれるはずですよ」


言いたいことは山ほどありますが山元様が悪いわけではありません。相変わらずキャロでは勝てない某調教師にしっかり結果を出していただかないとね。

レッドコルディス
(宇治田原優駿ステーブル)
乗り運動。馬体重480キロ。
牧場スタッフ「到着後のチェックでも傷んだところは確認されなかったので、すぐに乗り運動を始めました。ただ馬格がある割に肉付きが物足りず、全体的に寂しく映るので、しばらくは調教と言うよりも軽い調整で馬体の回復を優先させることになりそうです。三重ホースさんで1度ショックウェーブ治療をしたと報告を受けているので、こちらでも継続していきます。高橋忠調教師のお話だと具体的なレースは決めていないけど、夏のうちに1戦させたいとのことでした」


昨日三重から宇治田原に移動、思ったより三重にいる時間が長かったように思いますが義忠先生は夏に使いたい意向のようです。500万下ではトライアルに出られるかどうかも分からないですしまあそう考えるのが当然でしょうがね。

スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 19:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ルクソール様、おはようございます。

麻央ちゃん、大変残念ですね。
在宅医療の時点でもしかしたら家で思い出をという感じで見ていましたが・・・合掌

この記事とは違いますが、東サラの今年度募集を見ていますが、会員枠360、新規枠40と素直に発表してますね。
例年そうなんでしょうか?
どこぞの金満クラブは新規枠あるんでしょうが、発表しないですもんね(苦笑)
キャロも考えましたが無理そうで、ロード、東サラ等も見ています(笑)

| ロイス | 2017/06/24 09:14 | URL |

Re: タイトルなし

> ルクソール様、おはようございます。
>
> 麻央ちゃん、大変残念ですね。
> 在宅医療の時点でもしかしたら家で思い出をという感じで見ていましたが・・・合掌
>
> この記事とは違いますが、東サラの今年度募集を見ていますが、会員枠360、新規枠40と素直に発表してますね。
> 例年そうなんでしょうか?
> どこぞの金満クラブは新規枠あるんでしょうが、発表しないですもんね(苦笑)
> キャロも考えましたが無理そうで、ロード、東サラ等も見ています(笑)

ん?東サラ検討中ですか? お待ちしてます(笑)

確か去年もそうだったと思います。最もツルの一声(何がツルかは深く追及しないこと」でどうにでもなるクラブですけどね。
ただロイス様はなんだかんだ言ってシルクと相性がいいように思います。このままでいいと思いますけどね。

| ルクソール | 2017/06/24 12:59 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>