Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

16産出資馬選定委員会 赤の部1

このところ今か今かと待ってたのですが。よーやく東サラが今年の募集馬のラインナップを発表しました。
募集開始は7月中となるようです。
ロードは今年はツアーを7/1-2に設定しましたから、おそらくその場で一足早くカタログ配布→下旬ごろ募集開始となると思います。

ですのでこの2つはおおよそ昨年通りのスケジュールになるのでしょうね。

今年は5ないし6頭に出資したいと思ってますが
・所属馬の減ってるキャロは除外権を取りつつ3頭確保
・東サラは1ないし2頭
・ロードはカナロア産駒牡馬1頭
・新種牡馬ジャスタウェイ産駒は取る。
・当然あの馬は最優先で取りに行く。
以上の方針です。

で、東サラのラインナップ、例年通り母の競走及び繁殖成績にはめをつぶって、売れそうな種牡馬の子を集めたなーという気がします。
オル坊産駒がいないのが意外でしたが、ジャスタウェイのほかスクリーンヒーロー、ゴールドアリュール、ブラック態度と揃えてきましたからね。とりあえず字面だけで見て目に付いた馬

ハーツクライ×サセッティ ♂
ようやく出てきたセシリアの全弟、よほど馬が悪くなければ、たとえ所属がカズオ大先生だろーとヤ・ハギーだろうと最優先で取りに行く所存です。まあ鹿先生だろうけど。もっともこのクラブはヤ・ハギーとは決裂してるからそれだけはないですが。セシリアは人気高かったんでこの子も人気はしそうなんですが…みんなーこれいったらDI産駒はとれないよー(笑)

ジャスタウェイ×スタイルリスティック ♂
ジャスタウェイ産駒は2頭いますがこちらは出資馬イリーゼ゙の3/4弟、サセッティの子が♂ですからこれ行くと♂2頭になるのと、スタイルリスティックの子は人気が高いですから一般で取れるかどうかというところが難点。

ジャスタウェイ×ワイオラ ♀
なのでジャスタウェイ産駒ならこっちかなーと言う気がしています。母父Sadler'sがどうかという気がしますがね。ワイオラの子はシルク→キャロ→サンデー→東サラと市中引き回しの刑に処せられてます(笑)。

ダイワメジャー×ラピーダシャリナ ♂
出資馬レッドアイヴァーの半弟、アイヴァーは父タイキシャトルでしたからダメジャーに代って一般的にはレベルアップというのでしょうが…L氏がダメジャー産駒と相性悪いのは周知の事実…
ところで下河辺さんと切れてないんだったらデセーオの子も買いましょうよ。

ヴィクトワールヒサ×ヴェイルオヴアヴァロン ♂
ヴェイルオヴアヴァロンはDI様の妹で、この馬の兄にはヴォルシェーヴがいる血統、よく東サラにまわってきたなーと思いましたが、せりで今東サラのアドバイザーを務める鬼塚氏が落としてきた馬のようです。

こんなところかな。そういえば今年はピクシーの子がいないんですね。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>