Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/13)

【阪神】“巨人カラー”の電鉄車両に批判の声も…阪急阪神HD株主総会

何かと言えば阪神電鉄の列車の塗装の色。クリーム+オレンジなんですが、それにイチャモン付けたということのようです。
ヒマですねえーまあ平日に株主総会行けるような人ですから暇なんでしょうが(爆)
拙もご幼少のみぎり、そういうところがなかったわけでもないのですが、大人になりその辺は寛容なこころを持つようになってます。
きっとこのお方はJR東海の電車には乗らず、競馬も7枠は買わないと徹底してるんでしょうね(爆)

アプリコットベリー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「コンスタントにレースを使ってきていますが、予想よりダメージが少なく、乗りながら馬体もふっくら見せてきています。週に3回ほど終い15秒ぐらいの調教を取り入れてきて動きもしっかりしていますし、状態は高いレベルで安定していると言っていいでしょう。厩舎サイドとは移動日程の調整をしているところです」(NFしがらき担当者)


現在入厩馬が1頭しかいない(=みんな牧場にいる)割にキャロの更新は1頭しかありません。
しがらきはちゃんと火曜日に更新してくれるのに早来も10Aもサボりだしてます。早来はともかくしがらきとお味立場のはずの10Aさんは何してるんですかねえ。仕事のレベルが悪いんだからCSくらいがんばらなきゃ。
で、ベリ子ですが…この間放牧に出他ばっかりですがさっさと戻ってきそうです。北海道行ってほしいのですがどうしますかねえ。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。6月7日(水)測定の馬体重は501kg。
・当地スタッフ 「6月10日(土)に5ハロンから馬なりで15-15を実施。十分な覇気が漂っており、上手く調子を維持できているでしょう。具体的な日程は決まっていないものの、今週中にトレセンへ向かう見込み。最後まで気を引き締めて管理を行なうのみです」


これもすぐもどってきそう、7月の1週目だったか2週目ですからそうなるんでしょうけどね。

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。6月7日(水)測定の馬体重は502kg。
・当地スタッフ 「先週末にハロン17、18秒のキャンターを消化しました。前回に触れた左前脚繋靭帯は問題無い感じ。悩まされていたソエについても現状は我慢が利いています。近日中に15-15を取り入れるつもり。帰厩へ向けて良いリズムを掴んで行きたいですね」


ここまで3戦、スーパー未勝利まで使えるとしても次走で権利を取れそうな感じはないですからあと2走の勝負というところでしょうか。最後のスーパー未勝利でデビューしたような姉よりははるかに早いデビューでしたが結局体質の弱さが説いて回るようです。お母さん自体はそういう感じはしなかったのですがねえ。キングスベストも即戦力の期待が高かったことを考えればイマイチな感です。


| 現役馬近況 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>