Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3回阪神2日目5R

昨日あげる予定のものでしたが1本目書いた後寝オチしてました(苦)。
先週の日曜阪神の新馬戦です。

20170610A (1)
ここへ出てきたのがヴァイスハイトの子のヴァイザー。製薬会社さんみたいな名前と思ってるのは私だけ?

20170610A (2)
ヴァイスハイトの子の成績はわるくないし、仕上がりはいいとの評ですので一番人気ですね。

20170610A (3)
出てきました。

20170610A (4) 20170610A (5)
父は新種牡馬ノヴェリスト、このところ社台の輸入馬はチチカス、ハービンジャー、ワークフォースとビミョーな感じの馬が続いてますがこの馬は果たして?

20170610A (6)
とまーれーがかかったところ

20170610A (7)
ユーイチK登場

20170610A (8) 20170610A (9)
ローカルのような今日の騎手レベルであれば上位と言っていいでしょう。たまにいい騎乗は見せるのですがそれが続かないというところが難点かと。一時レントラーの主戦だったし、リュラの引退レースにも乗ってましたね。

20170610A (10)
本馬場入場から。地下馬道を真正面から見れる阪神と東京でしか取れない構図です。

20170610A (11)
新馬戦恒例、集団返し馬

20170610A (12) 20170610A (13)
ちょっと持っていかれてる感じです。

20170610A (14)
新馬戦らしくボロボロと出遅れてる馬がいますがヴァイザーは好発。

20170610A (15)
好位を追走します。

20170610A (16)
これは行けそうな感じですね。

20170610A (17)
このあたりで先頭に立ってますかね。

20170610A (18) 20170610A (19)
外からタガノが来ましたが問題なくゴォール。ノヴェリスト産駒もデビュー戦勝ちになりました。

20170610A (20)
引き上げるところ。

20170610A (21)
撮影会、馬と亮先生とユーイチKとN女史

20170610A (22)
10/33をクリアした会員様が入っての記念撮影ですが馬が止まってくれません。ここではコース側を向いてしまいます。
ちなみに会員様には馬の方を見るなという指示が出てたようです。(見てる人はいますが(笑))

20170610A (23)
一旦まわして。

20170610A (24)
ようやくパチリ、この直後またコース側を向いてしまいます。

| 競馬全般 | 12:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真ありがとうございます。
ノヴェリスト産駒がこんなに早くデビューしてしかも短距離で呆気なく勝ったのは嬉しい誤算でした。

| Nashwan | 2017/06/10 18:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 写真ありがとうございます。
> ノヴェリスト産駒がこんなに早くデビューしてしかも短距離で呆気なく勝ったのは嬉しい誤算でした。

ノーザンも現金なもので以前はあれだけハービンジャーを推してたのに、いまやハービンジャーを貶めてまでノヴェリスト推しですからねえ(笑)。
ただノヴェリストは意外とマイラーかもしれませんね。

どうでもいいですが先ほど行われた’89凱旋門賞でユタちゃん騎乗のオグリキャップがNashwan、Old Vicを抑えて勝ってしまいました…

| ルクソール | 2017/06/10 21:38 | URL |

凱旋門賞

NashwanもOld Vicも出走してませんからねー(苦笑)

今年も凱旋門賞は行く予定ですが、スポンサーのカタールがガタガタしてるので心配です。

| Nashwan | 2017/06/10 22:21 | URL |

Re: 凱旋門賞

> NashwanもOld Vicも出走してませんからねー(苦笑)
>
> 今年も凱旋門賞は行く予定ですが、スポンサーのカタールがガタガタしてるので心配です。

そうなんだ。Old Vicはともかくダービー馬のNashwanは出てると思ってた。

カタールもさることながらフランス自体もガタガタしてますからねえ。今年は行かないほうがいいかも。

| ルクソール | 2017/06/11 06:09 | URL |

写真ありがとうございました
口取り式は馬があんな状態だったので
みんな気になって馬の方を見てたら
カメラマンの方々が撮影できないので
正面を向いてください…という指示が出ちゃいましたw

ヴァイスハイトの仔はセレクトセールに行った
ワークフォースの仔以外はみんな2歳デビューしてて
未出走引退したバゴ産駒のシェーンハイトも
2歳夏デビューの予定が頓挫だったので
この仕上がりの早さは母の血の影響なのかと思ってたら
ノヴェリスト自身も2歳の8月にデビューしてるんですよね
何にせよセレクトセール前に良い宣伝になったし
今年の募集馬でも、ノヴェリスト産駒いいんじゃね?
ってなりそうですねぇ

| タテヤマ | 2017/06/11 17:25 | URL |

Nashwanはニエユ賞でゴールデンフェザントに負けて回避、そのまま引退しました。
2000ギニー、ダービー、エクリプス、キングジョージの強行軍が応えたようです。

キタサンブラック、サトノダイヤモンドはかなりチャンスだと思うんですよ、と言うか、もう航空券とホテルと入場チケット買っちゃったので(笑)

| Nashwan | 2017/06/11 21:03 | URL |

Re: タイトルなし

> 写真ありがとうございました
> 口取り式は馬があんな状態だったので
> みんな気になって馬の方を見てたら
> カメラマンの方々が撮影できないので
> 正面を向いてください…という指示が出ちゃいましたw
>
> ヴァイスハイトの仔はセレクトセールに行った
> ワークフォースの仔以外はみんな2歳デビューしてて
> 未出走引退したバゴ産駒のシェーンハイトも
> 2歳夏デビューの予定が頓挫だったので
> この仕上がりの早さは母の血の影響なのかと思ってたら
> ノヴェリスト自身も2歳の8月にデビューしてるんですよね
> 何にせよセレクトセール前に良い宣伝になったし
> 今年の募集馬でも、ノヴェリスト産駒いいんじゃね?
> ってなりそうですねぇ

ノヴェリストについて、SSSの三輪さんは「ゴムまりをぎゅうぎゅう押し込んだような体」と言ってましたね。マキオ氏によれば「体型にミスがある」らしいのですが。

| ルクソール | 2017/06/12 01:57 | URL |

Re: タイトルなし

> Nashwanはニエユ賞でゴールデンフェザントに負けて回避、そのまま引退しました。
> 2000ギニー、ダービー、エクリプス、キングジョージの強行軍が応えたようです。
>
> キタサンブラック、サトノダイヤモンドはかなりチャンスだと思うんですよ、と言うか、もう航空券とホテルと入場チケット買っちゃったので(笑)

あのゲームはオグリとイナリワン以外は転厩できませんのでゴールデンフェザントは最初からアメリカ馬扱いでヨーロッパ戦線には出てきません。なのでヨーロッパ三歳牡馬戦線はNashwanとOld Vicの2強対決になってたようです。凱旋門賞でもライバル同士のデッドヒートがあったのですが前に1頭いたようです(笑)。

オグリ&ユタちゃん 返す刀でBCターフも圧勝してしまいました。外国馬が弱すぎね?

| ルクソール | 2017/06/12 02:03 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>