Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/8)

昨日ヌーヴォレコルトの12連敗を達成しYG軍、今日は早々と大量失点をする展開で2-13と堂々の大敗、またチームの歴史に新たな1ページを加えました。この3連戦が始まる前西武は「13連敗させて差し上げます」と言ってましたが見事公約達成であります。
と・こ・ろ・が! 下には下がいるものでこんなYG軍でもまだ5位、最下位のYS軍はソフバン相手に0-15(進行中)と見事な負けっぷりでこちらも引き分け1つはさんで8連敗濃厚、YG軍とのゲーム差を2.5保ったまま降下中であります(苦)。こういう2チームがいるものだから当然今年もセの負け越し、コイさん+5、トラさん+3、ドラさん+1と西のチーム計は+8なのですが、東のチームはベイさんのー1はともかく、東京の2チームでー17ですからどうしようもありません。この後はそれぞれパリーグ下位に沈む日ハムとロッテですからいい加減ここで止まるかと思いますが…

エルマンボ
NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン13~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「トレセン在厩時はトモなどに気になる箇所があったとのことですが、現状のペースで乗る分には問題が生じることはなく、状態に関しては良くも悪くも変わらずといったところですね。調教師とは年齢を考えてもお休みばかりを挟むより、可能な範囲で適度に使っていけるように競馬を意識して進める方向で話をしています。とはいえ、賞金の絡みで出走枠に入る、入らないといった悩みがどうしても付きまといますからね。そのあたりはギリギリまで状況を探りながら、判断していくことになるでしょう」(早来担当者)


一応ホーリーも情勢は認識されているようですね。とにかくこのままではどうしようもないですから打開策を考えてほしいところです。いつも書いてますが世の中にはコーリューセンというのもあるのですから。

レイズアスピリット
NF天栄
8日にNF天栄へ放牧に出ました。


さっき早来の人が言ってたことばを贈りましょう。
年齢を考えてもお休みばかりを挟むより、可能な範囲で適度に使っていけるように競馬を意識して進める
わかってますね?

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
助手「きょうから担当することになりました。けさはひき運動を60分。疲れた様子は見せていませんが、両前、特に左前の捌きは硬く感じたので、獣医師に診せるなど早めにケアしておきます。今のところあすから乗り出す予定ですが、次走に向けてもう少しトモに筋肉をつけるなどメリハリのある体つきに仕上げていければと考えています」
※次走は7月2日(日)函館8R(D1700m)にC.ルメール騎手で向かう予定です。


2日だとロードツアーの日…札幌だったら抜け出していくんだけど函館だからなあ

6日に一頭忘れてましたので追加

ロードゴラッソ
ロードゴラッソは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「普通キャンターに着手。環境が変わった分もあり、聞いていたよりもテンションが高いですね。また、こちらを経由して各トレセンへ向かった同期の馬達に比べると、もう少し体力を付けたい印象。牧場レベルでも良化の余地を残しているでしょう」


本州に入ると週一更新なんですね。とはいえ、ロードお得意の「体力不足」でデビューはまだ先のようです。いったい三石ではどういう判断してるんですかねえ。

| 現役馬近況 | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

上原先生はパーティで、使ってないから若いと言っていたようですが、実年齢が実年齢ですからねー。もう一戦して欲しかったです。

| Nashwan | 2017/06/08 23:33 | URL |

Re: レイズ君

> 上原先生はパーティで、使ってないから若いと言っていたようですが、実年齢が実年齢ですからねー。もう一戦して欲しかったです。

と言っても適当なレースがないですからねー。
つくづく調整をミスって帰厩を遅らせた10Aが…ブツブツ

ウエハラ先生に言いたいのは「10Aを信じるな」「条件が限られる馬なんだから格上挑戦も考えようよ」ということですかね。

| ルクソール | 2017/06/09 11:03 | URL |

>ウエハラ先生に言いたいのは「10Aを信じるな」「条件が限られる馬なんだから格上挑戦も考えようよ」ということですかね。
 同感です。このコメントを伝えるためにパーティに行けば良かったかな。

| Nashwan | 2017/06/09 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

> >ウエハラ先生に言いたいのは「10Aを信じるな」「条件が限られる馬なんだから格上挑戦も考えようよ」ということですかね。
>  同感です。このコメントを伝えるためにパーティに行けば良かったかな。

ちなみにホーリーだと、1つめは10A→外国人騎手、2つめは格上挑戦→交流戦となります(爆)。

| ルクソール | 2017/06/10 14:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>