Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レッドウィズダム9 ~なんでそう乗るの! 1

昨日の体調不良で更新が遅れておりますが今日中に土曜日の分をあげたいと思います。

まずは土曜阪神8Rに出てきたレッドウィズダム
1000万下で2着、4着してる馬の降級戦、ヤネがルメールとくれば本調子じゃないにしてもここは勝ってもらわなければならないレース

20170606A (1)
ですがニッカンは3歳勢を上位に見てるようです。

20170606A (2)
ガンバレ馬券

20170606A (3)
+6キロ、ちょっと太いかもという評ですがはたして。

20170606A (4) 20170606A (5)
出てきました。

20170606A (6) 20170606A (7)
いつも細く見える馬が丁度良く見える…ということはやはり太いんでしょうなあ。

20170606A (8)
今のところ1番人気ですが…

20170606A (9) 20170606A (10)
お知り合い様のラレータ、こちらも良く見えません。

20170606A (11)
とまーれーで、ともちんは阪神にいたはずですが見当たりません。

20170606A (12)
「誰か来ねえのかよ」と見やる厩務員さん

20170606A (13)
角居先生はいないと思ってましたがいました…が前の人邪魔!

20170606A (14)
ラレータを撮ったわけではないのですが(汗)

20170606A (15)
人気ですがベルランヴェールがだいぶ上がってます。あのパドックでは嫌われますかなあ。結局2番人気でした。

20170606A (16) 20170606A (17)
返し馬、私はルメールが乗ってると信じて疑わなかったのですが…

20170606A (18) 20170606A (19)
こちらはラレータの返し馬、ダートの穴男キワム君が騎乗、4Rとセットの騎乗依頼だった模様。

20170606A (20)
スタートは悪くなく

20170606A (21)
中団に付けます。

20170606A (22)
キワム君はウィズダムマークでしょうか。

20170606A (23)
中団に付けてます。あのーこの馬他の馬を気にすると言ってなかったでしたっけ?

20170606A (24) 20170606A (25)
大外を回って追い上げます。同時にラレータもGo!

20170606A (26)
この辺では行けると思ったんですがねえ。

20170606A (27) 20170606A (28)
止まってしまいます。

20170606A (29)
最期はラレータにも抜かれ掲示板を外すという大失態、

まずいいわけクラブHPのコメントから。
6月3日レース後コメント(6着)
ルメール騎手「4コーナーでいい脚を使ってくれたけど、その脚も一瞬でラストは苦しそうでした。ちょっと距離が長かったのかもしれません。1Fくらい距離を短くして、後方から脚を伸ばした方が力を出せそうです。砂をかぶっても大丈夫だし、周りを気にするところもありませんでした。とても乗りやすい馬ですよ」

角居調教師「今日は返し馬から硬く映りました。調教で詰め過ぎたせいかもしれません。次はルメール騎手が話していたとおり距離を短縮し、作戦も見直そうと考えています」


いろいろと突っ込みどころのあるコメントですが…
角居先生! 「作戦も見直そう」ということは今日は中団に付けることを指示したんですか? その乗り方で結果が出なかったから後方待機策にしたんじゃなかったでしたっけ?

ルメちゃん! 1800で1f長いとしたら1600ですがそんなコースは東京にしかないのですよ。その辺も考慮されてますか?

私は1800でも乗り方や調子次第と思いますが角居先生はルメのいうことを真に受けてるようです。岩田乗せんかい!

続いて土曜阪神4R

| レース出走 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>