Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

不定期連載WP8 2017 89/7

帰宅前からひどい腹痛がして寝て起きたらこんな時間になってました(笑)
土日のレポも上げたいし、今日はこれだけ片付けます。

頭数が増えてきたのでペースがだいぶ落ちてますが今回はまだやる気十分。

芝中長距離路線:★エルマンボ【スルーオダイナ】、ブルーラグーン、シグルズ
苦節3年、ついにマルコメ君がやりました!エルマンボが春天制覇し人馬とも初G1です。2着もブルーラグーンで1,2フィニッシュになってます。一方シグルズは目黒記念制覇し、ゴールドCに行ったエルマンボ(結果勝利!、マルコメ君はようやくアイーダの敵を取りました)を除く2頭で宝塚記念に行きましたがここは返り討ちに合ってます。
え? オグリはどこ行ったって? それは…

芝短距離路線:★オグリキャップ、★スカーレットリボン
オグリはここにいます。馬主意向により国内全G1制覇のために宮記念→QE2C→安田記念と距離適性も何もあったもんじゃないローテ(笑)、結果3連勝で国内全G1制覇達成となりました。スカリーはG1に乗れない(Myルールです。現実通り30勝してない騎手は2歳G1以外のG1に乗せません)ナオスケに代ってミナイで宮記念に行きましたがここは3着、しかしながらナオスケにもどった函館SS制覇で初重賞、ナオスケは他の馬ではダメなんですがこの馬だけはいいんだよなあ。この後はSSS路線ですね。

ダート路線:☆カウンテスアップ、☆バウンド
カウンテスとバウンドをどう使い分けるかが課題、バウンドは頑張れば金殿堂もあるだけにね。
結局カウンテスは国内専念で川崎記念→フェブラリー→平安S→帝王賞と4連勝、バウンドは海外も取り混ぜてフェブラリー→ゴールデンシャヒーン→かしわ記念→オグデンなんちゃらSとしましたがフェブラリーとオグデンなんちゃらSを落としてG1 6勝、あと2勝、カウンテスを外しながらどこで取るか?です。JBC行けば確実なんですが地方G1は差別されてて0.5勝扱いだからなあ(東京大賞典なんかれっきとした国際G1なんですがね)。

3歳牡路線:ブルーヘヴン
ここは例年より小粒、ブルーヘヴンが皐月→ダービーと行きましたが入着級でした。ノーザンテースト×マリンエクスプレスですから菊花賞はないだろうし秋はどうしますかねえ。

3歳牝路線:マジックカーペット
あまりシノハラさんの評価の高くなかったマジックカーペットですがシャダイカグラを問題にせずチューリップ→桜→オークスと3連勝、この馬は母ブロケードですから桜花賞親子2代制覇だし、自家生産架空馬、My牝系馬の牝馬三冠も見えてきてます。
余談ですがMy牝系のマリンエクスプレス系も相当に評価が上がってきました。(ブルーがついてる馬+シグルズ、マジックカーペットですからね)

3歳ダート路線:★ミスタートウジン、チェネレントラ
3戦目の勝ち上がりから全日本2歳優駿を制し名前の通りシンデレラになったチェネレントラ(シンデレラのイタリア語読みだそうな)ですが、3歳になると失速、ロジータの壁は厚い…。一方晩成と出ているトウジンですが早々にオープン入りしヒヤシンスは2着でしたが青竜S、ユニコーンSと制しチェネレントラと2頭でJDDに向かいます。でもロジータが強いんだろうなあ…

(生産)
ダンシングブレーヴ×マリンエクスプレス ♀
★マダムポンパドール(パーシャンボーイ×ブロケード) ♀
※史実馬ですがなぜ収録されてるかわからない駄馬らしいです(>_<)。末裔にサチノスィーティーがいるコンアモールと違って史実馬を生むわけでもなくなぜ収録されているかはナゾだそうな(号泣)。
ダンシングブレーヴ×マリンブルー ♀
ダンシングブレーヴ×ミラクルレイザー【エリモシューテング】 ♂
ミスターシービー×スカーレットインク ♂
※最後に♂が来ました。
ミスターシービー×アイーダ ♀
Mr.Prospector×キクノペガサス ♂
トウショウボーイ×ルアンジュ【メジロラモーヌ】 ♀
※春雷イベント発生馬、相当走るはずです。

(種牡馬)  アルファベットはサイアーラインを示す。
所有:Aミスターシービー、Bダンシングブレーヴ 、ブルーアイランド、Aウインドストース
1株:Aトウショウボーイ、ミホシンザン

(繁殖牝馬) ○数字はmy牝系馬を示す  ←は種付けしている馬
①マリンエクスプレス(グレイゾウリン)   ←Mr.Prospector
①ブロケード(ナスルーラ) ←ウインドストース
①マリンブルー(テスコボーイ) ←ダンシングブレーヴ
②ミラクルレイザー【エリモシューテング】(テスコボーイ)  ←ダンシングブレーヴ
※ずっとDB様ですがまだエリモシックは誕生しません。だいぶあとみたいですね。
アイーダ(オーエンテューダー)  ←ダンシングブレーヴ
キクノペガサス(テスコボーイ)  ←ブルーアイランド
ルアンジュ【メジロラモーヌ】(リファール) ←ミスターシービー
トゥーランドット(ネヴァーベンド) ←ミスターシービー
アオチュークラウン【クラシッククラウン】(ミスタープロスペクター) ←トウショウボーイ

ようやく眠くなってきました。ぐっない
スポンサーサイト

| ゲーム理論 | 03:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>