Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(5/30)

勝ちレースの後の週明け、いつもはG誌を買うことが多いのですが今週はB誌、理由は簡単
G誌が土曜メインの写真を乗せなかったから(爆)
先週は2場開催だったんだしやはりメインの写真はきちんと載せてほしいと思う次第。
なお今週の結果分析ではメンバーランクC、タイムランクSLでした。

アプリコットベリー
NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後は馬体に異常がないことを確認してから、トレッドミルで軽めのキャンター調整を始めています。馬体も順当に戻ってきていて、体調面も含めて大きな反動は見せていませんが、コンスタントに使ってきた後ですから、しばらくはゆったりした調整で心身のリフレッシュに努めていきたいと思います。馬体重は413キロです」(NFしがらき担当者)


ベリ子も気が付けば25戦を消化、1つ上の1年近い長期休養のあったヴォル君が24戦、休み休み使われるレイズ君だと21戦、エル爺になると2つ上なのに21戦と働かないジーサン連をしり目に良く働いてます。2つ上のヴィー老はさすがに32戦とベリ子より多いですがこのところ急速に出走回数がスローダウンしてますから抜かれても不思議ではありません。
でも出ればいいってもんじゃないということは再三再四再五申し上げているところでして…。

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「体調面に大きな影響が出ることはないのでまずまずかなと言えますし、毛ヅヤも少しずつ良くなってきつつある状況ですね。左トモの傷腫れの症状はまだ残りますけれど、乗ること自体はできていますので無理しないように気を付けながら動かしていければと考えています」(天栄担当者)


完成は先とはいえ回復具合は相変わらずスローです。ただの傷ばれではないと思うのですがその点のコメントはありませんね。
北海道へ送るのはなさそうなんですがそれで大丈夫なんでしょうね?

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「馬自身は元気。ボリューム減も認められません。そのあたりを踏まえて調教内容を強化。運動量を増やすと共に、15-15も始めています。そう遠からずに移動の連絡が届く見込み。いつ声が掛かっても対応できるように準備しておきましょう」


遠からず戻ってきそうな感じです。でも夏場はD1400はほとんどないですからどうしますかね。私はD1400は頭打ち気味ですからD1700とか使ってほしいと思うのですが。

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「入念なケアの効果も手伝い、左前脚のソエは回復へ向かっています。先週末に改めて焼烙治療を済ませたばかりなだけに、一旦は20-20まで調教内容を控える格好。近日中にペースアップを図り、ここから着実にトレセンとの距離を縮めたいですね」


回復には向かってるようですがこれも回復が遅いような気がします。もう6月ですから9月まで走るとしてもあと4ヵ月、そうそう時間もあるわけではありません。トモの強化もしなければいけないですし正直7悲観視しています。

| 現役馬近況 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

輸送に加えて12ハロン戦が得意のイメージが無い騎手と二重苦ですが、相性が良いという先生を信じましょう(棒)

| Nashwan | 2017/05/31 22:52 | URL |

Re: レイズ君

> 輸送に加えて12ハロン戦が得意のイメージが無い騎手と二重苦ですが、相性が良いという先生を信じましょう(棒)

たしかにしあわせ君はダートのイメージがありますねえ。
芝12ハロンといえばアットーテキ1番人気で消極的な騎乗をしT氏&L氏を激怒させた梅花賞なんてのがありましたっけ。

| ルクソール | 2017/06/01 22:01 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>