Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/28はキャロット記念日?

日本ダービー、昨日の朱雀Sを見てたのかマイスタイルのノリちゃんが「誰も行かないんなら行ったれ!」と逃げの手に出てどスローに。ただ昨日と違ったのは、やはり朱雀Sのビデオ見てたと思われるルメールが「これでは逃げ残られる」と向正面で動いていったこと。直線マイスタイルも粘りますがこれを競り落とし外から来たスワーヴリチャードを抑え込んで
ついにカズオ大先生ダービー制覇!

カズオ先生だけでなくルメールもキャロットもダービー初制覇ですがね。なおその後のルメールのインタビューが聞くに堪えなかったということはどうか御内密に

2着には四位にーちゃんがミルコの猛追を抑えて残ってくれたので馬連Get! カズオ先生の馬で馬券取ったのってはじめてじゃなかろうか(笑)

キャロもエピファネイアで逃したダービー制覇、これでまーーーた会員が増えちゃうなあブツブツ
なおキャロットは、東京9Rサンマルティン→京都10Rシャイニングレイ→東京10Rレイデオロ→京都11Rラプソディーアと怒涛の4連勝、この後東京11R、京都12Rは出走ないですから目黒記念で出走機会5連勝がかかります。
スポンサーサイト

| G1 | 16:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いっくんがルメールのような騎乗してたらエピファネイアがキャロット初のダービー制覇を成し遂げてたんだろうなーと思ってしまいました。
とにかく、藤沢先生、おめでとうございます。

| Nashwan | 2017/05/28 22:57 | URL |

ルクソール様、こんにちは!

ロードセレリティ優勝おめでとうございます。
しぶとく粘りましたね。

レイデオロはダービー制覇・・・キャロは凄いですよ。
会員が益々増えそうですね。
でも安心して下さい・・・穿いてますよ(古)
現時点で私のキャロ転向はありません。

昔シルクはキャロ転向を考えましたが、家庭の都合で辞めたのですが、その後ノーザンと提携し、我慢して良かったかなと思っていたんですが・・・
今年の2歳からはぐっとグレードが上がった感じがしますので、来年は・・・
キャロは会員増で欲しい馬は数年に1度かもしれませんが、シルクだとノーチャンスです。
私も馬もレイデオロの僅差2着だったんですが、大きく差はつきました(苦笑)

| ロイス | 2017/05/29 15:29 | URL |

Re: タイトルなし

> いっくんがルメールのような騎乗してたらエピファネイアがキャロット初のダービー制覇を成し遂げてたんだろうなーと思ってしまいました。
> とにかく、藤沢先生、おめでとうございます。

ミルコも動いてないのだからあそこで動かないという判断もあるのでしょう。ルメールは勝ったからよかったけど負けてたら大批判されてるはずですからね。
勝てなければ批判される商売ですが、私は少なくとも結果論で語ることはしたくないと思います。昨日なら戸崎はいいがミルコはだめというスタンスでいってます。

F永は…どうせできないんだからコラムで偉そうなこと言わなきゃいいのに…と思います。

| ルクソール | 2017/05/29 17:04 | URL |

Re: タイトルなし

> ルクソール様、こんにちは!
>
> ロードセレリティ優勝おめでとうございます。
> しぶとく粘りましたね。
>
> レイデオロはダービー制覇・・・キャロは凄いですよ。
> 会員が益々増えそうですね。
> でも安心して下さい・・・穿いてますよ(古)
> 現時点で私のキャロ転向はありません。
>
> 昔シルクはキャロ転向を考えましたが、家庭の都合で辞めたのですが、その後ノーザンと提携し、我慢して良かったかなと思っていたんですが・・・
> 今年の2歳からはぐっとグレードが上がった感じがしますので、来年は・・・
> キャロは会員増で欲しい馬は数年に1度かもしれませんが、シルクだとノーチャンスです。
> 私も馬もレイデオロの僅差2着だったんですが、大きく差はつきました(苦笑)

いつも書いてますがノーザンの傘下に入った頃のキャロはそれはひどいものだったようで「ノーザンのジャンク品」と揶揄されてたようです。今やキャロの目玉となってる「母馬優先権」もノーザンから押し付けられた牝馬を売るための苦肉の策だったそうですからね。
そんななかシーザリオとブルーメンブラッドがでてきて「牝馬のキャロ」になって今に至る…だと思います。

シルクは当時のキャロよりはるかに恵まれたスタートだったと思いますが、キャロの受け皿になるのかサンデーの受け皿になるのかどっちつかずになったのが痛いですね。あといつも言われてることですが運営に緊張感がたりません。ノーザンの言いなりでなくちゃんと馬を選別しないとね。

| ルクソール | 2017/05/29 17:16 | URL |

>ルメールは勝ったからよかったけど負けてたら大批判されてるはずですからね。
批判覚悟でやれるから凄腕なんでしょうね、でもインタビューでは通訳付けて欲しい(苦笑)

>昨日なら戸崎はいいがミルコはだめというスタンスでいってます。
 同感です。音無先生、お怒りのようですね。

>F永は…どうせできないんだからコラムで偉そうなこと言わなきゃいいのに…と思います。
 全くです。藤岡を見習えと。

| Nashwan | 2017/05/29 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

> >ルメールは勝ったからよかったけど負けてたら大批判されてるはずですからね。
> 批判覚悟でやれるから凄腕なんでしょうね、でもインタビューでは通訳付けて欲しい(苦笑)
>
> >昨日なら戸崎はいいがミルコはだめというスタンスでいってます。
>  同感です。音無先生、お怒りのようですね。
>
> >F永は…どうせできないんだからコラムで偉そうなこと言わなきゃいいのに…と思います。
>  全くです。藤岡を見習えと。

「批判されても結局乗り馬が回ってくる」ってのもあります。北村友一あたりがこんな乗り方して負けたら一発で干されるでしょうからね。

オトナッシーはもともと三流騎手だった分際で0いつも一流騎手相手に怒ってばっかりですね。怒るくらいなら乗り方指示せんかい と思います。

| ルクソール | 2017/05/30 00:12 | URL |

いっくん

今日のコラムでは珍しく言い訳が少なく、技量の差を認めてましたね。まあ、毎年の事のような。

| Nashwan | 2017/05/30 22:01 | URL |

Re: いっくん

> 今日のコラムでは珍しく言い訳が少なく、技量の差を認めてましたね。まあ、毎年の事のような。

アイツに足りないのは技量じゃなくて度胸でしょう。
北村ユーイチあたりの騎手が批判を恐れて動けないというのはわからなくもないけど、F永ユーイチクラスになれば勝負に行って多少馬主の不興を買っても乗り馬は回ってくるはずですからね。

それと記憶力、かってミスしたことをすぐ忘れるようです(爆)。


| ルクソール | 2017/05/31 20:31 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>