Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Sさん早々とミッション完了

早々とHP更新、さすがにこういう時は速いですね。

ロードセレリティは、5月27日(土)京都11R・朱雀S・混合・芝1400mに藤岡佑介騎手57kgで出走。1着でした。
・藤岡騎手 「先行タイプの少ない組み合わせなのを踏まえ、ある程度は前々で・・・と先生と事前に打ち合わせ。スタート後も主張する馬が見当たらず、無理せず先頭に立って運ぶ形でした。3、4コーナーの下り坂で幾らかギコちない走りだったものの、それで逆に脚が溜まった部分も。直線を向いて合図を出してからはギュンと伸びてくれました。一旦は並ばれながらも、そこから突き放す強い競馬。トモ等に良化の余地を残しており、まだまだ今後が楽しみでしょう。1400mがピッタリな印象も、距離の融通は利きそう」


ココには書いてませんがユースケは場合によっては逃げてもと思ってたそうです。結果押し出されるような形で先頭に立ったわけですが、事前に想定していたことで対処できたんでしょう。前半が35.5秒ですからGCでは「これじゃあ逃げ切られます」とか言ってましたが、行かないやつが悪いのです。時計的には威張れたものではありませんがわが軍が何度も跳ね返されているオープンの壁を2回目でクリアしてしまったのですからやはり只者ではありません。
すぐ降級になってしまいますが今後に期待ですね。


ところでわが軍はこれが今年4勝目なんですが、内訳はルヴォワール2勝、セレリティ2勝…これでいいのか悪いのか。
スポンサーサイト

| レース出走 | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとう!

 お疲れ様でした。
 クラブの期待馬ですから、もともと重賞に出ていなければいけない馬でした。これから重賞をねらっていきましょう。

| 玉ちゃん | 2017/05/27 18:14 | URL | >> EDIT

Re: 優勝おめでとう!

>  お疲れ様でした。
>  クラブの期待馬ですから、もともと重賞に出ていなければいけない馬でした。これから重賞をねらっていきましょう。

ありがとうございます。某一流調教師が壊さなかったから今があるといえるのですが、某一流調教師がもうちょっと思い切れれば○地なぞつける必要はなかったのかもしれません。

当面適鞍がありませんのでしばらく休むのではないかと思いますが秋には重賞狙いたいですね。


| ルクソール | 2017/05/27 19:13 | URL |

良かったですね。

コメントありがとう御座います!

優勝おめでとうございます‼️
またもや人気薄の激走でしたね。未勝利脱出出来ず、大井競馬に行きギリギリ2勝し中央競馬にカムバック。本当にセレリティには頭が下がる思いです。今思えば運の良い愛馬だと思います。秋には上のステージで活躍出来ると良いですね。


| 平蔵 | 2017/05/27 22:07 | URL | >> EDIT

Re: 良かったですね。

> コメントありがとう御座います!
>
> 優勝おめでとうございます‼️
> またもや人気薄の激走でしたね。未勝利脱出出来ず、大井競馬に行きギリギリ2勝し中央競馬にカムバック。本当にセレリティには頭が下がる思いです。今思えば運の良い愛馬だと思います。秋には上のステージで活躍出来ると良いですね。

結局勝てず地方経由で高柳厩舎に転厩になったのが良かったのかもしれません。とはいえまだこれからでしょう。さしあたり次はグリグリの人気になると思いますがちゃんと結果を出してほしいですね。

| ルクソール | 2017/05/28 14:30 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>