Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(5/25)

ダービーの枠順が確定しましたね。500万下でもでられたオークスとは反対に今年のダービーは1000万下でも無理という状況だったせいか、ダービーにしては19頭と菊花賞並みに登録馬が少なかったのですが、オークス同様誰も回避しなかったため19番目のサトノクロニクルが非抽選除外になりました。まあこれがダービーなんでしょうね。

本日は物議を醸す更新があったのですがそれは明日にとっておきます。

エルマンボ
NF早来
軽めの調整を行っています。「除外によって目標を切り替えざるを得ないことになって先週こちらへ戻って来ていますが、トレセンにいる際に気になる箇所があったようですから、まずは軽めに動かしつつ慎重に状態をチェックするようにしています。今後に関しては函館開催を視野に入れているものの、堀調教師としっかりと相談しつつ方針を固めていきます」(早来担当者)


というわけでこの間までいた早来にもどされました。堀先生としっかり相談して方針を固めてくださいね。

レン某
松永昌厩舎
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「少し時間をいただいてこのタイミングで去勢手術を行い、その後も焦らず良化を待ちながらじっくりと調整してもらってきましたが、15-15程度の調教もコンスタントに行ってきているとのことで、昨日帰厩させています。今朝から軽く乗り出していますが、手術明けということもあってか、思ったよりもスッキリと仕上がっているなという印象です。番組は時計を出してみてから考えますが、阪神開催中には使う予定です」(松永昌師)


やはり阪神でつかうつもりですね。4週目の宝塚記念の日に2200戦がありますからそこじゃないかと思います。3週目の2000戦かもしれませんがね。この休養中にレントラーに戻ってることをひそかに期待してるのですが果たして?

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
助手「追い切り後も変わりなく運動中も元気いっぱいでした。見た目はだいぶシャープになっているのですが体重が先週より4キロ増えて514キロと絞れていませんでした。重め残りは明らかです。カイバの量は減らしたくないので、ビシバシ調教してダイエットさせるしかありません」


見た目はシャープになってるのに絞れていないという不思議な発言、余り馬体重にこだわらない方がいいと思いますがねえ。亡くなった境先生だったら「目方を図るのは肉屋の仕事」と一蹴しそうですが。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、5月27日(土)京都11R・朱雀S・混合・芝1400mに藤岡佑介騎手57kgで出走します。5月24日(水)良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン50.2-37.4-12.6 7分所を直線一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の内を1秒0追走して0秒4先着。短評は「追走先着に好感」でした。発走は15時35分です。

出走が決まりましたがレッドアヴァンセとかいてさすがに楽なメンバーではないですね。前走が勝負になりませんでしたから今回どこまでやれるかですね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>