Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(5/9)

先週の競馬ではナナコちゃんが2勝、ムーアを抜いて76位に浮上してきました(笑)、去年は9か月で6勝、今年は4ヵ月ちょっとで4勝ですから去年を上回るペースではあります。レースを見てる限りではやはり逃げて粘らせる方がいいのかなという気がしますがどうでしょうかね。

レン某
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、周回コースと坂路でじっくりと乗り込みを行っています。週2、3回15-15近いところを取り入れていますが、余裕ある手応えで動けていますし、状態は徐々に上がってきているなと感じますね。ここまでは順調と言っていいですし、そろそろ厩舎サイドと移動に向けた話をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


良くなってきたをアピールしてますからそろそろ戻す気なんでしょう。次の阪神開催あたりでしょうかね。ところで知らん顔してますが「走るのヤメチャウ症候群」はちゃんとケアしてるんでしょうね?

ルヴォワール
NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週まではトレッドミルでの調整を行っていましたが、今週より軽く乗り出しました。まだ周回コースなどに入れるまでには至っていないものの、屋内の馬場を使ってダクやハッキングでゆったりと体を動かすような内容です。脚元に関してはまだ完璧ではないものの動かして温めることによって最初に比べれば良くなっているように思いますし、このまま経過を観察していきます」(天栄担当者)


少し治りが悪いようには思いますがとにかく進んではいるのでしょう。治療のために北海道に行くことはなさそうです。秋まで休んでもしょうがないですから夏に復帰させるでしょうがどこで行きますかね?

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。5月3日(水)測定の馬体重は502kg。
・当地スタッフ 「トモの回復具合と相談しながらペースアップを遂げ、先週末には普通キャンターを交えています。引き続き、脚元等に違和感は認められないのは何より。遠からずに15-15を始められるでしょう。未勝利馬だけに、早い段階で厩舎へ戻したいですね


未勝利馬の上レースに使うたびに疲労しますからね。あと4ヵ月あるといってもそうそう数は使えません。使えるうちに使っておくべきでしょうね。この時期に満を持していて結局勝ち上がれなかったリ○ラなんて馬もいましたから。

| 現役馬近況 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>