Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ユタちゃんうまいなあ

皐月賞ジョッキーの大逃げでキタサンが離れた2番手でレースの鍵を握る立場に。当然マークされてますから動けば他も動きます。ユタちゃん、絶妙のタイミングで動いて見事春天連覇達成。

レコードが出る決着でしたからこうなると生粋のステイヤーが有利になります。2着にハーツ産駒がきて4着アルバートというのもむべなるかな。サトノはDI様産駒にしては距離が持つ方ですがやはり純粋なステイヤーではないのでしょう。3着がやっとでした。

サトノが3着にあがってくれので3連複ゲットです。春天久々の的中です。
スポンサーサイト

| G1 | 16:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

豊もモレイラも

本当に上手いですね。
いっくんは勝ちにいかずに着を拾いに行くと思った予想が当たって3連単ゲットです。

それにしても、ここ一番の腕といい、インタビューの受け答えといい、豊が引退した後日本の騎手は大丈夫なのか?と改めて心配になってきました。

| Nashwan | 2017/04/30 23:03 | URL |

Re: 豊もモレイラも

> 本当に上手いですね。
> いっくんは勝ちにいかずに着を拾いに行くと思った予想が当たって3連単ゲットです。
>
> それにしても、ここ一番の腕といい、インタビューの受け答えといい、豊が引退した後日本の騎手は大丈夫なのか?と改めて心配になってきました。

そのために万人から嫌われないいっくんが(笑)

冗談はさておき、ユタカがすごすぎて跡が育っていない…というのが現状なんでしょうね。
とはいえユタカも最初からユタカだったわけじゃない。競馬界全体(特に馬主)が人を育てていくことを考えなきゃならないと思ってます。

| ルクソール | 2017/05/01 22:40 | URL |

いっくんも三浦君も育てるのに失敗しちゃいましたからねー。競馬学校も調教師も考えないといけないですね。個人的には地方の活きの良い若手を中央に、下手な若手を地方に回したらよいんじゃないかと思っているんですが。

| Nashwan | 2017/05/02 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

> いっくんも三浦君も育てるのに失敗しちゃいましたからねー。競馬学校も調教師も考えないといけないですね。個人的には地方の活きの良い若手を中央に、下手な若手を地方に回したらよいんじゃないかと思っているんですが。

競馬学校や調教師が頑張っても馬主がうんと言わなければ乗せられない。一番の問題は馬主の質が変わったことだと思いますよ。
馬主が変わらないんだったら地方のように乗り数制限とか必要になるかもしれません。

| ルクソール | 2017/05/03 18:56 | URL |

馬主、確かに。
自分の出資馬が勝てそうな時に減量騎手乗るとガッカリしますからね、アヴァンセのデビュー戦に松若君が乗った時とか(苦笑)

| Nashwan | 2017/05/03 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 馬主、確かに。
> 自分の出資馬が勝てそうな時に減量騎手乗るとガッカリしますからね、アヴァンセのデビュー戦に松若君が乗った時とか(苦笑)

でしょ?
騎手が育たない要因の一つにはウチら一口馬主の存在もあると思ってます。
そりゃールメールとかユタカとかに乗ってもらいたいでしょうが、逆にいえば下級条件でそのレベルの騎手が乗らなきゃ勝てないようならそれほどの馬ではないということでもあります。

ウチのところでいえばユッキーがルヴォワールでどれだけ成長するかでしょうね。

| ルクソール | 2017/05/04 12:28 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>