Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(4/28)

今日の新潟でダローネガが最終障害の着地の際にミスって骨折、予後不良となってしまいました。「だから障害は」という意見も承知しておりますがそうでなければさっさと乗馬になってたはずですが、すべての乗馬が幸せな老後を送れるかと言えばそうでもないわけで、用途変更で行方不明になった名馬も数知れません。タップダンスシチーですら乗馬失格になって殺処分寸前までいったのですからね。なので種牡馬に慣れそうもない牡馬は走れるうちは現役で走った方がいいと私は思ってます。
どこぞの偉い人のお言葉ですが
「死んだ女よりかわいそうなのは忘れられた女である」
まさにそう思います。

金曜日東サラ休養馬デーなんですが社台系が木曜更新に変わったせいで減ってしまいました。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重538キロ。
牧場スタッフ「先週末13-13を消化しました。やる気満々で動きも抜群。見た目も古馬という感じで迫力があります。強めを乗りながらも体が増えているのは充実の証ととらえていますが、すでにいい具合に仕上がっているので、いつトレセンに運んでもらっても大丈夫な状態です。早ければ来週の帰厩もあるかもしれません」


というわけであとうあセカスミ厩舎の馬房次第でしょう。5/21にD1800戦がありますからそこが有力でしょうか。ただオークスの裏なんでそれほどの騎手はいないかもしれませんが。

今週は予定通りあすベリ子が出走。予想通り口取り当たってしまいましたから京都に行きますが。良績の内京都&天敵騎乗で期待はしてません(笑)
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>