Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(4/20) その2

エルマンボ
NF天栄
20日にNF天栄へ向けて移動しました。「坂路でしっかり乗り込むことができていましたし、体調面も変わりなく推移していました。ここのところの具合を踏まえて早ければ今週末や来週など近いタイミングでトレセンへ帰厩して調整を進めて行くことになり、ひとまず本日天栄へ向けて出発しています」(早来担当者)


やはり10Aはスルーして直接トレセンですね。この時期戻すということはブリリアントCでしょう。
でもこのレース除外されたらどうするかちゃんと考えておいてくださいね。

アプリコットベリー
大久保厩舎
19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。2馬身くらい先行し、最後はちょっと伸び負けてしまった格好でしたが、全体が82秒5、終いも12秒0と時計的には十分な内容でした。前走はいつもとは違う展開が影響した可能性もあると思いますが、当時はカイバ食いがあまり良くなかったですし、今思えば短い間隔で使ってきていたことで、もしかすると目に見えない疲れがあったのかもしれません。小柄なこの馬はカイバ食いが常にカギとなりますが、今回戻ってきてからは安定していて体の張りもいいですからね。今のところは特に不安な点もなく順調に調整が進められていますよ」(谷口助手)
30日の京都競馬(糺の森特別・牝馬限定・芝1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。


苦手の京都に天敵騎手…

嫌がらせか?(byビッテン)

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、4月22日(土)京都12R・4歳上1000万下・混合・ダート1400mに浜中騎手57kgで出走します。4月19日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に54.8-40.3-26.4-13.1 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に2秒6先行して同時入線。短評は「この一追いで良化」でした。発走は16時10分です。

節が空いてますから無事出走、アテにしづらい馬ですがそろそろ結果を出して行かないと立場がなくなってきます。展開がむいて最後までちゃんと走ってくれればねえ。

メロウハート
メロウハートは、4月20日(木)良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン54.1-39.3-13.3 7分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を0秒6追走して同時入線。短評は「鋭さひと息」でした。5月13日(土)東京・3歳未勝利・牝馬限定・芝2000mもしくは5月13日(土)新潟・3歳未勝利・牝馬限定・芝1800mに予定しています。
・高柳調教師 「以前よりも身体が使えるように変わっており、4月20日(木)は最初からハミを取って推進力が感じられる走りでした。大柄な牝馬ながら見た目はスッキリ。本数を積み重ねて更に素軽くなるでしょう。今のところは牝馬限定戦の2鞍を考えています」
≪調教時計≫
17.04.20  伴  美南W良          54.1 39.3 13.3(7)馬なり余力 鋭さひと息
         エアセリーナ(3歳未勝利)馬なりの内0秒6追走同入


帰厩
問題はここからです!

| 現役馬近況 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>