Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(4/11)

明日は高遠まで桜を見に行く予定なんですが、例年だとジャストのはずが今年は1週遅いらしく、やっと咲いたのを見れるか…という感じになりそうです。こればっかりは普段の行い運だからなあ。

レン某
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も周回コースでは4000m近くをじっくりと乗り、坂路では週2、3回ほど15-15に近いところを取り入れています。まだガラッと一変したような感じこそ見られないものの、調教の動きはなかなか力強いものでこのくらいのペースで乗りこみを重ねても堪えることもありません。前向きさを引き出させるよう今後もしっかりと進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)


ようやうしがらきも問題の本質がわかったようです。そう「どうやって最後まで真面目に走らせるか?」なんですよ。私の経験則上取っちゃうことはこの問題の解決にはならないはずですが、やってしまった以上あとはどうするかですね。

アプリコットベリー
4/8  大久保厩舎
8日に栗東トレセンへ帰厩しました。

女の子は良く働いてくれています。ただここで戻っても京都なんですよねえ。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。4月6日(木)測定の馬体重は519kg。
・当地スタッフ 「体重が減り易い面を最初は心配していましたが、週を追う毎にボリュームアップが叶っている状況。更にプラスの数字を記録しています。身体に余裕が出て来た他、背中に張りも認められません。もう一歩踏み込んだメニューを視野に入れましょう」


少しペースアップできそうです。おそらく降級前に1戦でしょう。

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。4月6日(木)測定の馬体重は542kg。
・当地スタッフ 「コンスタントに時計を出しています。騎乗者の指示通りに動いており、余裕を持ってラストに加速。この分ならばトレセンの追い切りへスムーズな移行が叶うはずですよ。以前に比べて身体が成長した印象。早ければ数日内に帰厩するかも知れません」


わが軍デビュー遅い記録はついにデセーオを抜きまして単独3位に浮上、1頭は「スーパー未勝利最終週デビュー」というアンタッチャブルな記録ですから(当時屈腱炎気性激悪な駄馬を無理やり出走させたと評判)、残るはエルマンボだけになりました。
ちなみにこの時期のエルマンボ
4/9 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末から、トレッドミルでの調教を開始しました。肩の状態は安定していて、徐々に良くなっているのは間違いありません。ただ、だからといっていきなり騎乗調教を始めてまた歩様が乱れるようなことがあるとまた一からになってしまいますし、焦らずにトレッドミル中心にしてペースを上げていくようにしようと思っています」(NFしがらき担当者)

どっちがマシなんでしょうねえ。能力はエルマンボの方が上でしょうが。

| 現役馬近況 | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>