Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

不定期連載WP8 2017 85/7

ミスターシービー引退後、エースは☆カウンテスアップ、☆ミスターボーイ、★ミホシンザンというところ。

☆カウンテスアップは川崎→フェブラリー→かしわ→帝王賞と当たり前のように勝って14連勝、この時期のダートってテツノカチドキとかロッキータイガーとかいて強い時期なんですがねえ。

☆ミスターボーイは弥生賞に行くもやはり大敗でマイル戦へNZT→NHKと連勝します。このあと安田も考えたのですが時期尚早と見て休養、可能性を試すべくサマースプリントからスプリンターズSを選びました。うまくいかないようなら途中でもマイル戦に戻します。

問題の★ミホシンザン、サザンフィーバーが予後不良になったスプリングSでついにスクラムダイナに負けてしまいました(>_<)、この時期まだ完成度低くて早熟のスクラムダイナに分が悪いんですよねえ。史実では勝ってるわけですがほんとうによく勝ったものです。スプリングは負けても皐月は負けられないと臨んだ一戦、どうもシバタマさんはブロケードのせいで先行型になってると見て先行を指示したところこれが当たりまして快勝、
次のダービーでは再び先行策を指示、途中から逃げる形になりましたが須田鷹男…もといスダホーク以下を圧倒してシバタマさんに念願のダービーをプレゼントしました。インタビューでシバタマさんは「私が52回のダービーを制したシバタマです」と言ったとか言わないとか(お約束)。ともかくこれで3年連続3冠に王手をかけました。

それ以外の馬
☆リーチコンセンサスは阪神牝馬Sは勝つもののVMは落としてこれで重賞はG2ばかり3勝、G2大将が見えてきました(笑)。

ペネローペは万葉S2着、ダイヤモンドS3着と好走しますが、一息入れた目黒記念で大敗、3000ないと勝てないんか?外国の超長距離戦とか行きたいんだけどなあ。

1月デビューのマリンブルーは初戦2着、初めて出走する未勝利を勝ち上がりますが次の500万下は2着で春のクラシックはあきらめますが、早苗賞→北斗特別と連勝、やっと軌道に乗ってきた感じ、次のレース次第ではぶっつけ秋華賞も考えます。

ダートに回ったトゥーランドットは昇竜→伏竜と連勝してユニコーンS、ここは2着に敗れますがこの後はJDDへ向かいます。

2歳勢はアクアブルーが6月4週にデビュー、ここを勝って次は函館の予定です。
そして注目のダンシングブレーヴは8/2小倉デビューとでましたが脚質を考えて8/1新潟に代えました。ヤネはミナイさんの予定。

種付けは
マリンエクスプレス→ミスターシービー
スカーレットインク→トウショウボーイ
ブロケード→ノーザンテーストです。

あと一頭アレを生んだホワイトナルビーをさっさと売却してナオユキ購入、当然ジュニアスを付けました。

名声値9367
スポンサーサイト

| ゲーム理論 | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>