Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

まーつりだまつりだまつーりだー

G1とはいえここが本番とはいえないキタサンブラック、一度叩いて臨んだ相手を問題にしない快勝でした。
もう中盤から後ろを見てるという余裕、最後も「普通の馬なら早いんですがこの馬だから」という仕掛けで後続を完封しました。
ブラック態度(笑)の子ですし本質的にはこれくらいの距離の方がいいのかもしれません。
2着争いはステファノスでもサトノクラウンでもいいんですがヤマカツだけはやめれーと見てたのですが、ステファノスが粘って2着で、単、馬連ゲットです(^o^)

どうでもいいですがこの結果…やはり「G2産経大阪杯」と思われてもしょうがない結果ですね(苦笑)
スポンサーサイト

| G1 | 15:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

強いなー

普通に勝っちゃいましたね。馬連は取れたのですがヤマカツ切ってたので三連が取れずに残念。
来年も現役続行宣言が出たようですが、まずは凱旋門賞をゲットしていただきたい。シャンティイでサブちゃんと一緒に君が代を歌いたいです。

| Nashwan | 2017/04/02 23:36 | URL |

Re: 強いなー

> 普通に勝っちゃいましたね。馬連は取れたのですがヤマカツ切ってたので三連が取れずに残念。
> 来年も現役続行宣言が出たようですが、まずは凱旋門賞をゲットしていただきたい。シャンティイでサブちゃんと一緒に君が代を歌いたいです。

ウイポ風に言うと柔軟性Sで瞬発力はBだけど勝負根性Sというところでしょうか(笑)。有馬でも一番強い競馬したのがこの馬だったと思います。欧州よりアメリカの方が向くかもしれません。ダート走れるかどうかわかりませんが。

ところで…
4歳牡馬は「最強世代」だったはずなんですが、なんなんですかねこのテータラクは。天皇賞では最後の砦サトノダイヤモンドが意地を見せるでしょうか。

| ルクソール | 2017/04/03 00:18 | URL |

マカヒキはフランス遠征で成長が止まっちゃいましたね。
サトノダイヤモンドは強いと思うのですが、春天は楽しみですねー。

| Nashwan | 2017/04/03 20:08 | URL |

Re: タイトルなし

> マカヒキはフランス遠征で成長が止まっちゃいましたね。
> サトノダイヤモンドは強いと思うのですが、春天は楽しみですねー。

日本と欧米では鍛え方が違いますからね・日本ではピークを4歳に持ってくるのに対し、欧米では3歳…3歳で引退というのもざらですからね。
なので私は日本馬が3歳で凱旋門賞行くのには反対です。キズナもそのあとぱっとしなかったですからね。

| ルクソール | 2017/04/03 23:17 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>