Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

不定期連載WP8 2017 82/1

何度もやり直してますがやはり2017をプレイすることにしました。
理由としては…サセッティが出てくるから(爆)

ただ、2017はお守り特典がなくなりましたので朝比奈ゲットで燃え尽きた2015をオート進行で30年プレイしたことにしてデータ引き継ぎとしました。

まずは前提条件

1982スタート Normal モードB  秘書 朝比奈すみれ→ゲット後は姫神or天城に
門別 ファンタストファーム  牧場長 篠原宏美(場長は♀にしかやらさない予定(笑))

ちなみに牧場ですが、

拡張すみ、国内・海外分場なし
基本施設、厩舎、種牡馬繋養施設、獣医施設×2、花壇、ウォーキングマシン、ロンギ場、温泉施設、サロン
があり、すべて引き継ぎで1ランク(獣医施設は2ランク)落ちた状態でのスタート

サロンが変と思った方、スルドイですね(笑)、実はサイロが立ってました。引き継ぎプレイ初期で人脈作りに苦労すると思って前のデータでサイロをつぶしてサロンに建て替えたものです。なので頃合を見計らってサロンをつぶしてサイロにします。
あと、今の考えでは効果が薄いと言われる温泉施設とロンギ場をつぶして花壇とウォーキングマシンをもう1つ増やそうと思ってます。

生産方針
あの馬の援軍に期待して「トウショウボーイ」系を目指すほか「ダンシングブレーヴ」「エルコンドルパサー」「ハーツクライ」「ステイゴールド」系の確立を目指します。もう1頭ミスプロの大物の確立を狙ってますがこれはプレイ次第なのでここでは公表しません。よって系統的には「プリンスリーギフト」「ヘイルトゥリーズン(SS様)」「リファール」「レイズアネイティヴ(ミスプロ)」をメインにします。

My牝系は「マリンエクスプレス」「スカーレットインク」「サセッティ」は決定、My牝系はあと2つありますが。1つはどこかで購入する○外牝馬にして最後のイスは「エリモシューティング」「オリエンタルアート」「シーザリオ」の競争にします。

そうそう、今回はこれらの種牡馬とMy牝系についての責任調教師(笑)を決めようと思ってます。マリンエクスプレスならクニオ君、トウショウボーイなら武パパですね。

その他縛りとして
☆の馬は36頭に限定(スカブー等自家生産になる分上記種牡馬・My牝系構築のために購入する馬は除く、ちなみに36頭の理由は1982-2017まで毎年1頭の計算です。)、1頭は架空SHにします。データ引き継ぎですので資金とお守りはたくさんありますが、そのままバンバン金札買ってもつまりませんからお守りは各10枚あるものとしてスタートします。

極悪(笑)ムリヤリ自家生産は8頭まで。これはナポリジョオー、モデルスポート、スルー、ホワイトナルビー、ナオユキ、ネヴァーイチバン、コーニストウショウ、カツミエコーの予定です。

ステゴ、ハーツ、ダメジャー以外のSS系禁止(史実配合を作る場合を除く)でいきます。

まず最初の競り市
今回はトーゼン トウショウボーイ×シービークイン購入…要するにミスターシービーです。預託はトーゼン ヤスダ先生が名乗りをあげてきましたが、今回は武パパを乗せやすい関西のコバミノ先生にしてみました。

あと一頭馬主仲間がくれる馬は前回通りブロケードをゲット。4週目にシンボリ牧場がくれる繁殖牝馬はこれも前回通りマリンエクスプレス(ブロケードの母)にしましたが今回はなんとトウショウボーイがついてます(喜)。

4歳 ☆ブロケード♀
2歳 ☆ミスターシービー♂

繁殖牝馬 マリンエクスプレス

でスタートです。
スポンサーサイト

| ゲーム理論 | 14:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

WP2017

前作はタマモクロス系とNashwan系を作った段階で燃え尽き、エピファネイア登場まで出来ませんでしたので今回は2017年スタートではじめてます。
三国志のように始める年代を幾つか選べると良いんですがねー。
今作ではお守り奉納所が便利です。

| Nashwan | 2017/04/02 23:33 | URL |

Re: WP2017

> 前作はタマモクロス系とNashwan系を作った段階で燃え尽き、エピファネイア登場まで出来ませんでしたので今回は2017年スタートではじめてます。
> 三国志のように始める年代を幾つか選べると良いんですがねー。
> 今作ではお守り奉納所が便利です。

確かに30年やるって大変なんですよね。どんどん馬の数が増えて考えなければならないことも増えてくるし。
藤田奈七子が出てくるまでやれるかどうか(笑)

| ルクソール | 2017/04/03 00:12 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>