Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レッドコルディス2 ~春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき

土曜4頭出しのわが軍、セオリー通りなら出走数が多くかつもっとも勝つ可能性の高い馬が出てくる中山なんですが、ルヴォワールは新馬で口取り達成し、コルディスは達成しておらず、またこういう時に限って口取りあたってしまったため(笑)、阪神へ遠征となりました。
で、朝起きてまず最初にしたのがJRA発表で出走取消がでてないかの確認(笑)

20170326F (1)
今日のニッカン、印はついてますが…

20170326F (2)
今週の頑張れ馬券まとめて、今日は競馬場行ってませんがWINS名古屋で購入。

20170326F (3)
馬体重発表、うーーーーん休み明けだしプラスで出てきてほしいところだったんですが。

20170326F (4) 20170326F (5)
新馬戦の後3回連続で熱発回避で、某板にNの評価を作らせた(お前が作ったんだろって? 細かいことは言わない)元祖熱発娘、このところ気温が下がって心配でしたが今日は無事出てきました。

20170326F (6) 20170326F (7)
雰囲気は悪くありません。GCでも評価されてましたね。

20170326F (8)
けっこう特徴的な顔してますね。

20170326F (9)
一時14倍台まで下げましたがすこしあげました。

20170326F (10)
とまーれーで

20170326F (11)
松若君、前のレースで勝ってるのですがここにも出てきました。

20170326F (12)
でも義忠先生はいないようです。

20170326F (13) 20170326F (14)
この勝負服で松若君というと一般にはレッドデイヴィスでしょうが、私的にはレッドロンメルです。

20170326F (15) 20170326F (16)
本馬場入場 阪神と東京でしか取れないアングルです。

20170326F (17)
すぐあっちへ返し馬に。

20170326F (18) 20170326F (19)
出遅れます。新馬も出遅れですしこれは課題ですね。

20170326F (20)
もともとためるつもりだったようですが最後方から。

20170326F (21)
ちょっと差を詰めてきました。

20170326F (22) 20170326F (23)
直線外から来ますが今一つキレに欠けます。

20170326F (24)
結局人気通りの5着まで。

20170326F (25) 20170326F (26)
戻ってきたところ。

以下公式HP
3月25日レース後コメント(5着)
松若騎手「レース間隔が開いていたのもあって、返し馬では少し力んでいましたね。ゲート内では横を向いていたので、ハミを掛けて真っ直ぐ向かせようと思いましたが、それをすると煩くなりそうな感じがありましたので、無理に矯正せず自然体の形でゲートを出しました。出負けはしたものの、そこまでは想定内でしたので、後ろからジックリ進める形。特に癖なども見せず乗りやすかったですし、脚も溜められましたね。4コーナーでもスッと動いてくれて、直線でもオッと思わせるような手応えでした。ただ、坂に入ってからは久々が影響したのか、脚が上がってしまいました。スローペースだったので、結果的には今日の位置では厳しかったですね。それでも操作性もあって乗りやすい馬ですし、キレ味もあるので、後ろから脚を溜めて末脚を活かす競馬もできると思いますよ。今日使った事で次はもっと良くなりそうですね」


そうなんですよねえ、一瞬来るかという感じの脚だったんですがそこで止まってしまった感じです。予定では中1週で忘れな草賞だったはずですから何もなければそういくんでしょうが…自己条件から地道にやって行った方がいいような気もします。

| レース出走 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>