Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(3/23)

先ほど回線のスピードチェックをしてみたのですがなんと0.069mbps、ハムスターレベルと出ました(苦)。
前の家にいた時はもっと早かったんですがねえ。駅に近づいたことで回線が込んでいるのかもしれません。NTTはやーーーっと26日に来ますからそれまでの辛抱です。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
ウッドコース
3/23(木) 南W 上野 53.0-39.9-12.8 馬なり
助手「最終追いはジョッキーを乗せて単走で追いました。動きも問題なさそうですし、これで態勢は整いそうです。1週延びたことで体は絞れてきているので、メンバーは強くなりますが頑張ってほしいですね」


幸か不幸か1週伸びたことでより体は絞れてると思います…が、今年のメンバーはしょぼいとはいえ一応は中山GJの前哨戦に位置付けられているレース、落っこちないように回ってくるのが精いっぱいだと思います。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 87.5-69.4-54.8-40.2-12.1 仕掛け
シャケトラ馬なりに6Fで1.2秒先行、2F併せで0.4秒遅れ
中ザクイーン馬なりに6Fで0.8秒先行、2F併せで0.3秒遅れ

※今週26日(日)阪神12レース・4歳上1000万下(D1800m)に北村友騎手で出走します。
助手「併せ馬では遅れましたが反応の良さはしっかり確認できましたし、長距離輸送後の中2週になるので無理についていかなかっただけです。やりすぎてもテンションが上がるだけですからね。でもゴール板をすぎてからペースを上げて前を走っていた馬を抜いてから止めたので、負荷はそれなりにかかったはず。ダラダラ走らせたわけではありませんよ。上積みの幅は大きくありませんが、前回と同じようなレベルの状態にあるので今回で決めたいですね


今週は日経賞に出るシャケトラと併せたようですね。疑問残しだった前走に比べて今回は強気、ヤネは若干不安ですが阪神に残っているメンバーを考えれば悪くないところでしょう。前走より条件は合うと思いますし後方で足をためる競馬ができればチャンスはあると思います。

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日はCウッドコースにてキャンター調整を行いました。
※今週25日(土)3歳500万下/君子蘭賞(牝)芝1800mに松若騎手で出走します。
助手「体温はずっと安定しているのでカイバはよく食べますし、元気一杯ですよ。きょうはまず広い角馬場で時間をかけて体をほぐしました。角馬場に入れてすぐは少し気負っていましたが、運動を終えて地下道からCウッドコースへ向かう頃にはだいぶ落ち着きを取り戻していましたよ。Cウッドコースでは前半はゆったり走らせて、ゴール板をすぎてからスーッとペースを上げる感じで1周。きのうより力みは取れていい雰囲気でした。あすは競馬に備えて駐立やスタートなどゲート練習を行う予定です」


約半年ぶりのレース、途中3回も熱発がありましたからねえ。あと新馬戦のメンバーがダートへ行ったアディラート以外ぱっとしないのが気になるところです。ここ叩いて忘れな草賞が本線のようにも見えますし。どうですかねえ。

アプリコットベリー
大久保厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週までである程度気持ちも乗せて坂路でしっかり時計を出してきましたから、今朝はCWコースで併せて長めから馬なり程度で最終調整を行いました。前半はゆったりしたペースでしたが、直線に入ってからの反応は十分で、ラスト1ハロンは手元の計測で11秒9とピリッとした脚を使えていましたよ。カイバ食いに関してはバリバリと食べてくれるというわけではありませんが、小柄でも細く見せてはいませんし、いい状態で出走できそうです」(大久保師)
26日の阪神競馬(四国新聞杯・牝馬限定・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。


今本当に調子がいいんでしょうね。なんとかこの間に1つ勝ってほしいものです。クイーンチャームに一度も勝ってないのですがなぜかB誌本命です。展開がハマれば勝てると思いますがどうでしょうかね。

ルヴォワール
手塚厩舎
25日の中山競馬(ミモザ賞・牝馬限定・芝2000m)に石川騎手で出走いたします。


こちらも1月以来のレースになりますが、こちらの新馬戦は2着馬があっさり勝ちあがるなどしています。そして、恐れをなしたのか7頭立ての少頭数に。久々とはいえここは負けられない一戦。

ロードブレイク
ロードブレイクは、3月25日(土)中京5R・3歳未勝利・芝1600mに丸山騎手56kgで出走します。3月22日(水)不良の栗東・坂路コースで1本目に54.1-39.6-25.7-12.4 一杯に追っています。短評は「久々で割引」でした。発走は12時05分です。
・笹田調教師 「3月22日(水)はラストに気合いを付ける格好。放牧を挟んで幾らか間隔は空いたものの、帰厩後はビッシリ稽古を積みましたからね。順調に仕上がった感じ。1800mよりはマイルが妥当かな・・・と思えるだけに、土曜日の中京へ行きましょう」
≪調教時計≫
17.03.22 助手  栗東坂不1回     54.1 39.6 25.7 12.4  一杯に追う 久々で割引


陣営は「体制は整った」と言い張ってますが、どうなんでしょう。ヤネハわが軍高相性の元気ですが、どこまでトップとの差を詰められるか?。

| 現役馬近況 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>