Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードセレリティ6 ~誰も見ない未来の国を 少年は探し求める

日曜中京のGo! Go!トリトンS出走したロードセレリティ、当日中京では新馬戦も重賞もありませんから口取りはない(ハズなんですがSさんはいたなあ)のですが、今年入って一度も中京行ってない(この後行く予定もない)ことからナントカ金土で予定をクリアして出撃しました。

20170313A (1)
今日のニッカン、さすがにそういう評価になりますよねえ。

20170313A (2)
ガンバレ馬券、前走のは3万円に化けましたが今回は?

20170313A (3)
馬体重、前走も大幅減でしたが今回も減、ちょっと減りすぎのような…

20170313A (4)
人気、前走の10番人気はさすがに低すぎと思いましたが今回はこの人気(最終的には4番人気)、さすがに人気しすぎかと。

20170313A (5) 20170313A (6)
出てきました。ちなみにこのレースはオレ様が準オープンに昇級した初戦で出てきたレースでもあります。もっともオレ様は1201m以上のレースで走ったことがないのですから当時は1200m戦でしたけどね。

20170313A (7) 20170313A (8)
前走「悪い」と言ったパドックですが、今回は「前走よりはマシだけど…」という感じです。こういう馬なのかもしれませんが4戦目の時は良く見えたのですからもっと良くなるはずです。

20170313A (9) 20170313A (10)
今回こういうしぐさをよく見せます。前は見せなかったと思うのですが。

20170313A (11)
とまーれーがかかって

20170313A (12)
アッキー登場、前のレース乗ってたから来ないと思ったんですがね。

20170313A (13)
高柳先生もこっち着てましたね。で、その向こうに見えてるのは…

20170313A (14)
そう、プリンセスナナコでした。この子をライブで見るのは初めてかも。

20170313A (15)
少々苦言を呈するともうちょっと頑張ってほしいところ。そろそろ話題だけでは賞味期限切れですからね。

20170313A (16)
話を戻してアッキー、高柳先生と作戦会議中。

20170313A (17) 20170313A (18)
腕はあると思うのですが途中で競馬やめちゃう癖があるのがねえ。

20170313A (19)
本馬場入場、最初はかかり気味でしたが。

20170313A (20)
アッキーが宥めて

20170313A (21)
ココから返し馬に。結局返し馬に行ったのはこの馬が一番最後でした。

20170313A (22)
どうも首が高いですね。前走の時はきれいに走ってたのですが。

20170313A (23) 20170313A (24)
スタートはまあまあなのですが二の足が速いですね。

20170313A (25)
結論から言うと前に行った組はみんなつぶれてます。

20170313A (26)
4コーナー回るところ、このあたりではいいところについてると思ったのですが。

20170313A (27)
ココから伸びてくれば…なんですが。

20170313A (28) 20170313A (29)
前走と違ってここから伸びません。

20170313A (30)
結局12着大敗、「ケイアイ生産だけどロード所属ではない馬」には勝ちましたが12着と18着ではねえ。

クラブHP
ロードセレリティは、3月12日(日)中京11R・トリトンS・混合・芝1400mに秋山騎手57kgで出走。17頭立て3番人気で6枠11番からハイペースの道中を4、5、5番手と進み、直線では中央を通って1秒1差の12着でした。馬場は良。タイム1分20秒7、上がり35秒6。馬体重は6kg減少の474kgでした。
・秋山騎手 「ずっと外へ張り気味。それで推進力が逃げてしまいます。前走の東京よりもコーナーのキツい中京コース。スピードに乗せながら回るのは難しく、今回は弱点がモロに出た印象でしょう。直線も矯正しつつ・・・と言った感じで、目一杯には走らせられず終い。現状では右回りの方がベターなのかも知れません。ただ、乗り味を含めて非常に良い馬。課題を克服すれば準オープンでも通用するのでは・・・」
≪2017年3月12日 中京11R トリトンS(4歳上1600万下)(混) 芝1400m 良 17頭≫
1着トーセンデューク  57四 位 1.19.6    (  16・12・10)34.2 456kg-2kg
2着ビップライブリー  57松 山 1.19.6 首  (  4・4・4)34.7 454kg-4kg
3着コウエイタケル   57小牧太 1.19.8 1  (  6・7・5)34.7 492kg 0kg
12着ロードセレリティ  57秋 山 1.20.7    (  4・5・5)35.6 474kg-6kg


前走の時も隼人君は「外に張った」と言いましたから右回りのがいいのかもしれません。もしくは左回りのトレーニングをするかですね。今回は壁に跳ね返されましたが「ラクリマの弟」がこんなところでくじけてはいけません。一旦休養するかもしれませんが鍛えなおして出直してほしいですね。


この日は1R、4R、7R、11Rになります。

| レース出走 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>