Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(3/10)

遅くなりましたが10日の分。といっても1頭しかいませんが…

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日は角馬場で調整しました。
高橋忠調教師「牧場で5、6本時計を出すなど順調に調整できたので予定を早めて帰厩させました。今のところ1番の目標は4月9日(日)阪神9レース/忘れな草賞(牝)芝2000mですが、その2週前にある3月25日(土)阪神9レース/君子蘭賞(牝)芝1800mを使ってから忘れな草へ向かうことも検討しています。まずは今週末、来週の動きを見て判断させていただきます」
助手「きょうは角馬場でハッキングのみでした。初日だったせいもあるかと思いますが、逍遥馬道を歩いているときから首の辺が発汗。これから何をするのか不安になりストレスを感じていたのかもしれません。あすから通常のメニューを消化していくことになりますが、ストレスを軽減させるためにできることを考えた結果、騎乗者を固定して調教を進めてみることになりました。まずは1日でも早くトレセンでの生活に馴染めるよう不安を取り除くところ始めていきたいです」


忘れな草賞にしては進度が速いと思ってましたが間に1戦はさむことも考えてるようです。3月にしては寒い日が続きますがまーーーた熱発なんてことのないように祈りたいものです。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>