Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(3/3)

3/3ひな祭りの日、現都知事は定例記者会見だったようでスがそれにぶつけるかのように元都知事も記者会見。
まあ、予想通り「俺は悪くない」という内容でしたね。であれば知事のころのあの上から目線の記者会見はなんだったんでしょうかね。
私は昔からこの御仁を「●●知事」「功績は都立高校の学区を撤廃したことだけ」と言い続けてきたのですがこれで都民も目が覚めたでしょう。よーーーくかんがえよーーー、選挙は大事だよーーー。

レッドシルヴィ
(山元トレセン)
担当スタッフ「先週こちらに到着してからマシン運動で様子を見てきましたが、歩様なども問題ないので昨日から乗り出しを開始しています。入場時には馬体重こそ439キロと出走時とさほど変わりませんでしたが、連闘で使っての疲れも感じましたし毛艶ももうひとつ。それでもこの1週間で上向いてきてくれていますしね。脚元など不安点もありませんので、テンションに気を付けながら徐々にピッチを上げていければと思っています。東京1、2週目の競馬が目標になってくるかと思いますので、心身のリフレッシュを図りながら態勢を整えていきますよ」

使える脚が短そうだからどう考えても中山向きだと思うのですがねえ。中山パスして東京に使う悪循環になってますなあ。

レッドコルディス
(宇治田原優駿ステーブル)
周回キャンター2400m、坂路1本。馬体重495キロ。
牧場スタッフ「この中間も順調に調整しています。普段はF18秒ほどのペースで乗っていますが、週に2本は15-15を消化しています。これまでのところノドからくる熱発はありませんし、咳をすることもありません。体調は安定していますよ。入厩に備えて来週からペースアップする予定。今後も周回コースと坂路を併用して乗り込んでいきます」


この感じだと忘れな草賞と言わずにもっと早く戻してもよさそうなんですがね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

都知事選

毎回ろくな候補者が出ないんですよ(泣)

| Nashwan | 2017/03/04 20:19 | URL |

Re: 都知事選

> 毎回ろくな候補者が出ないんですよ(泣)

私、都知事選の投票権を失って久しいのですが

まさにそうなんですよねえーーーー

都知事選だけは呪われたようにろくな候補者がでてこないんですよね。

| ルクソール | 2017/03/04 20:52 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>