fc2ブログ

Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(3/2)

全国区でニュースになったかどうかわかりませんが今日朝東海津線で電車が車と衝撃(JRは平気でこの用語を使います)、直線区間でスピードが出ていたこともあり電柱が倒れるなど大規模な事故となり、ほぼ一日東海道線が不通になってました。
運転士の証言によると遮断機が下りてた踏切に侵入したとのことですが、運転手が死亡してますので真相はわからないままかもしれません。電車側に死者がいないことが幸いでした。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
角馬場
鹿戸調教師「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗って調整しました。歩様は問題なく、元気もありますね。次走は3/18(土)の中京5R・障害オープン(芝3300m)を上野騎手で予定していて、週末からまたピッチを上げていきますよ。少し間隔が空いてしまっているので、レース当該週には障害を確認するつもりでいます」


多分太目残りでの出走でしょうね。なんでこんなに空けたんでしょうかねえ。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
※今週4日(土)小倉11レース・4歳上1000万下/早鞆特別(D1700m)に北村友騎手で出走します。
助手「ひき運動中は気負った様子もなくのんびり歩いていました。馬体重は510キロ。先週からマイナス6キロですが、516キロあるときは見た感じ太かったので順調に絞れてきたと考えてよさそうです。まだ輸送もあるのでもう少し絞れるかもしれません。北村友ジョッキーはきのう追い切りに乗って周りの馬を気にするということを感じ取っているので、競馬では意識して乗ってくれるでしょう。あっさり勝っても不思議じゃないくらいの出来にあるので、乗り方と展開がはまってくれることを期待したいと思います


力的にはあっさり勝っても不思議ではありませんが…なにしろ弱点が多すぎます。いつからこんなふうになっちゃったんかなあ。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
角馬場
小島茂調教師「今日から角馬場で乗り出しました。上がってきて鼻前で自分でも跨ってみましたが、思いの外ダメージもなく、むしろ良くなってきている印象を受けました。これならいけそうなので、この後は3/25(土)の中山9R・ミモザ賞(牝馬限定・芝2000m)を目標にしていきたいと考えています。田辺騎手に先約があるようなので、ジョッキーはこれから探したいと思います。検疫次第ですが、1週間くらい近隣の牧場でリフレッシュさせることになるかもしれません」


やっぱりミモザ賞かあ。そこにはルヴォちゃんが出てくるんですがねえ。となると負けた方のオークスはないんでしょうなあ。ブツクサ

エルマンボ
NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン16秒のキャンター1~2本の調整を取り入れています。「坂路でハロン16秒の調教を取り入れてからも状態は安定しています。日によっては2本登坂することもできていますし、順調に調整を進められていますよ。馬体重は597キロです」(早来担当者)


とうとう600の大台が見えてきました。ホーリーさん、いつまで放置しておく気? 「夏場は使えない馬」なんでしょ?

| クラブ馬主・現役馬近況 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>