Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(3/1)

予てから情報だけは出てたパカパカF母体のクラブがついに始動にになりました。
その名も
ワラウカド





えーと

そのー

なんと申しましょうか

この件に関するコメントは控えさせていただく次第でございます。(ちなみに馬主法人はフクキタルだとさ)

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて追い切り
3/1(水) 南W 助手 71.4-56.0-41.0-13.4 仕掛け
助手「今日は1本目ということもあって動きもまだまだ重苦しかったですし、今回は長めに休んでいたこともあり、見た目にも太く、レースまでにあと20キロは絞っていきたいところですね。ただ、休んでいただけあって元気は良く、体調自体に不安はなさそうです」


3月の賞がうオープン戦は特別を除くと18日の調教しかありませんからそこへ出るのでしょう。ただこの時期2週間で20キロしぼれますかねえ。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
2/26(日) 坂路      54.7-39.9-25.6-12.2 馬なり
3/1 (水) 坂路 北村友J 52.1-38.4-25.1-12.6 一杯
内トーセンビクトリー一杯に0.2秒遅れ 
※今週4日(土)小倉11レース・4歳上1000万下/早鞆特別(D1700m)に北村友騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
角居調教師「レースで騎乗する北村友騎手にお願いして坂路で目一杯やりました。1馬身ほど先行する形で進めましたが、残り200mのあたりから遅れ始め、1馬身離されてゴール。北村友騎手は『馬が寄ってくると気が散って進んでいかなかった。力強くて乗り味はいいし、調子自体も悪くなさそうです』と話していました。極端な競馬と言っても小倉で逃げるのは難しいでしょうから前半は後ろでプラプラさせて捲る競馬をさせようか考えています


どうですかねえ、小倉で追い込むのも難しいと思いますが。それに走るのすぐやめちゃうのであれば前半から芝いていくべきと思うのですがね。ブラブラさせたら喜んで走らなくなるのでは?

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
引き運動
助手「レース後は厩舎周りの引き運動で様子を見ています。今のところ大きな疲れはなさそうですが、まだしっかりしてきていない面もあるので、無理はさせず一度放牧に出すことになるかもしれません」


前走はそれほど負荷もかかってるとは思えないし使えるなら使った方がいい気はしますがね。

ルヴォワール
手塚厩舎
1日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「もし行けるのならば次の中山開催に組まれているミモザ賞を目指していきましょうということを牧場とも話していました。実際に週末、そしてそのあとの様子を見て大丈夫ということになりましたので、今日の検疫で入れさせていただきました。明日からさっそく動かしていきますが、蹄のほうもトラブルなく来たようですのでこちらでもスムーズに進めていきたいですね。馬がしっかりして来るのは秋以降かなということでもありましたから、先のことを見据えながらやっていきたいと思いますし、先々につなげるためにもまずはミモザ賞で良い競馬をさせたいですね。よろしくお願いいたします」(手塚師)


帰ってきましたね。予定通りミモザ賞だそうです。オークスを目指すには少なくとも次は落とせないレースになります。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、3月1日(水)良の美浦・ウッドチップコースで4ハロン52.0-39.5-13.3 7分所を強目に追っています。併せ馬では一杯の相手の内を0秒5追走して0秒4先着。短評は「追走先着に好感」でした。3月12日(日)中京・トリトンS・混合・芝1400mに秋山騎手で予定しています。
・高柳調教師 「3月1日(水)は約53秒。キッチリと先着しました。ほぼ一杯の脚色だったものの、まだ余力が感じられる走り。着実に上昇カーブを描いており、次週には丁度良く仕上がると思います。この分ならば勝った時と同じぐらいのデキで送り出せそうです」
≪調教時計≫
17.03.01 助手  美南W良          52.0 39.5 13.3(7)強目に追う 追走先着に好感
         ファンシーミューズ(古馬500万)一杯の内0秒5追走3F併0秒4先着


ということで好感触のようです。ホントどこまでやれるかですね。

ロードブレイク
ロードブレイクは、3月1日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に58.0-42.9-28.5-14.3 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「先週末に戻ったばかり。軽く時計は出したものの、3月1日(水)は余力残しの内容です。気に掛かる部分は無し。徐々にピッチを上げて行こうと思います。出走プランに関しては、もう少し本数を重ねてから。仕上がりに応じて考えましょう」
≪調教時計≫
17.03.01 助手  栗東坂良1回     58.0 42.9 28.5 14.3  馬なり余力 坂路コースで入念


というわけでしばらく様子見ですね。

| 現役馬近況 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワラウカド

>タイキシャーロックなどへの出資といった「お客様目線」での経験を有しております
 タイキシャーロックが初めての一口出資だったので、一瞬だけ魅かれたのは否めないのですが、これ以上参加クラブを増やすと会費だけでも大変なので、スルーしようと思います(笑)

新馬戦でルヴォワールに相手にされなかった我が命名馬(苦笑)シェリトリンドは復帰戦にルヴォワールの主戦ユッキーが乗るそうです。何とか次につながる騎乗をしてくれれば。

| Nashwan | 2017/03/02 20:53 | URL |

Re: ワラウカド

> >タイキシャーロックなどへの出資といった「お客様目線」での経験を有しております
>  タイキシャーロックが初めての一口出資だったので、一瞬だけ魅かれたのは否めないのですが、これ以上参加クラブを増やすと会費だけでも大変なので、スルーしようと思います(笑)
>
> 新馬戦でルヴォワールに相手にされなかった我が命名馬(苦笑)シェリトリンドは復帰戦にルヴォワールの主戦ユッキーが乗るそうです。何とか次につながる騎乗をしてくれれば。

大樹ファームの場長だったそうですからタイキへの出資が純粋お客様目線と言えるかは(笑)、まあお客様の経験がなくともお客様目線の情報発信は可能ですけどね。

ユッキー、減量がなくなりましたからねえ。ここからが勝負です。

| ルクソール | 2017/03/02 23:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>