Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レッドジェノヴァ2 ~どれほど目を凝らしたなら 明日が見えるのだろ

「目指せオークスプロジェクト」第二弾(え? 第一弾はいつやったかって? シーッ!)
ノヴァ嬢の年明け初戦となる7R

20170227A (1)
前走の勝ち方が良いということで印がついてます。

20170227A (2)
で、ガンバレバケン

20170227A (3)
おっと、ジェノヴァの横断幕登場ですか。シルヴィに比べると…いえ 何でもありません。

20170227A (4)
パドックに行った時間が遅かったため一覧は消されてました。プラマイゼロで出走、木曜日の時点では500以上あったはずなんですがね。

20170227A (5)
出てきました。前から2人引きでしたかねー

20170227A (6) 20170227A (7)
一応この馬の評価ポイントには馬体があります。つーてもシンクリの子なわけですがね。だからどうしたって? どうもしませんが。

20170227A (8)
二人引きしてるだけあって煩かったですね。でもこんなにうるさい馬だったかなあ。

20170227A (9)
この時点では離れた2番人気だったはずなんですが。

20170227A (10)
とまーれーで「コジシゲ先生がいない!」暴れだします(嘘)

20170227A (11)
田辺君登場

20170227A (12) 20170227A (13)
今私が一番推してる騎手、腕はありますからあとは経験と度胸でしょう。、まだ大レースで一番人気だと心もとないですからね。

20170227A (14)
馬が暴れても平然としてます。

20170227A (15)
本馬場入場

20170227A (16)
この辺からGo!

20170227A (17) 20170227A (18)
返し馬は悪くなさそうです。

20170227A (19)
スタートはまあまあ

20170227A (20)
ですが下げてしまいます。

20170227A (21) 20170227A (22)
だいぶ外を回らされてますね。

20170227A (23)
この辺で手が動くのはお約束なんですが

20170227A (24)
直線、伸びてこれるか?

20170227A (25)
上がり勝負になってることもありますが…いまいち切れなんですよねえ

20170227A (26) 20170227A (27)
結局最近流行の5着、もうちょっと頑張ってほしかったなあ。

20170227A (28)
戻ってきたところ

公式HP
2月25日レース後コメント(5着)
田辺騎手「決してどこか悪いというわけではないのですが、思ったより新馬から変わってこない感じですね。コーナーでもたつくのも最初からですし、求めるものが高いだけにもう一段階しっかりしてきてほしいところではあります。状態自体は悪くないので、競馬を延期したところで急激に変わる感じでもないですしね。使って変わってくることもあるはずなので、これでいいほうに向いてくれればと思います。スタートがいいので今はある程度の位置で競馬していますが、もう少し緩さがなくなってくれば後ろで溜めて弾けさせる競馬がいいと思っているので、どこかのタイミングでそのような競馬も試してみたいですね。走ってくるのは間違いないはずですし、これから成長してくると思いますよ」


期待するが故の辛口…ってとこでしょうなあ。ただホワイトマズルの肌にシンクリで「ためれば切れる」とは思えませんけどねえ。とにかく叩いて次走でしょうか。ミモザ賞あたりになりそうな悪寒が…

この後は10Rです。

| レース出走 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>