Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(2/16)

存続の危機にある東芝、結局3月末時点での債務超過をあきらめるようです。債務超過については稼ぎ頭の半導体事業の売却で解消するそうですが、それで債務超過が解消できたとしてもあれも売りこれも売り…で抜け殻になった会社で何ができるんでしょう?
記者団からの問いかけが空しく響きます
「東芝は何の会社になるのか?」

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
助手「きのうの追い切りを見ても、騎乗したスタッフの話を聞いても、これは難しいタイプだなと改めて感じました。レッドルーラーも担当させてもらっていますが、展開に注文がつくルーラーよりも難しいかもしれません。レースでの作戦は調教師と相談して決めることになりますが、中途半端な位置では競馬をさせられませんね。馬体重は518キロと戻っています。これだけあれば十分でしょう。運動中も元気いっぱいで疲れをまったく感じさせません。あすから乗っていきますよ」


ちなみにこの馬、確かに2勝目は離殿一気(ハナレでトノがイッキにいっちゃった(copyright斉藤雄一氏)ではない)でしたが、勝った時は好位抜出だったんですがね。どっかで馬が怖くなったようです(--)

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北の角馬場でダクと軽いキャンターを10分。
鹿戸調教師「昨日の午後からチェックしたところ、歩様に硬さがあって、首筋も張っていたので少し治療しました。ただ、今日角馬場でキャンターを乗ったところ、歩様は気にならなくなっていたので、今週日曜の東京8R(芝2000m)を蛯名騎手で使う事にしました。前走は納得行かないレースでしたし、スタートさえ普通に出てくれれば良い競馬はできると思います。明日は坂路で軽く乗って行きますが、連闘ですししっかりケアして出走させたいと思います」


結局レントーですが、エニグマバリエート、ストレンジクォーク、フジマサエンペラー…何もわざわざ連闘でこんなところで出さんでも1週待って中山にしようよと言いたくなるようなメンバーでございます。おまけにヤネはアヤツだし。
先生、バボーノツゴウとか考えてません?

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
曳き運動60分。
小島茂調教師「走りが小さかったので、昨日の午後からチェックしたところ、左前と右トモの対角線に少し疲れがあったので、ショックウェーブで治療しました。今日は軽め運動で調整して、明日から乗って行く予定でいます。来週が競馬になるのであまり時間はないですが、少しでも良い状態で走らせたいですね。稽古では今の感じでも走るのですが、競馬はそう甘くないので、良いフットワークで走れるようにしていきたいと思います。飼葉もしっかり食べていますし、それ以外は問題ないですよ」


とにかくお願いします…としかいいようがありませんね。むりに使わずに伸ばしてもいいのかもしれませんが。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>