Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(2/8)

笑っちゃいけないけど笑ってしまうニュース
「高知で騎手7人がインフルエンザに 8日の開催は14人の騎手で乗り切る」

高知のフルゲートは11頭、まあ平均10頭として12Rありますから120、これを14で割ると8.6、一人平均8レース出ていた計算になります。まあユタカ氏あたりなら珍しくもない数字ですが、14人の中にはミナガレさんもアンチャンもいるんでしょうからそういう人までユタカ並みに乗れたことになります。これはある意味チャンスかもしれませんけどね。
なお主催者はあくまで開催継続を宣言してるようです。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
角居調教師「レース後はひき運動を続けて様子をみていますが、ほとんど走っていないのでダメージはないと言ってよさそうです。馬が怖いのか抜かれると止めてしまっているように見えました。元々周りを気にするなど怖がりは怖がりですが、反面調子乗りなところもある難しいタイプ。もう少し精神面がどっしりしてきてほしいですね。次は阪神を予定していますが、距離を延ばして極端な競馬を試してみようかと考えています


珍しく角居先生登場ですがちょっとメーソーしてるなあという気がします。距離伸ばした方が…というのは2走前に岩田神が言っていたことですが、その時は耳も貸さず出る必要のないレースにしあわせ君で出てたわけですがね。とりあえず勝った時のゆに後方で足をためるやり方にするんでしょう。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
ウッドコースにて追い切り
2/8(水) 南W 助手 66.7-52.0-38.9-12.8 馬なり
外エグランティーナ一杯を5Fで1.3秒追走4F併入
助手「相手が動かなかったこともありますが、最後まで手応えよく回って来ましたし、とても良い動きだったと思います。変わらず順調に乗り込めていますし、力を出せる状態にはありそうです」


想定では15頭に減っており出られるようです。メンバーは骨っぽそうですがどこまで。

レッドジェノヴァ
(小島茂厩舎)
ウッドコースにて追い切り
2/8(水) 南W 助手 55.4-40.9-13.1 馬なり
内サラノア強めを4Fで0.9秒追走2F併入
中イエローマジック馬なりを4Fで0.4秒追走2F併入
小島茂調教師「前の2頭を見ながらじっくり乗るように指示しました。まだ左右のバランスに少しばらつきがあるようですが、外からスッと来ることができて楽に併せられましたし、騎乗した助手も、だいぶハマりも良くなってきているとのことでした。順調に上がってきていると思います」


3人娘の2走目(この子は3走目ですが)、この馬が一番早くになりそうです。

エルマンボ
NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路で軽めのキャンター調整を取り入れています。
「トレッドミルでの運動を取り入れても歩様は安定していましたし、人が跨っての状態の変化を見るため、この中間は周回コース、そして坂路にも入って軽めのキャンターを行っています。今のところその後の状態も変わりありませんから、もう少し乗り進めて行くことも考えています」(早来担当者)


北海道まで戻した割に「どこも悪くない」という結論になりそうな感じですね。

レントラー
松永昌厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、スタートからマイペースに運んでいたし、あの形なら最後はもう少し脚を使ってもらわないといけないと思って見ていたのですが、前と離れすぎた分、行く気がなくなってしまったようです。馬体に痛いところはないし、使いつつの前進を期待していたところだったのですが、なかなか結果を出せず申し訳ありません。条件を含めて何か変化をつけてみることも必要だと思いますが、まずは放牧に出して改めて状態をチェックしてもらいます」(松永昌師)
9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


厩舎を変えてみるというのも一つの手かと。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。ある程度の間隔を開けないと出走が難しい状況を踏まえた上で今後は2月9日(木)に千葉・ケイアイファームへ移動して春のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。
・笹田調教師 「レース直後は右前脚の深管に幾らか痛みが感じられたものの、そのあたりも時間が経つに連れて解消して来ました。いずれにせよ、ここで放牧へ。その期間にケアするのがベターですね。1ヶ月ぐらいの予定。あとは移動後の様子次第でしょう」


レクでも言ってましたがやはり放牧に出てしまいました。まあ3走しましたからね。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、3月12日(日)中京・トリトンS・混合・芝1400mに予定しています。
・高柳調教師 「レースを終えてからも脚元を含めて問題は見当たらず、厩舎に置いたまま中京開幕週へ向けて調整を続ける方針。昇級戦の次走も今回と同じ1400mが望ましいでしょう。ただ、その日は吉田隼人騎手が他場へ。新たなジョッキーの選定に入っています」


中山だと1400はないし1400にこだわるならそこかなあと思ってましたがやはりそのようです。ただハヤト君が乗らないのはともかくここも左回りになるのがどうか?と思いますが。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高知競馬

 こんばんは
 昨日は10Rからネットを開いたら4頭が騎手変更。何があった?落馬事故かと1Rからの結果を確認しました。

 だれも落ちていないから、インフルエンザかなあ?と、思っていましたが・・・大変ですね。

 けがなく事故なく頑張ってほしいです。
 火曜・水曜ナイター開催はうれしいです。

| 玉ちゃん | 2017/02/09 19:59 | URL | >> EDIT

Re: 高知競馬

>  こんばんは
>  昨日は10Rからネットを開いたら4頭が騎手変更。何があった?落馬事故かと1Rからの結果を確認しました。
>
>  だれも落ちていないから、インフルエンザかなあ?と、思っていましたが・・・大変ですね。
>
>  けがなく事故なく頑張ってほしいです。
>  火曜・水曜ナイター開催はうれしいです。

インフルエンザ離脱の7名以外で乗れない人、落馬負傷の2人はわかるのですが、「研修中」1人ってのはねえ。研修させてる場合じゃないと思うんですが(笑)

| ルクソール | 2017/02/09 22:15 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>