Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/31)

今年も「現役続行」の予定だったミッキーアイルが急遽引退、北海道に帰ってしまいました。
結果としてMCSの汚名を返上することができないまま引退、トールポピーもそうでしたが物議をかもしたG1馬って、その後すぐに引退してしまうケースが多いですね。あれが降着になっていたらここまで言われることもなかったのに…と思います。
馬主さん、よその馬に迷惑かけて勝ったのに笑顔なんか見せてるからバチが当たったんですよ!


今日はキャロット休養馬の日のはずですが3頭も牧場にいるのに全く更新はナシ。というわけでロード

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「後肢にまだ弱さを残しており、踏ん張りが利かない状況です。駆けている最中に辛くなって来ると、そこから逃れようとして前へ突っ掛かるようなフォームに。その点の修正に主眼を置いたトレーニングを行なっています。上手く変身を叶えましょう」


メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「改めてペースアップ。この間のような食欲減退の兆候は表れておらず、その他の特別な反動も認められません。一見、牡馬のような恵まれたサイズの持ち主。520kg台を維持するものの、入厩前としてはもう少し増えたぐらいで構わない印象です」


依然進展なし、メロウハートの方がネガティブな要素がないだけマシですがそろそろ入厩しないと新馬戦デビューも怪しくなってきます。2月の東京新馬戦は除外ラッシュですからね。

以上 解散!



と言いたいところでしたが予想外の臨時更新

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
高橋忠調教師「先週末に多大なご迷惑ご心配をおかけしましたこと改めてお詫びいたします。その後の熱は平熱の37度8分あたりを推移しており、元気になった証拠に人が近づくとふなゆすりをしています。ここからは日にち薬ということになると思います。きのうの獣医師の所見によるとノドの炎症が少なからず影響しているのではないかということでしたが、熱発するまでは問題なかったので・・・。まだ成長途上で体力不足ということもあるのでしょうね。これ以上獣医師に診せることもないですし、今は寒さが和らぐの待つという状況なので、本日、宇治田原優駿ステーブルに移動させました。牧場側とは事細かに情報を共有できているので誤算なく対応してくれるでしょう。今後はできるだけ治療しない形で競馬に持っていけるようになるところまで変わってほしいです暖かくなってから再始動させたいので復帰は早くて4月になると思います


東サラ在厩馬の定期更新は水木ですから、本来更新のない火曜日に更新してきました。
前にも書きましたが土曜日の9:40の時点でもう第1報があり夜に2回目の更新、そして今日にも臨時更新…とこの先生は期待以上の発信力ですね。
まあ内容はオークス黄信号となる残念なものですが…やろうとしてることは前から私が言ってたことでもありますし仕方ありません。
かなり厳しいですがアザレア賞に間に合えばフローラSorスイートピーS→オークスの可能性も残っています。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>