Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/24)

いささか旧聞ですが初場所の話
ハクホオショウを破って14-1の稀勢の里はともかくそのハクホオショウは11-4、鶴竜は5-5になって休場、安馬君もけがで途中休場していますが前半で早くも2敗するなどほめられた成績ではありません。
大関陣も豪栄道8-4で途中休場はともかく、カド番琴奨菊は5-10で大関陥落、照の富士に至っては琴奨菊より悪い4-11と上位陣がだらしないとしか言いようがありません。
まあ世代交代期に入ってると思うのですが、こんななかで14-1といってもどれほどの価値があるかは?、これがジンガイ大関だったらまず「もう一場所みて」だったはずですが、どうやら横綱にしちゃうようです。早すぎる昇進は誰得にもならないと思いますがねえ。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「変わりなく乗り込めており、比較的順調と言えると思います。いちおう3月の中山もしくは阪神あたりを見ながら上原調教師と相談をして、最短の目標をそのあたりに置きながらこの後の調整を進めていければと理想的かなと考えています」(天栄担当者)


私は当然サンシャインSと思ってたのですが阪神という考えもあるようです。といっても「3月の阪神」に適鞍はないんですがね。まさか阪神大賞典でる気じゃないですよね。

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「傷を負った患部には負担がかからないようにしていますし、装蹄にも気を遣いながら接しています。今のところ歩様の乱れ等はありませんけれど、まだ乗り出す段階ではありませんから、慌てないで取り組んでいければと考えています」(天栄担当者)


蹄のトラブルは蹄が伸びるまでどうしようもないらしいですから今はガマンです。エイトのムクちゃんほか2名がオークス馬に指名したんですから、ともかくめざせオークス!です。

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「1月19日(木)に15-15を実施。乗り込むとトモに反動が表れ易い特徴を踏まえ、20日(金)はマシン内の歩行運動に止めて21日(土)もハッキングまで。意識的に強弱を付けたメニューを採用しています。当面はこの形で鍛えたいと思います」


メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「相変わらず煩い面を覗かせる場合も。ただ、以前に比べると大分落ち着いており、今は許容範囲と言える状態でしょう。一時的にマイナスを示した目方が元通りに。この先も慎重に様子を探りつつ、遠からずに15-15を再開しようと考えています


依然「十把ひとからげ」にせざるを得ない進展状況。メロウハートの新馬デビューをちょっと心配になってきました。
全体で見てもやーーーーっとサイコーガクバが2頭目の勝ち上がりと低調です。まあもっと悪いクラブもあるのですがね。値段が高騰してる割には成績が上がってこないというのが問題ですね。

| 現役馬近況 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

阪神大賞典

大物が大阪杯直行になりそうだからということですかね?
素直にサンシャインで良いと思いますが。

| Nashwan | 2017/01/25 19:44 | URL |

Re: 阪神大賞典

> 大物が大阪杯直行になりそうだからということですかね?
> 素直にサンシャインで良いと思いますが。

1回阪神のことを「3月の阪神」と言ってるのなら2/25の尼崎Sというのもあるんですがね。
まあ、ほかにレースがないのならともかくサンシャインSというレースがあるのだから普通に考えればそこでしょうが。

| ルクソール | 2017/01/25 21:28 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>