Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今週のいいわけ…もとい結果分析

レッドシルヴィ
1月22日レース後コメント(4着)
吉田豊騎手「スタートで少し遅れて後方からの競馬になってしまいましたし、道中は動くに動けず、中山の1800mの外枠の1番嫌な形の競馬になってしまいました。一度使って状態は上向いて、直線も脚を使ってくれただけにすみません」
鹿戸調教師「後ろの馬に先に捲られてしまいましたし、前半62秒のスローペースであの位置からでは。最後は来ているだけに勿体無い競馬になってしまいました。この後は厩舎に戻ってから馬の状態を確認してからになりますが、テレビ山梨杯を視野にいれています


まずレースを見てた出資者様10人中10人が思ったこと
「位置取りが後ろすぎね?」
そして10人中10人が思ったこと
「仕掛け遅くね?」

結果最後猛然と追い込んできましたが4着まで。鹿戸先生も言うように「前半62秒のスローペースであの位置からでは」ダメなんですが、じゃあもっと早めに動きなさいって。ペースが遅いのも位置取りが後ろなのもこの馬がどれくらいの脚使えるかもわかってるでしょうに。鹿戸先生のコメントの感じでは次は乗り替わりかもしれませんね。つくぐくコーセイの長期離脱が痛いなあ。
で…次走は3年前セシリアが勝ったテレビ山梨杯と来ました。でもこの馬に1600は短いんじゃ?と番組見直してみたらいつの間にか1800になってたようです。初音ミクSも1800になったし、JRAはなに考えてるんだかよくわかりませんな。
スポンサーサイト

| レース出走 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>