Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Play-Off #3

プレイオフ3回戦はカンファレンスチャンピオンシップ、ここでSuper Bowl LIへの出場チームが決まります。

まずジョージハラス杯争奪戦(NFC)
GB 21-44 @ATL
地元Falconsが圧勝、ディフェンスの強くないPackersが相手とはいえ44点…Falconsのオフェンスは並じゃないですな。ちなみに今年のFalconsの総得点540点はNFL1位だそうな。
なんで字が大きいんだって? 後でわかります。

そしてラマーハント杯争奪戦(AFC)
PIT 17-36 @NE
ここもPatriotsが順当に圧勝で私が2/6に年休を取ることはなくなりました(苦)
やはり「強いんだか弱いんだかわからないチーム」では「ほんとうに強いチーム」には勝てませんなあ。

結果ヴィンスロンバルディ杯争奪戦は
NEvs.ATL
で決まりました。以上 解散!





で、終わってもいいのですがNiners情報、以前NinersがGMとHCをクビにしたということは書きましたが、その後同じようにHCをクビまたは辞任した他の5チームは次のHCが決まっており、Ninersだけが残ってる状態です。
ただしNFLには人事に関するルールがあってその1つに
愚っ出るの悪口を言ってはならない
もとい
シーズンが終わってないチームからスタッフを招へいする場合はそのチームのシーズンが終わるまで発表してはいけない
というルールがありまして、NinersのHCが決まらないのは実はそのルールで発表できないだけで、水面下ではもう決まっているようです。なにしろ受ける側がNinersのHCになると公言してますので(笑)。
誰かと言いますと現在Falconsのオフェンスコーディネイターを務めてるKyle Shanahan氏、今年540点を取ったオフェンスを作り上げた人物の1人ですね。今日Falconsが負けてれば発表できたのですが勝ちましたのでNinersが発表できるのはSuperBowlが終わってからになります。後のことは正式発表があってからにしましょうか。

そうそうどうせなら大嫌いなネズミオヤジーズを完膚なきまでに叩きのめしてからNinersに来てほしいですね。

| アメフト | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>