Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/17)

「ザ・ガードマン」などで知られる神山繁さんが亡くなられたそうです。まあ生あるものはいつか死ぬし神山さんも87歳だったそうですから大往生と言っていいんでしょうが、異色なのは
葬儀・告別式一切なし!
というところ、金がないからできないのでなくもともと「葬儀無用! 戒名不要!」という主義だったんだそうです。とはいってもやっちゃうのが世の習わし、ご家族も徹底してますなあ。まあどこかで勝手にお別れの会とかやっちゃうんでしょうが。
どうでもいいですが、この方は子供のころから存じ上げてますが「こうやま」と読むというのは今初めて知りました(恥)。

今日まで競馬があったのにもう休養馬情報です。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわじわと乗り込みを進めていて順調ですね。2月中となるとちょっと急かすことになりそうなので3月くらいの競馬を使えればいいかなという気もしますが、調子自体は良好です。今後の馬の様子次第で最終的に相談をしていくことになるでしょう」(天栄担当者)


まあ休みながら…なのは覚悟してますが1回走ったら2か月休みってのもねえ。夏場になれば休んじゃうんですし。今なら東京でも走れそうですし東京復帰も考えてもいいと思うんですがね。

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「先週帰ってきました。外傷を負ったということで慎重に様子を見ているのですが、今のところは強いハ行をしているということはないですよ。ただし、不安がないわけではないですから、用心しながら見ていき、乗り出し時期を考えていければと思っています」(天栄担当者)


非公式情報ですが3/25ノミモザ賞らしいですね。ココからフローラ→オークスと行けるか? 強敵ジェノヴァ(妄想は自由)もいますしね。

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「特にトモの頼りなさが目に付く現状です。デビュー戦で大きく出遅れたのは幼さを残す気性が主な原因だったものの、後肢の踏ん張りが利かない部分も多少は影響したのかも知れません。全体的なパワーアップを念頭に置いて調整を行ないましょう」


メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「強いところを交えた直後は我慢が利いていたものの、段々とテンションが上がり気味に。同時に飼い葉が落ちてしまいました。先週はウォーキングマシンやパドック放牧に制限する日を設けるなどリラックス重視。まずは減った馬体を戻しましょう」


溜息をつかざるを得ないのがロードの2頭、この世代のロードはあまりパッとした馬がいなかったのですがその印象通りになってきました。やはりジャズキャット、サッカーマムあたりからしか活躍馬は出ないのかな。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

ある出資者のブログでは早春S出走かもとありましたが、どうですかねー。
レッドゲルニカが怪我で放牧になっちゃったので手薄の我が軍としては東京開催に間に合えば嬉しいのですが。

| Nashwan | 2017/01/18 20:06 | URL |

Re: レイズ君

> ある出資者のブログでは早春S出走かもとありましたが、どうですかねー。
> レッドゲルニカが怪我で放牧になっちゃったので手薄の我が軍としては東京開催に間に合えば嬉しいのですが。

10Aは「暖かくなってから」と言ってますからサンシャインじゃないですかね。早春Sだと2/5だから来週には帰ってないといけません。

ゲルニカ残念ですが去年12戦もした馬、ちょっと休ませてあげましょう。

| ルクソール | 2017/01/18 22:08 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>