Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードヴォルケーノ11 ~目覚めよと呼ぶ声あり

この日の第3弾、2014年10月に噴火して以来休火山となっているロードヴォルケーノが最終レースに登場

20170117A (1)
今日のニッカン、ここも△

20170117A (2)
ガンバレ馬券

20170117A (3)
見ての通りヤネはルメール神、2戦目で12着に沈んで以来の騎乗になります。あの時はルメール神は「わからない」と首をひねり、たまたま参加したお知り合いの方から「お通夜」と評される伝説のレクがあったのでした。

20170117A (4)
出てきました。

20170117A (5)
相変わらずボーッとした顔です(笑)。

20170117A (6) 20170117A (7)
でも馬体は悪くないですね。相手関係が楽で、前走大敗でなければ「いいの? 勝っちゃうよぉ」宣言を出すところでした。

20170117A (8)
ルメールがいないのはわかってましたのでロード特有の服装審査を考えて今回は早めにコンデジにスイッチしました。
人気は2番人気…いくらルメールが乗るからってそれはないかと。

20170117A (9) 20170117A (10)
出てきました。

20170117A (11) 20170117A (12)
2枚の写真の間で挟まれて下がってます。

20170117A (13)
だから後ろから、使える脚が限られる馬ですから位置取りは大事なのですが…

20170117A (14)
4コーナー、前がつまりそう。

20170117A (15)
前が開いて伸びてきます。ルメール! ルメール!(4音節は連呼しにくいです(笑))

20170117A (16)
わずかに前に届きません。残念!

20170117A (17)
戻ってきたところ。なかなか勝てません。

公式HP
ロードヴォルケーノは、1月14日(土)京都12R・4歳上1000万下・ダート1400mにルメール騎手57kgで出走。3着でした。
・ルメール騎手 「ポテンシャルが高く、非常に良い馬。しっかり最後も伸びてくれました。幾らか身体に余裕が感じられただけに、ここを使って良化を遂げそう。次はチャンスでしょう
・笹田調教助手 「スタートで隣の馬に寄られ、ポジションを下げてしまいました。でも、それ以外はスムーズ。直線も上手に誘導してくれたでしょう。全て交わすか・・・と思ったものの、ラストは同じ脚色に。最低限の3着以内は得られただけに、次走に期待を寄せたい気持ちです


3着ですから優先権があり次も「優位に運べる立場」(ロード用語集#2)、ナントカルメール神にお願いしたいところですね。候補としては2/4の最終レースでしょうが…そのレースってウィズダムも岩田神で出てくるんですよね。まあ路線が同じだからぶつかるのも仕方ないのですが。

この日のレポはこれで終わりです。

| レース出走 | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>