Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レントラー13 ~春まだ遠く 悲しむ人よ あなたを愛す

昨日の京都は出資馬3頭出し、そして3頭とも「○○と一緒に写真を撮れる権」をゲットしての参戦でした。
事前に龍神さまのご加護を得ようとしたのですが「凶」の通告があったというのは昨日書いた通りですが、果たして?

20170115A (1) 20170115A (2)
予定より早く着きましたので6Rのパドックから。わがココロノアイ馬「陽気な王様」です。
ツアーで見た時はオーラがあったのですが今はすっかり消え失せてしまいました。思えばツアーの時はこの馬の隣にレン某がいたんでしたよね。今は仲良く5歳で最下級条件(苦)。

20170115A (3)
この馬が大成しないのはこの気性が原因なんでしょうね。

ここから7R

20170115A (4)
今日のニッカン、それでも△、短評「実績あり」。実績はあっても現状どうか?なんですがね。

20170115A (5)
ガンバレ馬券、この日買った唯一の200円券なんですがね。

20170115A (6)
これ、まだ掲揚してたんですか。9Rの頃にはなくなってました。

20170115A (7)
馬体重、増えてきてるのは悪い傾向ではないですが。

20170115A (8)
竹邑厩務員とともに登場。この日は晴れたり雪降ったり…の一日でしたがこの時間は晴れ。

20170115A (9) 20170115A (10)
内を回ってるのはいつものことですが多少なりとも活気は感じました。

20170115A (11)
そして今回、ブリンカーをつけてきました。…が、 こんな浅いブリンカーでいいんですかね?

20170115A (12)
とまーれーがかかりまして中山助手(おそらく)登場。

20170115A (13)
あやや登場

20170115A (14)
わかりにくいですが花壇のところに立ってる人、今回は珍しくMM博先生が出てきました。国家総動員令発令ですな。

20170115A (15)
なのに緊張感のないひとたち…

20170115A (16)
人気ですが久しぶりに3番人気以下に落ちました。そりゃーそうでしょうよ。

20170115A (17) 20170115A (18)
いつも入場とともにスイッチが入るのがレン某。

20170115A (19) 20170115A (20)
いつもここまではいいのですがね。ここまでは。

20170115A (21)
いざスタートというところでなかなかゲートが開きません。係員がサトノクロノスのところに集まってきました。

20170115A (22)
ようやくスタート。

20170115A (23)
一周目のゴール板

20170115A (24)
だからなんでそんな後ろに下げるかなあ。

20170115A (25)
今日は3コーナーあたりから押し上げはじめ。

20170115A (26)
この辺では「あるか!」と思ったんですがねえ。

20170115A (27)
20170115A (28)
ここからズルズル下がっていきます(>_<)。

20170115A (29)
結局8着、でもルメールの1番人気よりは先着、このレースはっきり言って荒れました。

20170115A (30)
戻ってきたところ。

HP
松永昌厩舎
14日の京都競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方を追走。3コーナー手前から徐々に動いて直線入り口では前を射程圏に入れたが、最後は余力がなくなり8着。
「レース前は、スローならポジションを取りに行く、1コーナーまで引っ張る馬がいればロングスパートで…と2つパターンを考えていました。スタート後の感じから、今日はロングスパートでと決めて、気を抜かせないように気を付けて進めたんです。最近は促さないとなかなか動かないとも聞いていたのですが、3コーナー過ぎからスッと楽に行けましたし、最後しんどくなったのは早めにスパートした分でしょう。馬場入りをゴネるようなところもありましたが、今日はそういうピリピリした面もいい方に出たのかもしれません。結果は良くなかったのですが、次につながってくれればと思います」(小崎騎手)
「勝負どころで上がっていく脚なんかはオッと思わせたのですが、最後はしんどくなってしまいました。ただ、この馬らしい気合い乗りは見えましたし、ちょっとずつ良くなっているのかなとは思います。まずは馬体をよくチェックして、このまま使っていくかどうか考えます」(松永昌師)ジョッキーもいろいろと考えてレースに臨んでくれましたが、その中で仕掛けた時の行きっぷりなど手応えも感じられた内容でした。今日の競馬がいいきっかけになってくれればと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


あやや君は最後止まったのは「早めにスパートしたから」と言ってますが集中力が切れただけです。2200戦で多少早仕掛けしても止まるような馬ではないですからね。
前走よりは良いとはいえまだまだまだまだ完全復活には程遠い感じですな。

| レース出走 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

土曜、良馬場だったのに我がレッドアヴァンセは届かず2着。まあ、豊の1番人気馬は馬群に沈んだことを考えると人気通りの着順は立派と言えば立派ですが、ここで賞金積んで堂々と京都牝馬に出て欲しかったなー。

| Nashwan | 2017/01/16 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

> 土曜、良馬場だったのに我がレッドアヴァンセは届かず2着。まあ、豊の1番人気馬は馬群に沈んだことを考えると人気通りの着順は立派と言えば立派ですが、ここで賞金積んで堂々と京都牝馬に出て欲しかったなー。

発表は良でしたが寒く時計のかかる馬場でしたからディープ産駒向きではなかったと思います。そこで2着ですが…正直もう一段上で戦ってなきゃいけない馬ですよね・

| ルクソール | 2017/01/16 21:45 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>