Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/12)

全国的にはほとんどニュースにならなかったのですが昨日名古屋地区の東海道線は半日以上ストップしていました。
なんでも線路真下の土木工事を請け負ったオレンジJRさんが見事に失敗、盛り土の流出を招いたのだそうです。
まあそれはそれとして、そういう事態だったにも関わらず客への案内は「線路不具合により」の一点張り…、それはちいーとばか不親切だのように思いますがねえ。私は「昨日は寒かったからレールが折損したのか」と思っており、にしては復旧が遅いなあと思ってました。まああの会社は昔から客を軽…おっと自粛自粛。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 62.3-45.9-30.5-15.4 馬なり
助手「久々に乗りましたが、見た目でも跨った感じでも体が大きくなったように感じました。馬体重はきょう計量して518キロだったので明らかに大きくなっていますよね。調教初日は坂路を1本。キャンターに行くまで少し焦っている様子でしたが、走り出してからはゆったりいいフォームで走っていました。週末から少しずつ時計を出していくことになりそうです。次走は2月4日の京都12R(D1400m)に岩田騎手で向かう予定です」


おっと、一度クビになった岩田神復活ですね。まあ前走の負けはしあわせ君のせいではないですがね。仕切り直しの一戦、いい日になりました(謎笑)。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
角馬場
助手「追い切った後なのでいつも通り角馬場で調整しましたが、昨日動かなかったこともあり、ダクとハッキングでしっかり動かしておきました。獣医師に診せてもどこにも痛いところはありませんし、歩様も問題ないので悩ましいところですが、色々と考えながら進めていきたいと思います」


ううーーーん、となると懸念されるのは…
「走るのやめちゃう症候群」
ですかねえ、一時鳴りを潜めてたのですがまた蔓延しはじめてきました(>_<)。

レッドコルディス
(高橋忠厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 56.9-41.3-26.9-13.3 馬なり
助手「熱発の予防策としてきのうから首まで覆うことができる新しい馬服を着用し始めました。これで1月、2月の厳冬期を乗り越えられればと考えています。もう一つの策として、きのうノドの炎症を抑える注射を打った上できょうの追い切りを消化。このほかにも毎日のように獣医師に診てもらうなど治療もできる限りのことはやっているので、これ以上ノドが悪さをしなければいいですね。追い切りの動きは相変わらず良かったですよ。手綱を放せば飛んでいってしまいそうなほどの行きっぷりでした。持っているものはいいので、その能力をレースで発揮させてあげたいです。来週の1週前追い切りは加減せずしっかりやることになると思います」


助手氏は「動きはよかった、放せば飛んでいきそうな手ごたえ」と言ってるのですが、ぼく馬では「C 気配平凡」、同じもの見てるはずなんですがねえ。

レントラー
松永昌厩舎
11日は栗東CWコースで追い切りました。12日は軽めの調整を行いました。
「ザ石の心配もなくなって、先週末の8日には坂路で4ハロン51秒9の時計を出しています。これでも馬なりなのですから、やればやっただけ動くという感じです。その後も蹄の状態は問題ありませんし、水曜日にはCWコースで単走の追い切りを行いました。中京の特別にも登録させていただきましたが、京都の平場なら減量も利くということで、小崎騎手を確保して調教にも乗ってもらっています。しっかりと動けていましたし、これで態勢は整ったと見ていいでしょう」(松永昌師)
「追い切りに乗せていただきました。ちょっと気難しい面がある馬だと厩舎の方から聞いていたのですが、確かにこちらのゴーサインに反抗するようなところは感じました。終いだけ気合いをつけておいて欲しいとの指示で、直線でグッとハミを取った時の乗り味はとても500万下にいる馬とは思えませんでしたし、力さえ出せば勝ち負けできるはずです。できるだけ集中が続くようにメリハリのあるレースをしたいですね」(小崎騎手)
14日の京都競馬(4歳上500万下・芝2200m)に小崎騎手で出走いたします。


昨日更新がなく誰を乗せるのかさっぱりわからなかったレン某、なんと減量だのみで小崎君だって。とうとう500万下でも減量頼みでないと勝てない馬になってしまったようです(涙)。ところで馬具はなんか工夫してるんでしょうね?

あとコメントとは乗せませんがベリ子が土曜京都の10R、ヴォルが同12R出走決定で7Rのレン某と合わせて1日同場3頭出しになりました。これは去年の6/18の函館でもありましたがこの時は遊楽部特別2頭出しでしたから全部違うレースでとなると初めてだと思います。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>