Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/10)

勝った週のお楽しみは週明けの各種評価、昨日やったわが軍の馬には冷たい今日の結果分析はタイムランクDの評価、まあ時計だけがすべてではないというのはいつも言ってることで気にしませんけどね。
で、注目はG誌評価ですが…

いただきました~ 星5つですぅ~

まあ「星6つ」はゲンが悪いので(まだ言ってる(笑))これで良しとしましょう。
ちなみに評価は「将来性十分で先々まで楽しみ」だそう。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「前走後こちらに帰ってきましたが、大きな異常はなさそうでしたね。それで数日楽をさせた後にさっそく乗り出していました。その後も良い意味で変わりはありませんから徐々に進めてきて、今朝から坂路で15-15前後くらいの時計を出し始めています。まだ序盤でもありますからこれからになりますが、暖かくなる頃の競馬をイメージしながら、じわじわ進めていきたいと考えています。馬体重は506キロです」(天栄担当者)


この感じですと東京はパス、2年前の春同様サンシャインS狙いでしょうね。早めに決めといてトサキを確保してほしいところです。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、茨城・ミッドウェイファーム在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でダク15分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター800m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「地方在籍中は外厩制度の認定を受けるこちらで調整を行なっていました。年末の競馬後も脚元等に疲労は無し。今は18-18を再開しています。使う度に状態が上向いて以前よりも成長。あの爆発力ならば中央へ戻ってからも楽しみが持てそうですね」


地方登録が抹消になったようで更新が再開されました。再ファンド自体申し込みの期限は今日まででしたので明日以降動きがあるでしょうね。まずは中2週が続きましたからしばらく休んで春くらいの復帰でよろしいかと。

ロードブレイク
ロードブレイクは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「年末よりコンスタントに18-18を消化しています。前回の滞在時と比較すると、そこまで変わった印象は覚えません。底上げを叶える為にも、更に乗り込んでボテッとした身体を引き締めましょう。今しばらくは同様のパターンを繰り返す考えです」


ルヴォワールが勝ちましたので今年はロード2頭が残る展開に。この馬は相当に時間がかかりそうだし戻ってきても勝てるかどうかは? 今年のロード3歳勢は厳しいかもしれませんね。

メロウハート
メロウハートは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「年末に行なった15-15には無難に対応。調教時の動きそのものよりピッチを速めた後の変化が気掛かりでしたが、今のところは歩様等に違和感は生じていません。以前に挫石を負った箇所も心配は要らない感じ。継続的に本数を重ねたいと思います」


こちらの方が可能性があるように思います。と言ってもレースをしてないからマイナス評価にならないだけですがね(笑)。そろそろ入厩させて2月の東京かなーと見てます。

なおロードに関しては「当面静観」の方針が決定しました。
今年はロードのツアーに行く予定でしたが中止、16年度産申し込みはカナロアの子1頭だけ行って外れたらほかには行かない、現存5頭の結果を注視 ということになります。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/01/10 22:15 | |

Re: レイズ君

> やっぱりサンシャインSですかねー。
> 随分先だなー。もし勝てたらその次はメトロポリタンS?

大阪ーハンブルグCがあるじゃん…と思ってみたらなぜか1400になってましたね(苦)。天皇賞の前哨戦としても大事なレースだったはずなんですがねえ。理解不能

| ルクソール | 2017/01/11 20:12 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>