Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Play-Off #1

いよいよPost Season Gameに突入、ここからは1戦必勝、仮にレギュラーシーズン16-0でもここで負けたら終わりになります。
1回戦は第3シードvs.第6シード、第4シードvs第5シードの組み合わせ

まずはAFCから、第3シードのSteelers
MIA(10-6) 12-30 @PIT(11-5) ○
Homeでは怪しいSteelersですがここは順当に大勝2回戦にコマを進めました。

もう1つのゲーム
OAK(12-4) 14-27 @HOU(9-7)
結果HomeのTexansの大勝ですがRaidersはQBにけが人続出で確か第3QBが出てたはずですので仕方ないでしょう。もっとも「QBにけが人続出」というのはプロテクションに問題ありだと思いますがね。

NFCのほうはどうでもいいので(失礼)2つまとめて
DET(9-7) 6-26 @SEA(10-5-1)
NYG(11-5) 13-38 @GB(10-6)
ともにHomeでは無双の2チームが順当に勝利、やはりHFAってのはおおきんでしょうね。
ただCowboysに走られたGiantsはしょうがないですがLionsは最終戦Homeで負けてこうなったのですから自業自得ではあります。

結局今年は上位シード側(Home側)が全部勝つという順当な結果になりました、2回戦の組み合わせは以下の通り

(AFC)
PIT(11-5) @KC(12-4)
HOU(9-7) @NE(14-2)
ホーム側の2チームはともにホームで強いチームです。Awayで強いSteelersの方が崩せるかというところかな。

(NFC)
SEA(10-5-1) @ATL(11-5)
GB(10-6) @DAL(13-3)
ここは結構いい勝負じゃないでしょうか? 下の方はかなり成績差がありますがPackersには大舞台に強いRodgersがいますから逆転可能と見ます。

| アメフト | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>